« 初crocs | トップページ | 白馬に来ています。 »

2009年8月 1日 (土)

『それでも恋するバルセロナ』見てきました!

1007400_01_3  またまた、ご無沙汰です。先週のすごく夏らしい暑い日に、ル・シネマで『それでも恋するバルセロナ』を見てきました。

 久々のママ休暇で、子なしで友人と映画&ランチ&昼間のドライマティーニを楽しんできました。

 ウッディ・アレン監督の『それでも恋するバルセロナ』は前々から見たかったので、今回勇んで行ってきました。ウッディ・アレンの割にはひねりがなかった気もしますが、スカーレット・ヨハンソンもペネロペ・クルスも大好きなので、まあ良かったかな。

 それよりも、久々のル・シネマのオシャレ度の高さに脱帽。お客さんは女性ばかりなんですが、日曜の朝一にシャッキリ、ル・シネマに来る女性は、なんだか仕事もできそうでオシャレ度が高いのでした。私のような生活に追われた主婦はたぶんいないでしょう・・・。

 そのあとは友人チョイスで、ポルトガル料理の”マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ”に行ってきました。前から行きたいと思っていたので、ワインもシャッキリおいしいし、なんだかとっても良かったです。

 さらに、渋谷でお決まりのドゥ・マゴ(昔よく営業の暇つぶしで寄ったところ)で、ドライマティーニで締め。なんだかいい1日だった。

 これからは1か月に1度はママ休暇ももらうことにしようと思いました。

|

« 初crocs | トップページ | 白馬に来ています。 »

コメント

うめめだかさん。
こんばんは♪

更新楽しみに待っていました〜♪♪♪

私もペネロペ好きです♪雑誌FIGAROにムチっと太目の彼女のスナップ写真があって太目好きな私はかなり魅力的でした(笑)今回はいつものような感想文がないのでサクッと観るようなストーリーだったのでしょうか(笑)?(映画館にも足を運びたいですがあんまりならDVDで観ようかな〜)

映画だけでなくきちんとランチされてランチとは別にドライマティーニまで楽しんでたっぷりと遊べた夏の1日だったんですね♪
ル・シネマは朝一の回からセンスの良い方が来場されてるんですか。でもそこに気がつくうめめだかさんは気づかない方と違いますので謙遜ならさなくてもいいはずです。周囲のそういった様子も観察せず何とも感じない方、いますよね。

ご一緒された方もお子様いらっしゃる方なのでしょうか。お子様は御主人かお母様にお預けされたんですか。

お子様を通してお付き合いされているママ友以外のご友人とはどうお付き合いされていらっしゃるんですか?(例えば独身からのご友人やお子様がいらっしゃらない対うめめだかさんと1対1の関係のご友人等)

月一のママ休暇、応援させていただきます♪来月もママ休暇取得されるなら日記が楽しみです!

投稿: 黎 | 2009年8月 2日 (日) 21時45分

ママ休暇、楽しんでこれてよかったねー。
今度は、独身の私とも久しぶりに遊んでねー。

投稿: chococake | 2009年8月 3日 (月) 21時14分

ママ休暇、楽しんでこれてよかったねー。
今度は、独身の私とも久しぶりに遊んでねー。

投稿: chococake | 2009年8月 3日 (月) 21時15分

ごめんなさい、コメント機能になれなくて、2度送信してしまいました…

投稿: chococake | 2009年8月 3日 (月) 21時16分

黎さん

すっかり、返事がおそくなり、申しわけありませんでした。昨日もママ休暇をもらい、ホテルオークラのオランダ絵画展に行ってきました。アークヒルズのオーバカナルで飲みまくりです。

ママ休暇の日には夫に見てもらうことにしています。これがなかなか使えないんですが。独身に友人と会うときは1対1で会うことに決めてるんですが、そうするとなかなか会えなくて・・・。

でも、子連れだとおしゃれな店には行けないし、そういうお店で迷惑をかけたくないし、いまはたとえあう機会が減っても、私としては曲げられないんです。

なかなか難しいですね。


chococakeさん

返事が遅くなっちぁって、ごめんね。chococakeさんはご実家から帰ってきてるかな。私は明後日から、姉の白馬にいきます。もしchococakeさんがご実家にいるなら、会いたいなーなんて思ったりもしてます。そのときはさすがに子連れになってしまうかも。

都内でおいしいものでも食べながら、はやくお話もしたいです。

投稿: うめめだか | 2009年8月17日 (月) 21時33分

うめめだかさん。

ママ休暇取得されていたんですね♪(応援してます)
趣味の絵画をみて、オシャレな赤坂のオーバカナルでアルコールとはオシャレです。

こういう大人の場所に子供連れたりする常識が欠けた大人が多い中、うめめだかさんはきちんとされているんだなと感じます。
うめめだかさんの曲げられないところ、わかります。私ももし子供が出来たら同じ考え方かと思いますし、今でも、うめめだかさんのおっしゃることに共感です。

投稿: 黎 | 2009年8月31日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/45804026

この記事へのトラックバック一覧です: 『それでも恋するバルセロナ』見てきました!:

« 初crocs | トップページ | 白馬に来ています。 »