« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

いい買い物

 昨日は猛暑でしたが、今日は打って変って肌寒いほどですね。昨日は暑かったので、朝9時半から公営の水遊び場に子供を連れていき、その足であみプレミアムアウトレットに行ってきました。

 先月オープンしたばかりなのですが、家からまあまあ近めなので今回で2度目です。先日行った時に8月後半からバーゲンと告知していたので、昨日行った次第です。

 前回ゆっくり見られなかったお店を中心に見て回りました。今回も特にこれという目的もなく行ってしまったのですが、なかなかいい買い物ができました。

200908301137000_2 1つはレインブーツ。少しヒールのあるものが欲しかったし、あまり高いのも・・・と考えていたので、色も気に入ったし、割引がつくくと5000円程だったので、ちょっと嬉しい感じ。

 2つ目はシャツスタイルのチュニック。昨日は夏のような陽気だったで夏の終わりにも関わらず、これにしまちゃいました。生地が良かったし、白のパンツ好きの私には重宝しそうです。

 今回この二つを購入した”Spick and Span OUTLET STORE”はすでに安いにも関わらず、1万円以上買うと2割引きということで、割引してもらったら2つで1万円以内で買えました。

 洋服や靴は最近買うのも少なくなってきたし、もちろん気にいったと思えるものしか買いませんが、やっぱり定価で買うよりもお安く買えるというのは、嬉しさひとしおです。

 このチュニックを買ったので、もう一度スカーっと暑くなってほしいです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

先が気になります。

 白馬の夜は早い。朝は日が昇り始めるとさっさと起き、夜は日が暮れると、静かな夜が訪れる。都会ってほどではない郊外の生活をしている私でも、夜になってもマンションなどの明るさで、夜の200908201050000 9時、10時は宵の口という感じで過ごしているので、白馬の静寂に包まれた夜にはカルチャーショックさえ受けます。

 白馬に行っていた時に、日テレで『20世紀少年 第1章』がやってました。いつも9時には寝てしまう甥と姪も金曜ということでテレビにかじりつき。

 気になってはいたものの、見る機会がないままになっていたので、私も一緒に見ました。あれこれ、みんなで推理しながら見て、最後には1人では寝れないと姪がいいだして、私もなんとなくそんな気分だったので、一緒に寝ましたよ。(笑)

 今週の金曜日に第2章がやって、そのあと最終章が映画で公開になります。もう、気になって仕方ありません。でも、今週はたぶん家で一人で見ることになるんだよなーと思うとちょっとテンションが下がりますが、ぜひ見たいと思います。

 大きくなるにつれ、たまにしか会えない甥と姪ですが、だんだんと成長して対等に話が出来つつあります。頼もしいです。

 もうひとつ、先が気になること。私の男友達で、気の置けない友人である彼が、ネットで知り合った人と付き合い始めたということ。話をよく聞くといままでもネットで知りあったりすることがあったらしいが、まじめで、誠実な人だけにやや心配。30代も中盤を過ぎると確かに出会いは少なくなるかもしれないけど、ちょっと、どうなのよ。それって。

 私が古臭くて、ステレオタイプなのかもしれないが、ネットで知り合って実際に会うって、薄気味悪いし、かなり勇気がいる気がする。もう、実際に会ってしまってるんで、他人が口を出す余地はないか・・・。

 これもまた先が気になります。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

白馬で

白馬で
昨日すでに白馬から帰ってきたんですが、白馬に滞在中にラフォーレ白馬美術館に行ってきました。

マルクシャガールの版画を中心とした美術館です。静寂の木立の中にマッチする教会を思わせる美しい建物。中はすいていて、とても見やすかったです。以前、ニースのシャガール美術館に行きましたが、あの明るい色彩はニースのようなところでしか見いだせないかなと思ってましたが、白馬の美術館でも予想以上に明るさが引き出されていました。

いままで白馬に足を運んでも、ゴンドラで山にあがったりするだけで美術館をみることさえ思いつかなかったのですが、近辺には美術館が結構あったんですよね。次回からは安曇野あたりまで足をのばして美術館めぐりをしようと思いました。

高原に行って、美術を見られるなんて最高と言ったら、ラフォーレ白馬美術館にはじめて行った姉がそんなこと言ってるのは都会の人だけだよって言ってました。

何はともあれ、とてもいい時間でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

白馬に来ています。

白馬に来ています。
昨日急遽思い立って、姉が住んでいる白馬に来ました。
先日、ちょっとくさくさすることがあって、たまたま白馬に来ないかと言う話にすぐさま飛び付きました。

白馬は空気が澄んでいて、都会とは全く違くて、なんだか流れる時間も異なって感じられるのです。悩んでいたことがこの大自然の中ではちっぽけに感じられます。

白馬は洒落た家が多く、手前味噌ながら姉の新築の家もすごく洒落ていて快適です。近所の川を見に行ったり、バーベキューをしたり、特になにもせず日がないちにち過ごすだけで、心から洗われるような気になります。

息子と二人の初の遠出です。息子の昼寝した隙に、今回はジョージ・オーウェルの『1984』を庭先で読んだりしてます。

リフレッシュ中のうめめだかです。またアップします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

『それでも恋するバルセロナ』見てきました!

1007400_01_3  またまた、ご無沙汰です。先週のすごく夏らしい暑い日に、ル・シネマで『それでも恋するバルセロナ』を見てきました。

 久々のママ休暇で、子なしで友人と映画&ランチ&昼間のドライマティーニを楽しんできました。

 ウッディ・アレン監督の『それでも恋するバルセロナ』は前々から見たかったので、今回勇んで行ってきました。ウッディ・アレンの割にはひねりがなかった気もしますが、スカーレット・ヨハンソンもペネロペ・クルスも大好きなので、まあ良かったかな。

 それよりも、久々のル・シネマのオシャレ度の高さに脱帽。お客さんは女性ばかりなんですが、日曜の朝一にシャッキリ、ル・シネマに来る女性は、なんだか仕事もできそうでオシャレ度が高いのでした。私のような生活に追われた主婦はたぶんいないでしょう・・・。

 そのあとは友人チョイスで、ポルトガル料理の”マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ”に行ってきました。前から行きたいと思っていたので、ワインもシャッキリおいしいし、なんだかとっても良かったです。

 さらに、渋谷でお決まりのドゥ・マゴ(昔よく営業の暇つぶしで寄ったところ)で、ドライマティーニで締め。なんだかいい1日だった。

 これからは1か月に1度はママ休暇ももらうことにしようと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »