« いやはや疲れました・・・グアム | トップページ | ただいまRELAX 中 »

2010年3月15日 (月)

恒例!旅での買い物

 旅は帰ってきたときは「疲れたー!」という思いしか無くても、じわじわと「あー、この旅は良かった!」と思えてきたりします。グアムの旅も帰国後、息子が体調を崩し、かなり参ったため、疲れた印象しかありませんでしたが、今頃になっていい旅だったとふつふつと思ったりします。

 今回の旅では姉は買い物に興味はないということで、3日目に姉たちがイルカウォッチングに行っている時に私はDFSギャラリアの前の水族館に行ったので、その時息子が寝てしまったので少し買い物ができました。今回の旅で買おうと思っていたのは、成田空港のシュウウエムラでの化粧品だったので(市価の2割引きだとか、JALカードだとさらに5%引き)目的は果たしていたのですが、DFSのシュウもついつい覗いてしまいました。円高のため、成田とほぼ同じか安いくらいだったような気がします。ここで、買い忘れの品を買い、ラルフローレンでまたまたビックポニーのポロシャツを親子お揃いで購入しました。

201003112100000  日本では子供用でも11000円ほどしたので、どんなものかと思っていたところ、なんと子ども用は40ドル、私サイズのSサイズは45ドルでした。今回は刺繍は黄色。ちなみにメンズのMサイズは白刺繍のみで98ドルです。結構高い!!私たちのは迷わず買いました。さらに肩に3番がないタイプの子供用はそこから2割引き。それももちろん買いました。こんなに円高のときに旅をするのも大学生ぶりくらいなので、なんだかとてもお得感がありました。

 今回のいいお買い物はまたまたビックポニー。チームうめめだか、当分続きそうです。

 

 

|

« いやはや疲れました・・・グアム | トップページ | ただいまRELAX 中 »

コメント

おかえり~
楽しい旅行だったようで良かったね!
うちも初めて子連れ海外へ行ったときは、下の子が2歳くらいだったかな。。
ベビーカーを持ち歩くのが大変だった記憶。

おそろいポロシャツ、いいね~
パパのは買った?(笑)

それにしても姉妹で旅行ってうらやましい。
兄と海外なんて考えられないもの。

投稿: MAP | 2010年3月16日 (火) 10時16分

MAPさん

MAPさんはベトナムだったっけ?そうベビーカーは捨ててきてもいいようにベビザラスで2000円のを買って行ったんだけど、貧乏症で捨てられずにもう使いもしないのに持って帰ってきたよ。結局ほとんど乗らなくてさ。甥が持ってくれたので持たなくて済んだけど余計な荷物になってしまった。

はじめて姉がいてよかったという旨みを感じました。

今回はパパのも買いました。割高だからやめようかと思ったけど、一応ね。

投稿: うめめだか | 2010年3月16日 (火) 14時30分

うめめだかさん

こんばんは☆

年度末対応でタボーで休日出勤だったりでなかなかコメントできませんでした。

ビッグポニーとペアルックの点がチームうめめだか記事のときも何とも意外でしたがキュートなうめめだかさんもいいですね♪

シュウは何を買い足されたのでしょうか。

ポイント交換でシュウが対象店舗なので4月末までに何か買おうと考えてます。お薦め品はあればおしえてください(・∀・)

投稿: 黎 | 2010年3月28日 (日) 20時04分

黎さん

こんばんは。ビックポニーはなんとなく買いたくなってしまいます。高校時代にタイニーなポニーを好んできていた名残かもしれません。

シュウでは新しい下地(山田優が宣伝してた)が欲しかったのですが、まだ空港では扱ってなくて、いつも通りの泡の下地と、リキッドファンデ、アイライナー、新色の口紅、アイブローペンシル、化粧水など。定番の品ばかり2万位買いましたよ。

投稿: うめめだか | 2010年3月30日 (火) 23時08分

はじめまして。
かるたと申します。

いつもブログを拝見しています。
特に旅のブログが好きです。

質問があるのですが、ハワイ、グアム等のビーチリゾートへいく時ですが、機内持ち込みのバッグ、
街歩きするときのバッグはどのようなものがおすすめでしょうか?
また、都市を歩く時のバッグはどのようなものがおすすめですか?
おしえていただけるとうれしいです。

投稿: かるた | 2010年4月11日 (日) 18時28分

かるたさん

コメントをありがとうございます。見てくださってありがたいです。

ここ数年はリゾートにもさほど行ってませんが、ハワイもグアムも機内持ち込みはゴヤールのサンルイMMのネービーとオレンジのどちらかを持っていっています。それしか持ってないという話もありますが・・・。リゾートなのでやはりラフな感じのが使い勝手がいいかなと思います。そのなかにいつもレスポのKIKIというシリーズのエアチケットも入る横長の小ぶりの3WAYで使える小バックを入れて持っていきます。現地で貴重品だけ持って出かけたいときにも重宝するので。

リモワのサルサシリーズの機内持ち込みサイズのキャリーを買おうと思ってきましたが、実際のところスーツケースと機内持ち込みのキャリーを両方持っていくのは女1人のときにはほとんど不可能に近く、結局仕事でよく出かけていたときにも買わずじまいです。

都市を歩くときには、おもに仕事が多かったので、よくBALLYのチャックの付いたトラベルバック風のシンプルな四角いショルダーのバックを愛用してました。でもプライベートなら結局ゴヤールを持ってく気がします。ヴィトンほど、いかにもって感じでスリにねらわれることはなさそうですし。でもそこそこクラス感もあるような。

というかつまり、最近はそれくらいしか使い勝手のいいバック持ってなくて・・。あまり参考にならずにすみません。お許しください。

投稿: うめめだか | 2010年4月11日 (日) 23時14分

うめめだかさん

おはようございます。
バッグについて教えていただきありがとうございます。私も機内持ち込みには、ゴヤールのサンルイを使用します。バッグの中に無印の持ち歩ける整理ポーチを二個入れてるのですが、いまいち使い勝手がよくありません。サンルイの中に、小さめの貴重品を入れるバッグを持つのはいいですね。今度、試してみようと思います。

投稿: かるた | 2010年4月19日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/47820181

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!旅での買い物:

« いやはや疲れました・・・グアム | トップページ | ただいまRELAX 中 »