« アートな1日 | トップページ | はじめました! »

2009年6月10日 (水)

いつの間にやら、36歳。

 ご無沙汰しています。気がついたらGWからブログを更新していないという事態。ブロガー失格です。お許しください。こころなしかキーボードを打つ手が鈍い気がします。

 気がつけば36歳!とは言いすぎですが、先日の5月31日をもって、1つ年をとりました。何が嬉しかったって、友達からのメールでのお祝いメッセージです。この年になるとモノでなく、というかモノをくれる人もいないので、言葉が嬉しいですよ。今だに父が律儀に当日に電話してくることも今年はちょっとジンときました。

Nec_0072  そんな私の今年の自分へのバースデープレゼントはシュウウエムラの化粧品。ここのところ買ってなかったので、クレンジングやら、ホワイトニングエッセンスの限定セットやら、散財しました。焼きたいのに、シミが気になる。焼くのにホワイトニングにお金をかけることになる。エコじゃないなって思います。

 それはさておき、36歳になって何が変わったかといえば、体力が落ちたと明らかに実感できることぐらいです。(笑)

 それと、ふといままでの私は想像力が足りなかったなって思ったことぐらいでしょうか。今、育児をしてみて、今までの私は子持ちのママたちのことを想像もしようとしてなかったし、仕事をバリバリこなす独身の友たちに対しても、いや他の人たちに対しても、想像力が足りなかったような気がします。想像力というと、勝手な想像もたくさんあるので、あまり良くないこともありますが、平たく言えば相手の立場に立って考えてみるってことでしょうか。本好きと言っているくせに、ちっとも想像力がなかった気がします。 

 まあ、ふとそんなことを思ったのでした。もっと、私に想像力があったら・・・。いったいどうなっているのだろう・・・。もしかしたらもっと愛される人になるのかもしれません・・・。なんて。

 

|

« アートな1日 | トップページ | はじめました! »

コメント

メールしなかったけど、今日はうめめだかさん誕生日だなって思い出してたよ (じゃあメールしろって)
お・め・で・と・う♪

私もちょうど子供が小さいときに、
風邪をよく引くようになったし、なかなか治らないし、
体力が落ちたな~と感じたよ・・・

でも、子供が大きくなって子育てが落ち着いたら、
カラダを鍛えることも出来るし、
変わってくるよ~

投稿: MAP | 2009年6月13日 (土) 22時18分

MAPさん

 ありがとう。思い出してもらっただけで、ありがたいよ。私はお誕生日にメールを送れなかったり、送り忘れたり、しょちゅうだからさ。
 
 子育ても一段落すれば、自分の体や美容にも気が配れるよね。私は1人しか育ててないのに、だめだめだよ。

 MAPさんに会えるのが楽しみだわ。

投稿: うめめだか | 2009年6月16日 (火) 22時20分

今年はメールじゃなくて・・・と考えているうちに、
「あれ?今日ジャンcrying」という感じでした。

そうしたらメールするのも気が引けてしまって、
メールすらしなくてごめんなさいm(__)m

おめでとう~~~~~~~!

そうそう新しく親しくしていただいている方が、
村上春樹氏の大ファンで、私も何冊かお借りしました。

明日から早速読むつもり~。

投稿: しばぶね | 2009年6月17日 (水) 11時38分

しばぶねさん

 いえいえ、覚えていてくれただけでも、嬉しい限りです。私だって、いつも送りそびれて申し訳なく思っているくらいなんで。

 ありがとうございます。36歳ですよ。最近時の流れはビュンビュンですよ。

 村上春樹読み始めたんですね。私も今日早速1Q84を買いました。お互いに読書楽しめそうですね。

ではまたね。

投稿: うめめだか | 2009年6月19日 (金) 20時42分

うめめだかさん。
遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪

想像力。
相手の気持ちを想像するのはとても大事ですよね。色々想像すると安易に言葉を発する事が出来なかったり。

紛らわしく書いて申しわけなかったのですがシュウウエムラでお買い物したことがありません。ですが今日行った美容院でマユカラーしてもらっている時にシュウウエムラのアイブローペンシルを教えてもらったんです。うめめだかさんアイブローペンシルお使いになったことがあれば使い心地教えてください☆

投稿: 黎 | 2009年7月18日 (土) 21時37分

黎さん
ありがとうございます。36になってしまいましたよ。
シュウのアイブローペンシル、もちろん使ってます。硬めの芯が特長で、夏のあぶらっぽさでも落ちないのがいいんです。かれこれ13、14年使ってます。
特殊な削り方をしてくれるんで芯がでなくなってきたらシュウのお店の人に削ってもらいにいくんですが、その時ついつい衝動買いしちゃいます。でも何年も通ってるんで芯を削ってもらうだけでもへっちゃらで、頼めるようになりました。
シュウのお姉さんの眉の美しさは必見です。おもわず見てしまいます。

投稿: うめめだか | 2009年7月18日 (土) 21時49分

うめめだかさん
早々のコメントどうもありがとうございます♪とってもうれしいです。

お祝いメッセージ何度か作成しましたが送ったつもりが送れていなかったり会社のPCで打ったら投稿出来なかったりで随分ご無沙汰になってしまったんです。

アイブロウペンシル、そんなに長年リピートされているなんて!あの削り方、ナイフでやってるのかと思っていましたがシュウでしてくれるんですか!落ちにくいのも魅力的で夏場にも良さそうですね。購入する時シュウのお姉さんの眉毛しっかり見てきますね(笑)今日ヘアサロンでハードので描いてもらったんですがお勧めされた色が何番か聞きそびれました。実は明日はネイルサロンへ行く日でヘアサロンと同じサロンなので行ったらついでに美容師さんに聞いてこようと思います。でもシュウのお姉さんにも色選びお任せしても良さそうですか?(←私の髪の毛や肌の色味を見てもらいながら)

投稿: 黎 | 2009年7月19日 (日) 01時12分

黎さん
夜中に目が覚めたら、コメントをいただいていたので、またちょっと書かせてもらいます。
アイブロウの色はシュウのお姉さんが髪の色にあわせたり試してみてくれますので、任せたほうが無難かと思います。私はだいたい06を買ってますが髪の色によってワントーンあげるときもありますよ。

それにしてもヘアサロンとネイルサロンのダブル通い、うらやましいでーす。今週はなにか気合いの入ったデートがあったりするのかしら…なんて。黎さんはいつもダブル通いはオーディナリーっぽいイメージで、素敵です。

投稿: うめめだか | 2009年7月19日 (日) 03時11分

めだかさん、こんにちは♪
お返事どうもありがとうございます♪夜中に目が覚めることもあるんですね。

昨日ヘアサロンで描いてもらった品番を美容師さんから聞いてメモ持って行きつつシュウお姉さんにもアドバイス戴きますね!

きちんと予約するとヘアーと手足のネイルが同時に一気に出来きて約3時間でヘアーとペディキュアとハンドジェルが完成です(笑)昨日は個室が空いてなったりで今回2日連続通うことになりました。神田うのさんやモデルのSHIHOさんが長年通っていたりで素敵なサロンなんですよ。私のネイリストさんは元々知人の親友で技術が上手く可愛らしい色使いするので大人気の女の子で3、4週間後しか空いてないからキャンセルしたら次すぐ予約が取れず大変なことになります(笑)ペディキュアとハンドのジェルは通年3週間ごとに通っています。足は冬もカラーせずともケアだけでも通うと爪が綺麗と聞きましたよ。今回のハンドジェルは真っ赤な単色にしてみました。ネイリストさんがしていて可愛かったので挑戦したら可愛くて気に入ってます。次回もオレンジ色の単色とか夏らしいパッキリ系にしたいです。
カットとカラーとトリートメントは5週間に1回予約して行ってます。でもマユカラーは5週間持たないのでネイルの時にしてもらっています。トリートメントがヘアサロンコーナーであるコースとは別でヘットスパサロンでやる毛髪治療というコースがあるんですがこれがすごく良いです。昨日聞きましたが4週間に1度通う方も結構いるようでやっぱり綺麗な髪の毛だそうですよ。わたしも毛髪治療トリートメントだけ4週間サイクルでしようかなと次回4週間後に行く予定です。

エステには行ったことなく興味ありませんがヘアーは小さな頃から行ってる美容院の延長線上で単にグレードアップしてる感覚です。あとは綺麗な髪に注目するようになりました。ネイルはしてもらう時間が楽しく心地良くて可愛くなるし若い時みたく洋服やオシャレに時間をかけない今はリングしなくてもネイルだけで洒落た感じがして爪も元々薄くて弱いのでネイルエナメルは1回で爪が痛むのでジェルが気に入ってます。セルフでやるジェルはやっぱり綺麗ではないですし(笑)
こんな風に40代になっても行けたらいいんですけどね。

よって。
特別なデートとかではないんですよね(笑)昨日はサロン入った時に彼からお誘いがありまして気がつかずタイミングが合わず会えなかったです(笑)仕上げは可愛く編み込みサイドアップ&前髪ポンパにしてもらっていたのに!(笑)お誘いメール入ったのを知らずにそんなヘアー遊びをサロンで長居していたんですが(笑)
私の周りの男性はネイルなんてしてもしなくても気がつかないです。ネイルやペディキュアやカラーリングしたことに気がつくような男性は苦手ですがうめめだかさんはどうですか?
(会社の同じチームに私みたいなカラーいいっすね〜。ネイルがやっぱり綺麗ですね〜とか言う男子がいますが私の受け付けないお洒落君です(笑))

うめめだかさん以前はどのくらいの頻度で通っていましたか?今はどうですか?

投稿: 黎 | 2009年7月19日 (日) 16時32分

黎さん
 
こんばんは。私はヘアは5,6週に1回くらいでしょうか。でも黎さんの行っているような、素敵なサロンではなく、40代のよく話すおじさんスタイリストで、たまに私と話が盛り上がると、切りすぎたりされるたちの悪い感じです。

ネイルはイベント前しか行かない感じでした。だから、ヘアとネイルと一緒になんて、お姫様みたいで羨ましくなります。


私は黎さんと逆で、爪はえらく丈夫で、歪曲していて先細りになるような感じで巻いているので、伸ばすと意外と指が細く見えたりすることもあります。

私はペディキュアやネイルに気づいてくれ、二人きりの時にこっそりほめてくれるような人が好きです。(笑)~っすねーと話す男を年下でよく見かけますが、なんだか苦手です。(でもたまに自分で使ったりします。)

ヘアサロンで髪型が決まったときにこそ、彼と会いたいですね。私もシュウのお試しメイクで、あまりにも上手にファンデが載っていて透き通るような肌になったときには、用もないのに遠回りしたくなります。

黎さんはいつもきれいにしているんだろうなーって思い、溜息が出ました。ちなみにいまの私はだめだめです。

投稿: うめめだか | 2009年7月20日 (月) 22時16分

うめめだかさん。

お子様いらっしゃるのに5週間隔とは頻繁に通っていらっしゃいますね〜!(私が同じ立場になった時果たして行けるだろうかー(笑))

細かいところにも気付いて褒めてくれる男性がいいんですか〜♪(私は他人に気がつかれると恥ずかしいので、そーいえばしてたかも?ん、わからん?くらいでいいです(笑))うめめだかさんが意識的に使う「○○っすね〜」とは違い常に使う男子がいますが耳につきますよね。(私のチームにいますよー。)

シュウのお試しメイク良いんですか?

私も美容院とネイルサロン行ったきりで普段はブローもしないしシュウで美白コスメを購入のうめめだかさんを知ると「こういったケアを普通に常日頃していらっしゃるなんてみんなそうなのかしら〜」と思っています。

投稿: 黎 | 2009年7月21日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/45301262

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら、36歳。:

« アートな1日 | トップページ | はじめました! »