« 断捨離に目覚める2012年! | トップページ | 安物買いの銭失い? »

2012年1月 7日 (土)

いつも走ってる私。

三連休ですね。仕事始めしたばかりで、三連休は有難いです。
ここのところ注目しているbrand for friendsというサイトでコペンハーゲンの”mos”というデザインのちょっと個性的で北欧らしい靴があるメーカーのニットのブーツを買いました。昨年はブーツを買ってなかったんですが、ニットのは履きやすそうで、うらもギザギザがあれば雪が降っても滑らなそうだし、ぜひセールでは買いたいなと思っていたのでした。それで思わず衝動買い。これは靴下を履かなくてもいいし?とても履きやすくていいです。

気がつくと、いつも移動は走ってる私。会社の帰りはいつも時間が押していて、駅まで走る・・・。今日は柏の高島屋とそごう間を走る私。いつも時間がないと走ってる気がします。いつになったらこんな生活から解放されるんでしょうか。不思議の国のアリスのウサギのようです。でも、このブーツは何と言ってもフラットだから走りやすい。

Boots

今日は久々にシュウウエムラで(店でややゆっくりしたために走る羽目になったのですが)たっぷりあれこれ聞いて、買い物しました。お正月企画のHAPPY BAGはかなりお得。プロパーの大型クレンジングボトル(それもグリーン)と小型のリキッドファンデと下地ムースとクレンジングのセット、スポンジ、ブルー系のアイシャドー、ベーシックなつけまつげ、部分用美容液も入って何と10,500円!!クレンジングだけで9,500円ぐらいするので、かなりお得感があります。つけまつげのノリやら、スポンジやら、足りなかったものを購入して、新製品の説明や肌分析も受けて、なかなかいい買い物ができました。
思っていた以上に乾燥していると分析されて、さらにアンチエイジング効果の高いブラックシリーズの化粧品を薦められて、ちょっとがっくり。シュウウエムラのターゲット世代の終盤に来ているのかも・・・と思ったりしました。
Shu

と買い物のことばかり書いておきながら、今年のテーマは断捨離でした。捨てては買うというのは断捨離のポリシーに反しますね。また明日から荷物を減らします。実は今日は子供服も買い取りのお店に出し(ごめん。友人たち。いつまでもとっておけない!!近所の人はだいたい2,3人目であげる必要もなさそうだし。)、セールでまた新しく来シーズンも視野にいれた子供服を買ってしまった。それにしても子供服はセールにかぎりますね。自分のものほど考えないでスパスパ買えたりして。あっ、また断捨離から心が離れました。いけない、いけない。

今年も走り続ける私です。こないだはマロニエ通りでおやじに手ではねのけられたりしました。(笑)なんでー、左側走ってたのにーと思ったけど、仕方ないか。時間がホントにできたら、ちゃんとマラソンでも始めます。


|

« 断捨離に目覚める2012年! | トップページ | 安物買いの銭失い? »

コメント

ブーツ可愛い!
面白いデザインだね。
子供服は買っちゃうよね・・・
保育園は沢山着替えが必要みたいだしね。

今年もよろしく。
いつも走ってるうめめだかさん、かっこいいよ。

投稿: MAP | 2012年1月 9日 (月) 11時52分

MAPさん
ブーツ、なかなかでしょ。6900円ぐらいだったの。履きやすいし、ジーンズ履いてもなんとなく決まるし、いいよ。姉のような雪国在住のひとにもいいかも。
保育園はいるよー。脱ぎきのしやすい大きめの服が好まれて。いまや120センチの服を用意しないといけないの。デパートの株主優待と友の会の併用はセール時期だとかなりお得な買い物ができると(デパートにもよるが)発見したよ。
今年も宜しくねー。

投稿: うめめだか | 2012年1月 9日 (月) 20時49分

うめめだかさん

休日用にゆったり気分ではけそうですね。
わたしニットブーツ買ったまま履いてないのを思い出しました。素材は違いますが同じくグレーなんですよ。uggが軽くて足をフンワリ包まれる感覚が気持ちよくて買い足してしまうのですが、もう少し細身で柔らかい素材で欲しいと思っていて、こちらは履き心地良さそうですね。

マロニエおやじ、なんでですか?!
はらわれるなんてショックです‥。
おぉっと!そんなに慌てて転けるなよ〜、
ですよね。

斯く謂うわたしもオフィスから終電へぴゅーんとダッシュ、タクシーのおじさんには超マッハをリクエストしておりマス‥。

シュウ、本当かなりお得セットですね。日用消耗品なのでカテゴリから外して大丈夫です♪
またお買い物報告たのしみにしています。

うめめだかさんはこのところどんな年賀状出していらっしゃるのでしょうか。

投稿: 黎 | 2012年1月10日 (火) 04時02分

黎さん
ニットブーツはちょっと太めな感じが残念なときもありますね。履き心地を優先するとしかたないのか?

黎さんの超マッハ要請みたいです。(笑)

最近の年賀状はとりあえず挨拶状ドットコムで印刷を頼んで。でも自分の顔はいれたくないし、子供の顔だけっていうのも、友人は息子だけみたい訳じゃないだろうし。なので、仕方なくデザインがちょっといいかなと思うのを選んで、一言添えてるのが定番でしたが、結局枚数が足りなくなったりして、その分はポスコミというサイトから直接送ったりしました。

そのときはブログみたいに、ちょっとしたコラム的な文章を入れて、写真もちょっと入れてます。年賀状にあまり重きを置かなくなったのですが、なら尚更手間がかからないけれど、読む楽しみのあるものにしたいです。来年は会社用、恩師たち用のいつも通り印刷バージョンと友人向けのポスコミ利用に分けようと思ってます。

自分でいろいろ考えて印刷もすればいいのかもしれませんが、なかなか年末は忙しくて面倒で。

プレビューでしか自分の年賀状をみられないのは若干不安はありますが、まあ、仕方ないですかね。

投稿: うめめだか | 2012年1月10日 (火) 08時42分

明けましておめでとう!!
今更ながら年賀状、とてもメッセージ性があってうならせる内容でしたね。お正月から、今年自分はどうしようか…って考えましたよ(笑)。って答えは出てないけどね。
年賀状も今やそういう手があったのですね。スゴイ。触らなくても発送までしてくれちゃうの?!
我が家はいまだにイラストレーターでちまちま作って、微調整しながらプリンターで印刷してますsweat01
ブーツ、とっても可愛いね!そのブランド、一昨年旅行でコペンハーゲン行ったときに入った店かも~。 そして旅行へはショッピングに来たのではないし、子供に邪魔されてろくにゆっくり見れずに何も買わなかった記憶が…sweat02  そうそう、コペンハーゲンって他にも日本人が好きそうなシックなデザインの店が多かったのよ!これから少しずつ入ってくるかもだねhappy01
そういった情報、また是非楽しみにしていますんで紹介してくださいね~!

投稿: カオル | 2012年1月13日 (金) 14時25分

こんにちは!
某所でお世話になっております(^^)

思わず「かわいいっ♪」ブーツが目に入ってきまして(^^)
ぜひとも足跡をつけちゃおうっかな~と(笑)

実は、ひっそりとブログしてます。
あるいみ、ブログはプライベートルームですので・・・、
なるべく・・・某所の方々には秘密で・・・お願いします。
といっても、非公開にしているわけではないのですが、
自由に想いを重くぶつけておりまして、
そのためか、、広めたいわけでもないのでするん(爆)

決していいことだけを書いているわけではありませんが、
ぜひいらしくてくださいませ。

ではでは、おじゃましました!

投稿: 玲花 | 2012年1月16日 (月) 15時34分

カオルさん
明けましておめでとうございます!
今年なんて、夫の分から印刷したら、私のなんて数が足りなくなっちゃって(計画性のない印刷発注だからだけど。)ポスコミ利用になったの。ネタをばらすとなんだかねというかんじですが。カオルさんの年賀状はいつも素敵な家族って感じだし、今年も素敵な奥様って感じでよかったよ。家族の写真が入るのが一番いいよね。もらってうれしい。でもうちはダメなんだ。そういうの向かないの。あじゃー。息子だけで今回は申し訳ない。

モスのブーツなかなかいいよ。そうかコペンにはやっぱりシャレた店があるのね。mosってほんとにあるのか半信半疑だったの。だって、こういうのって行かなきゃわかんないもんね。
カオルさんのようにコペン、ヘルシンキ、ストックホルム行きたいわ。

コペンあたりのブランドもこのヨーロッパの通貨安で続々と日本にきたりして。楽しみだね。今後もチェックします。ノキアの本元の長靴も欲しいわ。
たまには会いたいね。

玲花さん
ありがとうございます。
来てくれたんですね。もちろん、いうひとも居ませんが、秘密にしますね。
金聖響さんの1月12日のTwitterアカウント削除を読んで。金さんのアナログに立ち返る宣言をみて、私もデジタルに時間をさかれすぎの生活を少し反省しました。金さんのそんな思いが今後の彼の音楽への向かいかたにいい変化を及ぼすとおもうので、今後に期待します。
たまに遊びにきてくださいね。

投稿: うめめだか | 2012年1月16日 (月) 20時47分

うめめだかさん

春めいてきましたが
どうされていますか?

わたしは今日のことだと、
千駄ヶ谷ロンハーマンの併設カフェでのコーヒー、外苑前のパンケーキがおいしい!有名な喫茶店香咲のコーヒー、このあと夕食まで2時間程あるので今、西麻布交差点カフェでコーヒーブレイク、六本木か代官山のTSUTAYAにCD買いには深夜になりそうで店内できっとコーヒー!
とコーヒー好きになっています。
自宅で飲むコーヒーこの所は、どちらのものを購入されていらっしゃいますか?

遅れた話になってしまうのですが。
コラム入りの御年賀状わたしもいただきたいです☆
イマドキサービス活用されてますね!
お子さまを交えての交流相手、うめめだかさん個人との1対1での関係を保つ相手、と、やはり、センスをお持ちですよね。
うわっセンス無いんだなーと思ってしまう強烈な年賀状を受け取ることもありますがデザイン、ファッション、ビューティー関連の方々・オフィスからのクリスマスカードや年賀状はオシャレで保管してあるステキなカードもあります。

まだ寒いですがモコモコあたたかいブーツやコートは避けがちになりますね。、では。
明日は青空期待できますかね☆!

投稿: 黎 | 2012年3月24日 (土) 20時35分

黎さん
こんばんは。遅くなってしまいましたが、素敵な週末をお過ごしだったようですね。パンケーキの美味しいところって日本ではなかなか見つけられず、というか、パンケーキの食べたいような時間にいくことがないのが現実ですね。そういう時間を日本でも黎さんのように持ちたい!

ちなみに昔ながらのホットケーキが美味しかった神田の万惣のフルーツパーラーが閉店になった(ここは唯一お金をだしてホットケーキを食べにいきました)とか、とても残念です。

最近コーヒーは海外のお土産など、連続でしたが、いつも はデパートでオリジナルのものを買ったり、自家焙煎の店で買ったり、たまにいくときにはコストコでスタバの3パックまとめ買いはやはり安くて利用してます。以前ほどのこりかたはなくなりましたが毎日自分でいれるコーヒはいいですね。おすすめがありましたら、教えてくださいね。

寒くても4月を間近にすると春らしい服をきたくなりますね。

投稿: うめめだか | 2012年3月26日 (月) 21時51分

うめめだかさん

その日はショッピングに充てて、お買い物するショップをまわっていたので、よくするコーヒーを飲み読書、ケーキ食べてウォッチングして満足するまで居るということはしませんでした。
お子さんいらっしゃらない時書かれていた土日の様子を読むのは心が充実された過ごし方で心地良くて好きな記事でした☆
そうですね、外で食べる時パンケーキって後回しにしますよね。
神田のフルーツパーラー閉店しましたよね、丸の内のビル勤務の時は何度か行きました、おいしかったです。意外にも神田はお寿司屋さんうなぎ屋さんの特上セットは贅沢ランチになって千円ちょっとで美味しい親子丼屋さんとかいくつかありますよね。
フルーツパーラー繋がりですが行きたくなると誰かと千疋屋に行きます。たまに原宿店、ほとんど恵比寿アトレ店で旬の果物も入れ替わりかとそろそろ行きたいなと思っていたところです。
代官山クローバーとかメディアでピックアップされるパンケーキ店も相手が女の子だと選びますがそういったお店とちょっと違う香咲はパンケーキのリピーター以外にコーヒー目当ての方もいて、いつか近くで思い出した時には入ってみてください!

コストコでスタバお得で良いですね!
行ってみようかなと思いつつ会員になっていませんが行ったら買いたいです。
自家焙煎は前に書かれているお店のものですよね!

わたしは100%のコナコーヒーが好きなんです。濃いめに淹れてしまってもハードにならず何度もクンクンしてしまう奥ゆかしい香りが大好きです。
今年に入ってからの自宅コーヒーは海外で買った各国のコーヒーと先月ハワイに行く友人に100%コナを頼み買ってきてくれたものがアイランドヴィンテージコーヒー社のもので、これとってもおいしいんです。
手に入る機会がある時はここの買ってみてください。
今年以前から自宅で欠かさないのは100%コナコーヒーでハワイで有名なうめめだかさんも思いつくメーカーのものばかり飲んでいますがどれもやはり好みで愛飲中です。
コナ以外で欠かさず置いてあるのは頻繁にD&デルーカに行くのでついでで買いやすい値段なのでオリジナルのもの全種類を切らさずに買い置きしてありますが中でもTOKYO CITY BLEND とHOUS BLENDが減りが早いのはクセもなくアメリカンのように飲めていいと思います。
あとは母が毎朝コーヒーでナショナル麻布のスーパーでのお手頃価格のものを買ってますがおいしいです。こういったレパートリーの中からその時の気分や食べ物でコーヒーを選んでます。
デパートのオリジナルのコーヒーとありましたがどちらのものですか?
うめめだかさんの飲むもの美味しそうなので試しに飲んでみたいです☆!

投稿: 黎 | 2012年3月28日 (水) 01時48分

黎さん
返事が遅くなりました。
そのコナコーヒー、ぜひ飲みたいです。ハワイは大好きなんですが、ハワイでコナコーヒーを飲むと香りもなにも最高ななのに、夢から冷めたようにあまり美味しくなかったことがあり、そのころは毎日家では淹れてなかったので尚更かもしれません。離れてたんですがそのメーカーので飲んでみます。楽しみです。ハワイのものはよく厳選しないと土産用の品に遭遇することが多いので。コナコーヒーもそうですし、クッキーはパイナップル型のハワイアンクッキーカンパニーに限ります。(笑)

今年もハワイは候補に上がりましたが、結局沖縄に。涙
タイムシェアの所持する意味なしの日々が続きます。

デパートのブレンドは近くの高島屋のです。たまに銀座三越のジョアン前でも買います。Dデルーカや、黎さんのお母様のようにナショナルや紀伊國屋やガーデンあたりのスーパーのものも手軽でお買い得ですが、あなどれません。毎日なので、量と質のバランスのいいコスパのいいものを私も選びます。

また良さそうのを見つけたら、お知らせしますね。

投稿: うめめだか | 2012年4月 8日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/53681328

この記事へのトラックバック一覧です: いつも走ってる私。:

« 断捨離に目覚める2012年! | トップページ | 安物買いの銭失い? »