« 38になりました。 | トップページ | 趣味と実益を兼ねて »

2011年6月12日 (日)

リユース・プロローグ

Retro Camera

先日のブログで書きましたが、30年ぐらい前のカリモク製の木製ソファーの椅子を張り替えしました。リビングの椅子として使うので、座面は固い材質に全面的に替えました。

クッションまで予算が回らなかったので、カバーはアレンジして自力で作製するか、また頼むか検討中。

いままで仮と考えながら、なかなか買い替えずに13年近く使ったフランフランのダイニングセットや子供用椅子など、リサイクル業者に来てもらい、多少の金額だけれど、買い取って貰えて、楽だったしラッキーでした。全然リビングの雰囲気が変わりました。

この椅子のリユースに関してはまだ始まったばかり、テーブルも実は合う高さのものが全く言っていいほどなくて、いまは昔使っていたテーブルを使うことに。

気長に探します。業者さんの話によると、エコ意識の高まりで、最近そういう需要が増えているようです。

先日、Qtv で『ソーシャルネットワーク』、catvで『ブーリン家の姉妹』見ました。あのエリザベスの誕生の謎がとけた感じで興味深かったです。お勧めです。

|

« 38になりました。 | トップページ | 趣味と実益を兼ねて »

コメント

うめめだかさん

こんばんは。
ソーシャルネットワークは見逃してしまったのでみたいです!

ご自宅で私よりやることいろいろあるのに映画もたくさんみていますよね。わたしなんて先週末ネイルへ出かけるまで『小説家をみつけたら』をみていたら急遽ペディキュアとヘアも可能になって出掛けたので途中までしかみられずで今週末に続きをみるという実に無計画です。

インテリアが変わると心にも時間にもよい作用が起きますよね。自分の部屋に贅沢なソファとオットマンを置こうと探しています。表参道のフランフランまだ行ってません。ベルコモのシボネがオシャレなのでついこっちへ行ってしまいます。

大人のリゾート
響きが良くてうめめだかさんのプランがあれば申し込みたいです(笑)


関係ないですが今日銀座OPAQUEに仕事に行ったついでに仙太郎の葛餅や水羊羹やら食べたくて三越に急いで寄り道しました。丁寧に作られた京都のこちらのあんこの和菓子は一目置く美味しさです。復職後はランチついでにショッピングはしていないですかね。

投稿: 黎 | 2011年6月16日 (木) 20時43分

うめめだかさん

こんばんは。

ソーシャルネットワークは見逃してしまったのでみたいです!

ご自宅で私よりやることいろいろあるのに映画もたくさんみていますよね。わたしなんて先週末ネイルへ出かけるまで『小説家をみつけたら』をみていたら急遽ペディキュアとヘアも可能になって前後にカフェで過ごしたく途中までみて出掛けしまい続きは今週末という実に無計画です。

インテリアが変わると心にも時間にもよい作用が起きますよね。自分の部屋に贅沢なソファとオットマンを置こうと探しています。表参道のフランフランまだ行ってません。ベルコモのシボネがオシャレなのでついこっちへ行ってしまいます。

大人のリゾート
響きが良くてうめめだかさんのプランがあれば申し込みたいです(笑)


関係ないですが今日銀座OPAQUEに仕事に行ったついでに仙太郎の葛餅や水羊羹やら食べたくて三越に急いで寄り道しました。丁寧に作られた京都のこちらのあんこの和菓子は一目置く美味しさです。復職後はランチついでにショッピングはしていないですかね。

投稿: 黎 | 2011年6月16日 (木) 20時51分

黎さん
素敵な椅子とオットマンあるといいですね。13年前はいまのようにいいインテリアの店が少なくて、アクタスとフランフランくらいしか手が出せる店がなかったんです。シボネとかいいですね。素敵な椅子がありそう。

カリモクの椅子はこのへたってしまったクッションをどうにかしなくちゃ。クッション4つのオーダーだけで生地がたかいんで8万くらいなっちゃうみたいなんです。どうにかしなくては。

サロンにかよえる黎さん、羨ましく思いますよ。ソーシャルネットワークはQtvで携帯でみました。なかなか面白かったです。面白かったけど、リピートしてみる映画でないので、携帯どちょうどいいかも。

投稿: うめめだか | 2011年6月16日 (木) 21時57分

黎さん

書き忘れました。復帰後はお昼は食事専念で、ショッピングしてないですね。朝晩は子供の世話でまともにたべるひまがないので、お昼は自分のためにおいしいものを食べたいと思ってます。
今日はオペークで買ったショートジャケットきてました。

こんど、三越いったら買ってみます。新しくなってから、銀座の三越もつかえます。もう暴落しましたが、三越株の株主優待はすごく使いやすくなって、日本橋いくときは車だから多少駐車も安くなるし、食品も1割引でいいです。三越カードはやめちゃいました。優待券なら年会費もかからないし、三越を使う頻度がまあまあなひとには(ヘビーに使うひとには物足りないかも)いいかも。

投稿: うめめだか | 2011年6月17日 (金) 02時26分

うめめだかさん

どんよりお天気だった週末はカフェでの読書で満足して出掛ける気も起きずソーシャルルNWみてよかったです。
サンドラ・ブロックがオスカーで主演女優賞もらっていた「幸せの隠れ場所」をみたんですが、彼女さすがの演技で涙は出ませんでしたがとてもハートがあたたかくなった映画でしたよ。

三越優待知らないです。洋服を買うショップが大体決まっていて一つがドゥロワーでたまに日本橋三越店へ行きます。一度でまとめ買いするのとドゥロワーは1着が高めなので一度の購入額50万円くらいいきますが日本橋三越店へは年1〜2回程度で母の三越カードを借りて行ってついでに地下食料品フロアに行く程度です。優待の方がお得ですかね?

1月出産した友人が赤ちゃん連れて遊びに上京するので平日ランチの約束してます。オムツ替えがしやすそうかなと近くのホテル(グランドハイアット、ウェスティン)を思いついたんですが赤ちゃん連れやすく友人がランチも楽しめるオススメ所思い浮かびますか?

投稿: 黎 | 2011年6月28日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/51922761

この記事へのトラックバック一覧です: リユース・プロローグ:

« 38になりました。 | トップページ | 趣味と実益を兼ねて »