« いつの間にやら、36歳。 | トップページ | 初crocs »

2009年6月19日 (金)

はじめました!

 先日、よく寄る喫茶店で”ところてんはじめました。”という張り紙をみました。夏が近づいてるというか、”冷やし中華はじめました。”みたいに、なにか懐かしい感じがしました。

 それは、さておき最近2つ始めました。

200906172152000  1つ目は”ペットボトルのキャップ集め”。今更ながらですが、最近浄水器が壊れて、水を買うようになったら、やたら貯まるようになったので、集めてます。寄付する団体によって、内容は違うようで、あるところではドラム缶いっぱい位集めると車いすになるとか、400個でワクチン1本だとか、あるようです。私のはワクチンになる方向で集めてます。まあ、こんなことだけで、多少なりとも誰かの役に立つならば、積極的にやりたいって思います。

200906191959000  瑣末なことも入れるといろんな事を始めて、首が回らなくなりそうな今日この頃だったりもする私です。

 2つ目は、そんなこんなでちょっとばかり「やっちまったなー。」と最近出ないけど結構好きなマミーポコじゃなくて(笑)クールポコのセリフが浮かんできつつ、村上春樹著の”1Q84”を今日書店で見つけて買っちゃいました。そして、読み始めました。冒頭から気になる始まり。流石だと思いながら読んでます。

 昼間は子供のことを中心に、夜のほんの少しの自分の時間にやることがいっぱいなのにさらにこの本も丁寧に読みたいし、葛藤の中で買いました。今まで読んでいたマルク・レヴィの「永遠の7日間」を急いで読み終え、感想文を書いて、”1Q84”を読み始めましたが、明らかに自分自身の本に対するボルテージの違いを実感せざるえません。

 あー、楽しみでしかたありません。

  

 

|

« いつの間にやら、36歳。 | トップページ | 初crocs »

コメント

『おねがい!マスカット』出演中のグラビアアイドルKONAN【虎南有香】がついにAVデビュー!!!
http://jah090620.blogspot.com/

RIOやみひろ、蒼井そらなどの有名AV女優が出演中の『おねがい!マスカット』で、AV女優達に紛れて出演していた、グラビアアイドルのKONAN【虎南有香】ちゃんが、ついにAVデビュー
http://jah090620.blogspot.com/

本編では、黒人との絡みもあって、KONANちゃんの美乳が激しくもみしだかれます!!!!!!

投稿: 『おねがい!マスカット』出演中のグラビアアイドルKONAN【虎南有香】がついにAVデビュー!!! | 2009年6月20日 (土) 11時42分

うめめだかさん。
こんばんは☆
3連休もあっという間に終わりそうです。

昨夏、冷やし中華食べ逃しました。今年は食べそびれないようにします(笑)ところてんと聞き、甘味処に行きたくなりますよー。かき氷も食べたいです♪

ボトルキャップ私も協力してます。会社で以前から企業全体で行っていてワンフロア1日でバケツいっぱいになってますよ。以前は自宅で集まったのを会社へ持って行ってましたが最近近所で回収先が見つかりました。こんな些細なことで誰かの為になるなんて!でも知らない人はたくさんいますよね、きっと。

読書進んでますか?
私は本屋さんで買っているものの読む方が追い付かず本のタワーが出来てしまってます(笑)
うめめだかさんはどんなシチュエーションで読書してますか?しっとりした空間でキャンドルの傍で読書していらっしゃるイメージがあるんです☆
知的で可愛く私が男なら好きになってしまう本好きな友人がいるんですが彼女から吉本ばななのキッチンを最近読み返したらしく登場する『栗ちゃんと典ちゃん』の2人とも私を連想した、という、お便りを先日もらいました。私も数年ぶりにキッチンを読み返しましたが栗ちゃんも典ちゃんも実際の私とは違いますが、そういう女性でありたいなと思いました。村上春樹も好きな作家の一人ですが吉本ばななもかくれファンです。こちらの本の感想の方も楽しみにしていますね♪

投稿: 黎 | 2009年7月20日 (月) 00時13分

黎さん

キャンドルは好きなんですが、実際のところ読書は、火事の心配と近視がよりひどくなりそうなんで、やりません。ごめんなさい。

窓際で読むのは好きですね。特に雨の日に窓際で読むのが好きです。梅雨時はオスカーピーターソンのピアノを聴きながら読むのが好きです。

吉本ばななさんは読みたいと思いつつ、読み始めると立て続けに読みたくなりそうで、まったく読んでいないという矛盾の中にいます。『栗ちゃんと典ちゃん』を読んで黎さんをイメージしてみたくなりました。

私は『1Q84』があるのに、ちょっと寄り道中です。いやになったんではなく、『1Q84』をあっという間に読んでしまったときの後悔を考えるとなんかいやで遠回りしてます。

投稿: うめめだか | 2009年7月20日 (月) 22時23分

うめめだかさん、こんばんは。
少しずつ読んでいるんですね〜。確かにあっという間に読み終わってしまいますよね。
オスカーピーターソンを流しながら窓際で読書とはイメージ通りで素敵時間ですね〜。いつも車内やちょっと入ったカフェであまり落ち着かないので私もゆっくり自宅でそんなシチュエーション作ってみます♪

お答えどうもありがとうございました♪

投稿: 黎 | 2009年7月21日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/45389758

この記事へのトラックバック一覧です: はじめました!:

« いつの間にやら、36歳。 | トップページ | 初crocs »