« 早くも手に入れました! | トップページ | いつの間にやら、36歳。 »

2009年5月 5日 (火)

アートな1日

 GWもとうとう後半に突入してしまいました。昨日は国際フォーラムでラフォルジュルネに行ってきました。子供が途中からぐずりせっかく11列目の席が取れたのに、あえなく席を離れなければならない状態になってしまいましたが、行くことに意義があるという感じでしょうか、まぁたまにはおしゃれをして出かけられたので良かったです。

 それに、ちょうど松屋銀座でやっていたミヒャエル・ゾーヴァ展。混んでいたら諦めようと思いながら行ってみたところ、まだ10時半ころだったので比較的空いていたので見てきました。

200905041557000  それほどミヒャエル・ゾーヴァについて今まで関心があったわけではありませんが原画を見て、とっても良かったです。絵本の挿絵などが多いのですが、彼の絵は透明感があって、見ているとその絵の世界に本当に入ってみたくなるような奥行きがあって、たとえそれが暗い背景や荒波がたつ海であっても小人になって入ってしまいたいと思わせる、何か力を感じさせるものがあるんです。

 子供の時にこんな絵本に私も出会ってみたかったな~と、自分が子供になったように、こども目線で思ってしまいました。

 たくさんのポストカードとポストカードを入れられる額を買ってみました。気分によって絵を変えつつ、彼の不思議な世界を見ながら過ごすのもいいかなと思います。

 昨日は天気が良くて、有楽町銀座界隈は賑わっていました。こないだまで働いていた銀座界隈を久しぶりに歩くとなじみ深い風景ばかり。私にとっては銀座はハレの街でなく、日常の街になっていたので、なんとなく懐かしくて、少しばかりセンチになりました。

 

|

« 早くも手に入れました! | トップページ | いつの間にやら、36歳。 »

コメント

ごぶさたしてます。
GWが終わってもまだまだお休みが続く私ですが、今度行くロヴィニの街を検索していたらうめめだかさんの2006年の記事にたどり着いたの!(覚えてますか?)
ひとつ疑問が沸いたのですが、「ライオンに噛まれて殉教したというエウフェミアはライオンが近づかなかった」という伝説は、ライオンに噛まれて死んでしまったけど食べられなかったという意味なのかしら?
まあ、気にしないでね。
また時々お邪魔しますね♪

投稿: piroko | 2009年5月 8日 (金) 19時34分

pirokoチャン

ご無沙汰です。検索していて偶然私のブログにたどり着いたなんて、なんだかとっても嬉しいです。

ロヴィニに行ったのがすごく前の気がして、エウフェミアの話が頭の片隅にあるのになんだか引っかかったみたいに出て来なかったんだけど、自分のブログ見たら少し思い出しました。(笑)

そう、ライオンはエウフィミアに噛みついたにもかかわらず、そのあと近づかなかったというのは、食べなかったということだったと思うよ。若干曖昧。(笑)私は結構そういう逸話が好きで、これは興味深い話だなって思ったから、その時ブログに書いたことを記憶しているんで、たぶんそうだと思う。実際、現地に行ってもっと詳しい話とか聞いたら教えてね。興味ある!!私が聞いたのはスルーのガイドだったので、地元のガイドならもっと詳しい話を知っているかもしれないので。

また遊びに来てくださいね。では気をつけて言ってきてね。クロアチアはこの時期いいだろうね。うらやましいな。

投稿: うめめだか | 2009年5月 8日 (金) 22時33分

うめめだかさん。
この前、東京国際フォーラムを通り掛かりバッハのポスター見て、うめめだかさんを思い出しました♪
朝からラフォル〜へ行ってきたんですね♪そのまま帰らず絵画も観に行ってポストカードなんかも購入されたなんてお子様連れでないような過ごし方されてますよね、いつも♪
母がミヒャエル展に行き私も行きたいなと思ってました。最近、無性に絵画を見たい気分です。
お買い物等、以前は銀座の話題がよくありましたものね♪今、読んでも楽しい記事です。

投稿: 黎 | 2009年5月10日 (日) 02時28分

黎さん
ミヒャエル・ゾーファ展、良かったです。
銀座で買い物を当たり前にしていた頃が懐かしいです。銀座の町並みって、なんとなく癒されます。

投稿: うめめだか | 2009年5月18日 (月) 23時34分


http://komachin.anusu.net/vStymYG/

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww

投稿: おおおっぉぉっぉおおああwww! | 2009年5月22日 (金) 15時35分


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/ck4LfkL/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月25日 (月) 15時05分

大島麻衣 コスプレでエロエロ エッチ画 像 & 動 画

「 AKB48 」チームAの元メンバー大島麻衣ちゃん

いろいろなセクシーコスプレを披露している彼女だが

プライベートでも友人達とちょこちょこコスプレを撮影していてその時に・・・

http://soidosuis.blogspot.com/

投稿: 大島麻衣 コスプレでエロエロ 画 像 動 画 | 2009年6月 4日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/44904577

この記事へのトラックバック一覧です: アートな1日:

« 早くも手に入れました! | トップページ | いつの間にやら、36歳。 »