« 見る価値あり | トップページ | いやはや疲れました・・・グアム »

2010年2月23日 (火)

そろそろ始めるか!

 実は姉(+姪、甥)と急きょグアムに行くことになりました。たまたま行きたいという意見が一致したし、安いグアムのツアーの予約が取れたので、この機会を逃したら当分行けないので。

201002232135000  先日、愛用だったリモワが壊れて、リサイクルショップで見つけてあわてて購入した新品で15000円という破格だった軽量ではないプロテカ!のスーツケース。やっと出番が来ました。こんどは4輪駆動です。子持ちにはありがたい。

201002171342001  何よりも息子を連れていくので、フライトが心配で。ポータブルDVDプレーヤーは早速購入しました。ブルーインパルスサポーターズDVDetcを持っていくつもりです。7インチですがDVDRWの録画物も見られてなかなかです。

 私は3回目のグアムです。今回はプールでのんびり、多少買い物に行く程度でゆっくりしたいと思います。それにしても、旅は準備も楽しいですね。

 いままでも旅行の前には準備の様子をブログにアップしてきましたが、今回は今までとはちょっと違うアイテムが多くなりそうな気がします。できる限りアップしたいと思います。

|

« 見る価値あり | トップページ | いやはや疲れました・・・グアム »

コメント

いいね~!息子君は初海外だね!
楽しんできてね~
お姉さんと行くというのがまたいいね。
賑やかな旅になりそうだね。

投稿: MAP | 2010年2月24日 (水) 20時51分

MAPさん
今回、息子は初海外!(でも妊娠中にハワイとフランスも・・・(笑))そんなに仲のいい姉妹ではなかったので、初の旅行!無事に、楽しく行ければいいなと思います。

投稿: うめめだか | 2010年2月25日 (木) 23時23分

お姉さまのお話をあまり伺わないので、海にしてもショッピングにしてもどう過ごされるでしょうか♪

うめめだかさんの旅支度の記事、毎回、楽しみにしています★お子さん関連以外にも今回も今までみたくご紹介していただけたらいいですねー(*^_^*)♪

投稿: | 2010年2月28日 (日) 21時52分

うめめだかさん

こんばんは★


お姉さまのお話をあまり伺わないので、海にしてもショッピングにしてもどう過ごされるでしょうか♪グァム、たのしみですね♪

うめめだかさんの旅支度の記事、毎回、楽しみにしています★お子さん関連以外にも今回も今までみたくご紹介もありますか(*^_^*)♪

スーツケースいいの見つけましたね♪
わたしもこのタイプのが欲しいのですがどういうお店をチェックしてますか?

投稿: 黎 | 2010年2月28日 (日) 21時59分

うめめだかさん

短文の先のコメント、送信ストップ間に合わずアップされてしまいました。後でアップしなおしました。すみません(/_・、)

投稿: 黎 | 2010年2月28日 (日) 22時03分

黎さん

返事が遅れてすみません。旅支度のアップしたかったのですが、なんだか子連れ向きのネタに偏りそうなんで、やめてしまいました。

姉とは思った通り、趣向が違うので別行動で、おたがいストレスをためずに楽しめました。

今回のプロテカは近所のリサイクルショップで新品が出てたので、即買いしました。

いつもは探すのが面倒なんで、旅先で安いのを購入するか(そのまま持っていったのを捨ててくる)、近くの高島屋で買おうかなやんだりします。リモワの前は、サムソナイト、次はグローブトロッターあたりにしたいところですが、使いやすさと軽さでやっぱりリモワに戻りそうな気がします。

ちなみにハワイでは三越とかアラモアナとかでもリモワはいろんな種類があって、すっごく安いです。でも日本での修理は海外購入品はいくら保証が付いていると書いてあっても有料です。中の荷物おさえのバンドがほつれて直すだけで5000円くらい取られて。結構高いです。

投稿: うめめだか | 2010年3月21日 (日) 23時19分

こんばんは。

詳しく教えていただいて
とっても参考になりました☆
ありがとうございました。
(遅くなりました)

サイクル品いいですね!
リサイクルショップ自体全く思いつきもしませんでした。なかなか見かけることがないですがスーツケースが置いてそうなショップを見つけた時はチェックするといいですね!

そして
ハワイの三越とアラモアナでリモワそんなに安いんですね。
行ったら買うべき!
っぽいですね。
(三越がどこにあるか思い出せませんー。)

最近
オアフ島の番組や本を見る機会が重なり、
そろそろ。。
なんとなーくですがオアフ島にぶらっと行きたくなってきてます。

うめめだかさんはオシャレな旅グッズもお持ちなのでグァム行きでも女性ならではの愛用品をご紹介してくださるかと楽しみにしてました♪
きっと小さな小物など愛着のある物お持ちですよね☆

お姉様と
ハワイも行きたくなるほど上手くグァム旅行をたのしめて本当に良かったですね☆


おくらばせながらになりますが、
今年はまだブログにアップされてませんがお誕生日でしたよね!?


うめめだかさん

ココロを込めて、
おめでとうございます。
優しい一年でありますように。
いいこと沢山ありますように!

2010 吉日 黎

投稿: 黎 | 2010年6月21日 (月) 23時05分

黎さん

このスーツケースはたぶん型落ちだったんで新品でも15000円と言う破格だったんだと思います。内部の細やかな作りがさすが日本製ですが、私はやっぱりすぐバンドが取れてしまったりしても超軽のリモワの方がやはり好きです。

ちなみにオアフの三越はカラカウアのハイアットよりもうちょっとダイアモンドヘッド寄りにありましたが閉店しました。

私もオアフか今度はハワイ島に行きたくてうずうずです。今年は仕事を再開したのでたぶん無理ですが、来年に備えます。

おかげさまで37歳になりました。とくに誕生会を開くわけでもなく(笑)普通に過ぎて行きました。

投稿: うめめだか | 2010年6月22日 (火) 01時00分

うめめだかさん

その値段なら、
やっぱりリモワ・・
と思っていてもそれはそれで良いお買い物ですよ。
複数あってもいいですもの!

三越、そんな場所にあったとは知らなかったです。海外で日系は行かないのでハワイ三越も知らないまま閉店していたんですね(笑)
リモワはアラモアナでチェックですね☆


来年ですか!いいなー♪
この前みたテレビ番組がハワイ島をサイクリングしてもので私もオアフかハワイ島、行きたいなと、妄想しています。
夏を感じるとハワイに行きたくなるんですが最近は、特に(笑)
同じく、仕事上、今年は無理そうです。
お子様いらっしゃるのに来年くらい本当に計画しちゃいそうですね!
いいなー☆


お誕生日会?
プレゼントとか不要ですし(笑)
普通に過ぎてがごく普通ですよ☆

投稿: 黎 | 2010年6月22日 (火) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/47646207

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ始めるか!:

« 見る価値あり | トップページ | いやはや疲れました・・・グアム »