« 恒例!旅での買い物 | トップページ | 土曜日のお楽しみ »

2010年3月28日 (日)

ただいまRELAX 中

いま私は美容院にきています。4月からいよいよ職場復帰。不安なことだらけですが、こんな不安が子供にも伝わってしまうのか、彼もお腹の調子がこの期に及んでよくありません。

美容院は近所で長年通ってるところですが、今日は月一回ジャズライブの日だったようで、なんだかギターとサックスの音色を聞いていると、思いの外心が安らぎます。

いままで矯正パーマは毛嫌いしていたんですが、毛先のデジタルパーマもかけることで踏み切れました。今日は時間がかかるのでライブを二回とも聞けるし、よかった。

いつになく不安な気持ちで春を迎えますが、この凍えるような冬の寒さもあともう少しで終わりだし、いっちょ頑張ってみるかーという気分にジャズの生演奏を聞きながら思う私でした。

 最近唯一音楽を聞ける車の中でも子供のために…なんてことを考えて、クラッシック(も好きですが)ばかり聞いてましたが、元来私はジャズやボサのほうが好きなのでした。

ストレスを溜めていたのもNo Music!だったかもしれないと『コルコバード』を聞きながら思ったのでした。

|

« 恒例!旅での買い物 | トップページ | 土曜日のお楽しみ »

コメント

うめめだかさん

こんばんは★

いよいよ明日から仕事始まりますね♪

これまでの生活と変わりますが準備は整いましたか?

元職場とはいえ初日は緊張するかと思います。
早く慣れるといいですね。

私も年度末を区切りに心機一転がんばります。
お互いがんばりましょうね。

気になったのでコメントに参りましたが別途、記事のコメントに伺わせていただきますね♪

投稿: 黎 | 2010年4月 1日 (木) 00時21分

うめめだかさん

こんばんは☆

会社、いかがでしたか?
1日が木曜日でいくらかよかったですよね。(?(笑))

また落ち着いて余裕が出来たら会社の話も聞かせてくださいね!

わたしも先週、サロンでヘアーのカットとカラーとヘッドスパと手のネイル担当さんにハンドマッサージしてもらっていたんですよー。

どんなヘアースタイルにしたのでしょうか?♪

今週もサロンへ行きまして(笑)毛髪治療と手と足のジェルネイルしに行ってきましたが気分良くなりました。

嫌な気分を切り替える方法はいくつかありますが私も好きな音楽で気分転換出来ます♪

投稿: 黎 | 2010年4月 3日 (土) 23時56分

黎さん
 
 職場復帰に際してコメントいただき、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
 
 おかげさまで、無事にスタートをきれました。でもいつになく私も緊張していたようです。

 サロンでヘアーのカットとカラーとヘッドスパと手のネイル担当さんにハンドマッサージしてもらったんですね。ジェルネイル、私もやりたいです。なかなか時間がとれませんねー。

 今回私は毛先だけデジタルパーマかけたんですが、いまいち係りが悪く、自分で毎日カーラーとか何かやればいいのでしょうけれど、そんな時間も取れず、なんだかいまいちな感じになってしまいました。

 でも雨の日に嫌気のさす状態からは脱出できたのでほっとしています。

 久々の職場はあまり変わらず、ほっとしました。優しい言葉をかけてくれた同僚に感謝しています。

投稿: うめめだか | 2010年4月 4日 (日) 00時48分

うめめだかさん

2週間経ち、慣れてきた頃でしょうか。
会社で身近に同性はいらっしゃいますか?

デジタルパーマは毛先だけかけたんですね。
私は今のお気に入りのサロンでない美容室に通っていた3年前にかけましたが良くも悪くもなく今は艶を出すためにも毎朝、コテを使いますが5分少々で完璧、5分足らずでもほぼ完全で、デジタルパーマ部分をカットした後にうめめだかさんにもお勧めな気がします。
雨の日はボワっとしてイヤですよねー。
ヘアアレンジやヘアアクセサリーも好きなので雨の日はこれです。

昨日、スタバでほうじ茶ティーラテを飲みましたが美味しかったです。スタバのコーヒーでうめめだかさんをイメージしますが、こういう甘い系はオーダーしませんか?
仕事の後の予定の間に先輩と少し話すのに行きましてベージュ色のマカロンと飲みました。金曜アフター効果が相乗したのかもしれませんが美味しかったんです♪

投稿: 黎 | 2010年4月17日 (土) 18時50分

黎さん

 会社にはだいぶ慣れてきました。年齢が年齢なので、普通にしてても態度が大きく見えるかもしれません(笑)同性は同じセクションに今は3人います。以前はもう一人だけだったので、これもなかなかいいです。年齢は私が一番上です。

 そのコテ詳しく知りたいです。ポータブルなタイプのものを買おうか家で使いやすいものを買おうか考えていたのでした。家でとなると子どもがいてなかなか今は出来ないのですが、もう少ししたときのことを想定して考えています。デジタルをかけてもやはり私の場合それなりにコテかホットカーラあたりでフォロしないとダメみたいです。

 スタバでいつも甘いのは飲まないんですが、たまに新しいのが出ると飲んでみたりします。ほうじ茶の飲んでみますね。今日も行ったんですが、うっかりしました。それにしてもスタバの食べ物はまずくて選ぶのに困ります。一人のときは1軒でランチ&お茶を済ませたいのでつい億劫でスタバに行ってしまいますが、スイーツはいいんですがランチにはほんと困ります。すみません。愚痴りました(笑)

投稿: うめめだか | 2010年4月21日 (水) 23時49分

うめめだかさん

このG.W.毎日どのようにお過ごしでしょうか。


同じセクションに前は1人だったのが3人に増えたそうで良さそうですねー♪
同じセクションの人がいても業務の絡みがなくて別のセクションかのようなこともありますが。
お姉さん的な存在になりそうですか。
その後、いかがですか?


スタバのお菓子、造りも味も雑ですよねー。
愚痴に賛同します(笑)マカロンは大丈夫な方なのでスイーツ欲してる時にどうぞ(笑)
うめめだかさんと同じ思いがあってスタバはひとりで自ら行くことがなくお買い物の用事も重なるデルーカによくいきます。スイーツどうにかならないんでしょうか(笑)

ほうじ茶ラテ。
甘い飲み物は、ストレートをたのしんで珈琲のお味がわかるうめめだかさんなので食事と一緒ならオフタイムに、ビジネスランチやブレイクタイムの気分転換には後味も残って不向きで、仕事中であれば疲れた時の甘み補給に良いかと思います。

こちらのコメントの返しが遅くなりすみません。コテの詳細、自宅に戻り品番も含め改めてお伝えしますねー!

投稿: 黎 | 2010年5月 2日 (日) 17時38分

黎さん
コテはなにかのついでにでもお時間あるときに教えてください。
D&デルーカのほうが断然いいですね。でも近くにないんで諦めです。涙

会社では言わずと知れた姉さんです。でも子持ちになってから私を姉さんとたまに言っていた三歳上の課長が姉さんとは言わなくなりました。謎ではありますが、私より上に見える(とは言いすぎかも、私と同じくらいに見える)27歳の女の子が入ってきたからかしら?と勝手に都合良く考えることにしてます(笑)
それより上のフランス好き男性は私をマダムと呼びます。

疲れたときにほうじ茶ラテのんでみます。前は途中に抜けたりして買いに行ってたんですが、今は時短勤務でその時間さえもなくなってしまって。

投稿: うめめだか | 2010年5月 2日 (日) 23時09分

うめめだかさん

こんばんは☆

ヘアスタイルいかがですか?
美容院、3月末にパーマで行ったあと、カット等で通われてますか★

遅くなりましたが私が使っているコテ(ヘアアイロン)お伝えしますね♪
アイビル DH セラミックアイロン 38ミリです。一万円くらいで購入しました。(購入価格忘れてしまい確認しておきますね)

トリートメントやヘッドスパの後のブローの仕上げにも使ってもらっていて使い方やアレンジも丁寧に尚且つ分かり易ーーく何度も何度も教えて頂いていたので今のサロンに通ってすぐ注文して愛用品です☆

それまで5本くらい購入していたブラウンのコードレスタイプは電気屋さんで我流で選んでいたせいで仕上がりが理想的でなく理想のヘアスタイルの女の子を見かけるとどうしたらあぁなるのかと自分との違いがわかるもののやり方がわからなかったのですが今のビューティーサロンで担当ヘアスタイリストさんが私にあった物を選んで頂きそれまでの誤った我流選択がよく判りました(笑)
電気屋さんで購入のアイロンは巻き方も我流、髪にダメージも感じしばらくさけてましたし。

ヘアケア関係全て面倒みていただいているヘアスタイリストさんに私の希望と髪質とライフスタイルに合うものを選んで戴いたのがこの太さだったので、うめめだかさんの髪質に合い、したいヘアスタイルで太さは変わるかと思います。

私はヘッドスパと毛髪治療(所謂ヘアトリートメントで一人一人の髪にあわせた私も毎回髪の調子で違うオリジナルトリートメントで髪がツルっツルになるサロンオリジナルのものです)を欠かさずしてもらっている効果もありますが毎朝コテを使っていてダメージはなく、逆にツヤツヤで毛先は柔らかくなります。

サロンはネイルもお世話になっておりまして、担当ネイリストさんも毎日使っていますがいつも可愛いヘアスタイルしてます★


アップや纏めたヘアアレンジの時もコテ使いますが少し使うだけで、メイク・洋服がより引き立つ気もします。
私が他人を見て感じていることなのですが、
洋服とメイクでお洒落をしていてもヘアスタイルが“面倒くさいしこれ以上できない”とパーマに頼ったまま、単にブローしたままのヒョロヒョロした髪だとお洒落な雰囲気が出ないように感じます。
ヘアースタイルが整っていればメイクが未完成でもカバーできますしヘアスタイルで全体的な丁寧さを感じます。


うめめだかさんの髪のお悩み点を伺って、きっとアイロンを使うことで解決できるととても感じたんです☆

ただ幼いお子様にはもしもの状況を考えるとアイロンは危ないです。
例えば、
使用中にお子様が遊びまわりはずみで飛んで来てアイロンに思わぬかたちで触れることもありえないと言えませんから、十分気をつけないといけないですよね☆

何か細かいご質問やご不明なことがあればお答えしますので何なりと言ってくださいね☆

:::::::::::::
姉さん。
イイですね!!
マダムも〜!!
私の勝手なイメージにもピッタリです♪
年下の女の子と親しくなるとどう呼ばれますか?

時短勤務だったんですね。周りにもいます、時短勤務の方々。

その後、スタバに一度行き、焙じ茶ラテを豆乳にチェンジしてシロップ少なめにしたらそちらも良かったです。その時に新発売のインスタントコーヒーを見つけて2種類買いましたが残業中にホットコーヒーが飲みたくなったとき用に良いかと購入してみましたがまだ使ってないです。

投稿: 黎 | 2010年5月30日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/47931141

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまRELAX 中:

« 恒例!旅での買い物 | トップページ | 土曜日のお楽しみ »