« カポディモンテ美術館展とイタリア小説 | トップページ | 芸術の秋 »

2010年10月 3日 (日)

”はなび”ツナガリ

Hanabi_2   今日はお台場で、このブログにも2005年7月から何度か登場している友人H君の結婚2次会でした。彼は日本橋小網町で”はなび”という名の居酒屋をやっていて、現在は西武柳沢で同名店を経営してます。

 彼とは新卒の社会人1年生のときに合コンで知り合いましたが(その前に友人の紹介ですでに会っていたような気もしますが)、それから早15年近くの友人です。他人事とは思えず嬉しくって、二次会に行くと即答したものの、当日になってハタと考えるとあまり知り合いがいないことに気づき、はなびに一緒に行っていた高校時代の友人と受付のあと、「どこにすわるか。」と困ったりもしたのですが、H君のご配慮もあり3年程前にH君に誘ってもらった”大人な飲み会”で同席した方々もきていて、面白い話が聞けたので、予想以上に楽しかったです。

 H君もですが、昨年割とスピード感のある結婚をした彼らの話はなかなか興味深かったです。結婚はやはりタイミングか?!インスピレーションか?!運命か?!と考えたりしました。それにしてもH君の友人の男性たちは最近珍しい感じのがっちり肉食な感じで、最近そんなパワフルな人々にあってなかったので、なんだかちょっと刺激になりました。考えてみると、同世代であのたくましさとパワフルさはすでに絶滅危惧品種、ある意味感動しました。

 個人的には15年前の合コンで同席して一目ぼれした彼が(今では3人の男の子のパパですが)相変わらず素敵でテンションが上がりました。

 Hくんとの付き合いは”はなび”がオープンする前からのものですが、小網町の”はなび”で時間を過ごしたことでさらにつながりが広がったような気がします。

 末永くお幸せに!

 

 

|

« カポディモンテ美術館展とイタリア小説 | トップページ | 芸術の秋 »

コメント

うめめだかさん

明日はオフィスで仕事なんですが祝日なので気持ちはノンビリです。
FM東京かJWAVEのnavigator相手に楽しく仕事です(笑)
仕事の段取りやちょっとした仕事もやりたく、読書もしたくなり暗くなってから自宅から一番近いカフェのスタバへ行きました。
最近、ナットキングコールのスマイルが流れていて彼、好きなんですが今日もタイミングよく聴けました☆

はなびも大人な合コンも覚えています☆!
そう遠くない記憶でしたが遡るともう数年前のことですねー。
ご結婚されたんですね!
うめめだかさんのご結婚はタイミングかインスピレーション若しくは運命のいずれかだったのでしょうか。
好きな人と不意に結婚について話した場があり、わたしも最近よく考えてしまうんです。

一目惚れの男性と15年振りだったんですか?
素敵なままだったようですが、どんな風に変わっていなかったんですか?
大人っていいですよね。

投稿: 黎 | 2010年10月11日 (月) 03時02分

黎さん
今日はお仕事でしょうか。FM放送が今日は平日番組なのが若干休日の気持ちを盛り下げたりしますが、それはよしとしましょう。

今、オペラの帰りです。余韻に浸りたいとこですが自由の利かぬ身、そうそうに家路です。

結婚に関しては、タイミングの割合が多いのではと残念ながら思います。でもそれぞれに結婚に関しては嬉々として語っていて聞いているほうも気持ち良かったです。

ナットキングコールのスマイルいいですね。私はここ数年マデリンペルーのスマイルも好きです。

久しぶり再会した彼には3年前に10年ぶりくらいで会ってからそれ以来でした。しゃべり声が相変わらず素敵でした。(笑)

投稿: うめめだか | 2010年10月11日 (月) 17時01分

うめめだかさん


今日は朝からオフィスでした。オフィスには休日返上の人が多く、残念ながら休日ならではの抜け感が無く、休日に仕事すると感じる独特なユルさも無かったです。とはい休日にオフィスだとデルーカに複数回コーヒー買いに行ったりお昼はイタリアンのランチコース食べたり、ジェラート片手にオフィスに戻ったり、ささやかな楽しみを作り出します(笑)
J-WAVEがスペシャル番組でチューニング合わせましたがQUEENのI WAS〜が流れてテンション上がりました(笑)

オペラ、今日だったんですね!
いかがでしたか?
いつものようにお茶かランチしたのでしょうか?
詳しいことの記事アップたのしみです!

結婚は
タイミングだけではないと思いますがタイミングも含まれてくるかとも思いますが、どうでしょうか。

しゃべり声にも惹かれるとは、どんな声質でどんな男性なんでしょうか☆

投稿: 黎 | 2010年10月11日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/49632103

この記事へのトラックバック一覧です: ”はなび”ツナガリ:

« カポディモンテ美術館展とイタリア小説 | トップページ | 芸術の秋 »