« 気がつけば、5月。 | トップページ | 38になりました。 »

2011年5月15日 (日)

QTVビデオ、最高!

私はDOCOMOのスマホ、ギャラクシーsを使ってますが、映画を携帯で見れないかなと思ってました。でも手持ちのDVDを変換してまでやるきになれずに

そんなおり、アプリをチェックしていたら、QTVビデオを発見、早速ダウンロード。月額525円で映画もドラマも見られるすぐれもの。映画の種類がすくないのと、海外ドラマがないのが、残念だけど、この先増えるかもしれないし、この値段ならよしとしたいとこです。

今日は深夜にベッドで『食べて、祈って、恋をして』を見ました。原作を読もうと思ってましたが、映画を先にみちゃいました。前回の映画『幸せになるための恋のレシピ』は原作があまりに良すぎたためか、映画はガッカリでしたが、今回は原作を読んでないせいかもしれませんが、すごく当たりでした。

ジュリアロバーツ演じる主人公リズが離婚して、イタリアに旅にでるとこあたりは、ダイアンレイン主演だった『トスカーナの休日』に似てますが、あの映画も好きだったし、なんかこれじゃ皆んなイタリア行きたくなるわって感じなんです。

ジュリアロバーツのその土地ならではの雰囲気のファッションもいいし、彼女が着るとなんでもよく見えて、太ってる場合じゃないと、自分に喝をいれたくなります。

映画の中の曲の使い方も私好みで、なんとなくスカッとして、久々いい映画でした。

それにしてもダウンロードせずに(アプリはもちろんしますが映画自身を)こんなに簡単に映画が楽しめなんて最高です。

また、携帯に時間が奪われ、読書時間が減りそうです。

|

« 気がつけば、5月。 | トップページ | 38になりました。 »

コメント

寝ながら映画が観れるって最高ですね。
iphoneでもあるかな?
私も最近よくDVDを見てるんだけど、(ツタヤが金曜に半額だから)食べて祈って恋をして、は準新作コーナーにあって気になってました。こんど観てみます!
昨日は「告白」を見たよ~

投稿: MAP | 2011年5月15日 (日) 10時39分

MAPさん
こんばんは。TSUTAYAが近くにあれば、そのほうが断然お得。だって、月額525円だけど、確認したら映画だと420円クレジットが使われちゃうの。それって、レンタルより高いよね。
でもお手軽だからしかたないか。ituneストアのほうが早くから動画やってて、種類も多いみたいよ。うらやましい。

話は別だけど、今日の日経紙の折り込みの日経magazineに載ってたんだけど、椿山荘でほたるの夕べディナーやってて、4人だと15000円が13750円で、6月30日はスタンダードジャズライブあり。あー、行きたい。素敵な男性と。とはジョークですが、いいよね。4人って、集まりそうで微妙だよね。

投稿: うめめだか | 2011年5月15日 (日) 20時19分

スマートフォンやiphoneなるものを、持っていない私。。。すっかり取り残されちゃってます(汗)。
自分には今のところ必要性を感じないからいいんだけど。
でもいいね、携帯で映画なんて☆ベッドの時間が増えそうね(笑)

で、「食べて祈って…」は映画館まで観に行った最近で唯一の映画☆ 原作も同時に読んでいたのですが、読み終わる前に観に行ってしまったわ。 

四月から次男も幼稚園に通いだしたお陰で、お昼過ぎまでは自分の時間が持てるようになり、その時間に読書したり映画観たり…って色々妄想していたけれど、実際は今まで出来なかった洋服の整理とか(断舎利ね!)、撮りためたドラマ等で過ぎていく日々ですbearing

そこで、ある俳優さんにはまってますheart04
「斎藤工」知ってる? いまどき好きな芸能人に見入るなんて旦那には「オバサン」って言われるけどね~。 最近枯渇している女性ホルモンを出さなきゃって思うわ(笑)

投稿: カオル | 2011年5月15日 (日) 21時45分

うめめだかさん

ジュリアロバーツは愛嬌あって可愛いらしい大人の女性ですよね。
映画館に行きそびれたので早くみたいです!
ジュリエットの手紙、映像も綺麗で途中で成り行きが判るようなベタなストーリーが見終わった時は気持ちよいみたいですね♪わたしは友人と行く予定で楽しみです♪
うめめだかさんはアルコール付きの劇場行きでしょうか♪
スマホで映画、小さな画面という視点からはどうですか?
益々ひとり遊びがたのしくなっていきそうです(笑)♪

投稿: うめめだかさん | 2011年5月16日 (月) 01時09分

6月30日って平日じゃん・・・

あくせく時間に追われて働いてる日々、たまにはこういうのも行ってみたいね~
なんで、男は仕事終わった後にぶらぶら遊ぶ事が許されて、子供のいる女は出来ないのかしらね。

投稿: MAP | 2011年5月16日 (月) 22時20分

カオルさん
おはよう。いや、うちはね。PC開くとすぐ寄ってきて、YouTubeでウルトラマン80とセブンをみたがるんで、PC隠してあるし、DVDはゆっくりみれないしで、スマホが活躍してるのよ。カオルさんはもう早速iphone使っているかなというイメージがあったんだけど。

次男くんの幼稚園4年生っていいね。うちの近くはあまりないよ。いいね。断然早くからいけたほうがいいと思う。うちみたいに長時間はあまりよくないけど、午前中とかなら生活にリズムがでるし、いいよね。

午前のあいた時間に映画、それもレディースデー。最高じゃない。この映画もいったのね。原作はなおよかった?いま読むか考えているんだ。

斎藤工ね。しらない。私のほうがオバサンだわ。チェックしてみるね。ほんと、ゆっくり話したいわ。

投稿: うめめだか | 2011年5月17日 (火) 08時17分

黎さんかしら。
おはようございます。ジュリエットからの手紙は友人の腰痛からなくなり、アルコールつきのランチに変わる予定です。(笑)viron あたりで。

スマホの画面でなく、大画面でみられるなら、断然そちらがおすすめです。最近TVを独占できなくなかったので、致し方なくこれでみてます。あとはレンタルとかしなくていい手軽さでしょうか。オンデマンドも料金のわりに見ずじまいなのでこれくらいがちょうどいいかなと思ってます。

投稿: うめめだか | 2011年5月17日 (火) 08時25分

Map さん
おはよう。平日、まさに。まあ、無理だわね。理解ある、協力的な夫を持たない子持ちには。ほんと、なにもきにせずに、飲みにいける男たちがうらやましい。

もしくはたまには一緒に行こうとか言わないものかね。

投稿: うめめだか | 2011年5月17日 (火) 08時29分

うめめだかさん

深い時間に失礼します。これでも久々の早い帰宅で夜ご飯たべてます。今日はやけに疲れました。
未だかつてないメイク落とさず寝る生活約ひと月。それか睡眠不足が原因かお肌がトラブル発生中で今日久しぶりにオフィスに来た先輩に即、「肌どうしたの?!」と聞かれて自覚していたもののショック受けてます。私の肌を知らないと標準値の肌かと思うのですが親ゆずりの肌が綺麗なせいで(笑)かなり年下に見える肌が、今ブツブツカユカユで最悪なんです。
(年下に見えることが良いと思ってなく色の白さが他の色白の人と違う、と言われるのは肌トラブルがないかと思ってます)皮むけするし赤く炎症有りのブクブク肌になっていてヒリヒリして突っ張っていて、今日はメイク落としてお化粧も無しの刺激与えず寝ます。
という私の個人的な話を長々すみません。

スマホに点があるのかと気になってました。うめめだかさんのハナシはいつも気になります☆
なるほど。
土曜日は朝からオフィスで新PJの考案〜コスト出しで集合がかかり10日ぶりの休日だった日曜日は休息と身の回りのことで終わってしまい今週こそ土日休んでジュリアの映画でもみたいですよー。
映画無しになってもオサレな外出予定ですよね。わたしも晴れた休日に昼間からお出かけしたいです。

投稿: 黎 | 2011年5月18日 (水) 01時03分

黎さん
忙しいなか、コメントありがとうございます。
珍しくお肌が荒れてしまってるんですね。
私はすぐ荒れるタイプなんですが、ここのところひどくて、思わずこないだ空港のDuty-free でシュウのを買ってきてもらったばかりなのに、ショップにいっちゃいました。

仕事はやれるときには精一杯やるのがいいと思います。そのあとの生き方にも絶対プラスになるはず。同じ分野で長く続けつあていくことも、大きな力となるので、ガスをぬきつつ頑張ってください。私もがんばります。

投稿: うめめだか | 2011年5月18日 (水) 08時26分

うめめだかさん

あたたかいメッセージありがとうございます。
いま日々新たに次々任さるいく役割に四苦八苦しているんですが(笑)
ここから這い上がりたいんですよね。
うめめだかさんはお子さま育てながら正社員としてどう時間をまわしているのか工夫していることや意識していることはありますか?

今回の土日こそ休めるかと思いきや甘かったです(苦笑)金曜日もやはり1時半帰宅で日本晴れの土曜日はオフィスへ向かい、取締役と仕事で1時半帰宅でモヤモヤしたまま日曜日を迎え、平日身の回りの事が全くできていないので整えて1日終わってしまいました。土曜日にオフィスで飲んだタリーズのアイスココアが美味で印象に残ってます(笑)
スタバより甘さ控えめでスッキリと美味しい気がします。スタバは3月くらいからチュッパチャプスみたいな形の生菓子のstrawberryが好きで良く買うんですがちょっと甘いもの食べたい時にオススメです。仕事中はお茶屋さんでテイクアウトして気分転換しますがうめめだかさんはどうされてます?

投稿: 黎 | 2011年5月23日 (月) 01時40分

黎さん
頑張ってますね。私はいまは仕事の見方がすごく変わって。二十代の頃は、なによりも実績主義で、正直営業だったし、成績さえよければ、回りに文句は言わせないという感じでがつがつでした。20代後半に旅行業界に移って、日本の社会構造や働きかたにちょっと疑問がでてきました。そのときは添乗ばかりだったので、いつも一人で仕事してるかんじでした。人前で分かりやすく話すことがこんなに難しいのかと実感できて、自分自身にとっては一番プラスになったと思います。社会的にはあまり認められないかもしれないけど。

いまは正直、この業界で細く長く続けいきたいと思って増す。昔ならすぐにステップアップも考えましたが、私が尊敬する上司はこの業界でずっと生きてきて、お客さんにも慕われ、部下にも慕われる人で、意外と現場のことを知らない上役が多いなか、すべてを知っているんです。私はいまは半分しか働けないけれど、めざすとこはそこです。そしてたまにヒットするツアーを作って、美術好きのお客さんを自分でつれてければいまはいいかなと思ってます。


いまはこうですが、二十代のころのまま走り続けていたら、どうだったかなとたまに憧れを持って、思うときもあります。じょせいで一番出世でいま課長くらいにはなっていたかなと 。でも、それがなんだとも思います。

黎さんはまわりにもちゃんと認められてるから、大きな仕事が任されるんだと思います。突っ走れれときには突っ走る。(笑)
それがいいと思います。

投稿: うめめだか | 2011年5月23日 (月) 08時49分

うめめだかさん

いいお話聞かせていただきました。

若い時はそういう仕事のやり方で良いんですよね。上になれば外回りをさせるのは若手を使い動かし自分は内部でディレクションする立場になります。
肩書きは縛りがあるだけで中途半端な肩書きはいらないですよね。
自分が成長してお給料上がれば地位なんて何でもいいんです(笑)
発言力がある人は肩書きがあるからではないので。

最近、守りにはってしまって。
パンパンな時でも
朝なーんにも考えないでオフィスに行くようにしたりしてます(笑)

私は自ら調べてどんどん自分でやっていくのですが中途採用の新人の『知らないです。判りません。』にはお馬鹿ちゃんに見えてしまいます(笑)
“ひとりで仕事”っていいですね!

投稿: 黎 | 2011年6月 5日 (日) 13時55分

黎さん
若いときはガツガツ現場主義で頑張ってみていいと思います。現場にでてないくせに知ったようなくちを聞く後輩に辟易するときがありますから。(笑)そのくせ、人前で国際電話(ビジネスの交渉とかでなく、ホテルにかけるだけ)もできなかったりして、20代までになにやってきたんだって、思います。ちょっと愚痴がはいりましたが、私も20代でくやしかったこと、泣きそうになりながらやったことが、バネになってます。
いまはちょっとインターバル、長いかな(笑)

投稿: うめめだか | 2011年6月 8日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/51672510

この記事へのトラックバック一覧です: QTVビデオ、最高!:

« 気がつけば、5月。 | トップページ | 38になりました。 »