« クリスマスを前に・・・ | トップページ | ユーミンにアゲアゲ? »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

 光陰矢のごとし。まさにそんな言葉が頭に浮かびます。あっという間に1年が過ぎていきます。

 毎年の年末年始に書いているブログを読み返して、そういえばそんなことを考えていたなと思ったりしていました。

 昨年末あっという間にクリスマスが過ぎて、毎年恒例の『クリスマスの約束2009』を深夜に見て、今年は特に感動して、いいクリスマスだったーとクリスマスの最後に思って眠りにつきました。それからあっという間に歳末に気分は変わり、いつもしないようなところまで掃除してやっと終わったと一息ついたころ、新年を迎えました。

 昨年末に考えた、スクラップブックはいまだに細々とやってます。物を減らすのはいまだできていない私です。今年は明確な抱負はありませんが、仕事もスタートするので、”太らない!”ということに気をつけながら、過ごしたいと思います。(われながらこんなことしか無いのかと、ちょっと唖然)

 願わくば、去年よりも少し精神的に自由に生きられるように、細かいことにはこだわらず、一番大事なことだけを押さえて、おおらかに過ごしたいと思います。

 また今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 今日の元旦はたまたま通りかかった最寄りのスタバで福袋を買った後に、初詣に行こうと車で通ったんですが、あまりの長蛇の列に(年々列が長くなる気がしますが)あらためて別の日に行くことにしました。

201001011258000  思いがけずスタバの福袋を買いましたが、3000円の割にはお得感がありました。スタバの布袋に、2段のランチボックス、ミニのフリースひざかけ、トールサイズのタンブラー、ドリンクチケット付きのグリーティングカード2枚、豆70g3種類。家族は5000円のを買いましたが、それには電気式メーカーやボダムの圧縮式メーカーと250gの正規の豆3種類etcなど、必要な人であればお得ですね。私はコーヒーはメーカーではいれないので3000円の方で正解でした。

 最近、近くの自家焙煎の、よくしゃべるおじさんにいるお店のコーヒー豆にハマっているのでスタバで買うことが少なくなっていたんですが、月に600gぐらいは最低でも使うので、豆はいくらあっても困らないのでこれはお得でしたよ。

 服の福袋には懲りてしまいましたが、こういう福袋ならまた買いたいなって思いました。

|

« クリスマスを前に・・・ | トップページ | ユーミンにアゲアゲ? »

コメント

うめめだかさん、あけましておめでとう。

私も太りたくないです!切実。。。

福袋は思わず買いたくなってしまうよね。
当たりの福袋を買えてよかったね!
私も服より生活品の福袋が気になります。
今日は少しデパートに行ったけど、ブランド食器の福袋などを見て目の保養になったわ。(100万円のとかあった)
結局何も買わなかったんだけどね・・・

今年もよろしくお願いします!

投稿: map | 2010年1月 2日 (土) 22時16分

mapさん

あけましておめでとうございます。
福袋、はずしかもとおもってもつい買ってしまいます。さすがに自分のは買わなくなったけど。食べ物とか子供の(まだベビーなんで)はほしいよね。今年ミキハウスで3万位福袋買ってしまった。

太りたくないよね。太る=ふけるという構図だということが最近実感できてきたよ。恐ろしい。この冬寒いのでベビースイミングを休会しようかと思ったけど、毎週水着になることで、体型を気にして日々過ごせるので、自分のために通ってます。

今年もよろしくお願いします。今年は裏OG会に出たい。


投稿: うめめだか | 2010年1月 6日 (水) 13時15分

うめめだかさん

こんばんは。

スタバも福袋を出していたんですね。お弁当箱、ブランケットなどは会社でも使えそうですね。

私も家族は福袋を一度も買ったことがないのですがこういった食品の福袋はいいですね♪

コーヒーたくさん召し上がるんですね。お一人でですか?コーヒー以外にはお好きな飲み物ありますか?

松の内にごあいさつできませんでしたが***
本年もどうぞよろしくおねがいいたします(*^_^*)

投稿: 黎 | 2010年1月10日 (日) 17時18分

黎さん
今年もどうぞよろしくお願いします。

私は毎朝、ハリオの陶器製ドリッパーで夫と二人分をいれ、さらに午後一人でいれて飲みます。

コーヒー以外は最近あまり飲みませんが、バンホーテンのココアをミルクで入れたものが子供の頃から好きです。

最近は朝食にパンケーキというかホットケーキかフレンチトーストにはまっていて。なんで日本ではカナダ産のメイプルシロップがこんなにも高いのだろうと思いつつ、たっぷりかけるのにはまってます。

投稿: うめめだか | 2010年1月13日 (水) 21時20分

うめめだかさん

ハリオの陶器製ドリッパー、オシャレですね。

朝と午後だけとは、もっと召し上がっているかと想像してました。

カナダ産の純粋な本物のメイプルシロップ高いですよね。食に非常に興味がある母は私が小さな頃から家に常備され今も消費率は高く普通のスーパーに売っているカナダ産でも香りもなく美味しくない、と高いけど美味なものしか食べられないです。
ホットケーキやパンにたっぷりかけるのがいいですよね。

うめめだかさんの作るフレンチトースト(ホットケーキ)はどんなお味で食感なのでしょうか。レシピ良ければおしえてください。

投稿: 黎 | 2010年2月14日 (日) 19時30分

黎さん

ハリオのドリッパーはグッドデザイン賞をもらっていて、ペーパーフェルターも独自のもので若干手に入りにくいんですが、お気に入りです。

メイプルシロップはやっぱりクリアとか書いてあるものだと高いけど、やっぱり買っちゃいますね。フレンチトーストはいたって普通です。牛乳と卵と砂糖(少なめ)でメイプルをたくさんかけます。砂糖はきび砂糖とかの茶色いものにしてます。

ホットケーキもほとんど最近は市販のもので、メープルシロップも自前なので、ビニールのお徳用の大袋のを買ったりします。最近は4分の1くらいは全粒粉をいれたりしてます。味は落ちるような気もするけど、健康のために。

投稿: うめめだか | 2010年2月14日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/47180334

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

» 初焼き [In the material world]
素人ですが自分でコーヒーの焙煎をやっています。焼きたてのコーヒーは本当においしいです! [続きを読む]

受信: 2010年1月 5日 (火) 05時20分

« クリスマスを前に・・・ | トップページ | ユーミンにアゲアゲ? »