« 休日の朝 | トップページ | 風に吹かれながら聞く曲 »

2012年5月31日 (木)

39歳になったらしい

今日は私の誕生日!でも最近自分が38なのか、39なのか、40なのか、自分でもうっかりすると間違えそうになります。そんなことないですか?なので、こう書いて頭に刻み込むと自分は30代最後の39歳だと自覚できたりします。

30代最後の39歳をいつになく、仕事モードで迎えています。2年越しの仕事がもう少しで出発するし、それだけでなくても仕事は山程。まあ、そういうのもたまにはいいのかもしれません。

昨日なんとか、7月の沖縄旅行の国内線がとれて、行きは初スカイマーク、帰りはUAマイレージでANA線がとれて、ほっとしてます。(マイレージセンターで15分も電話待ちました。)往復の運賃は予算を押さえて、ホテルは多少リッチにというのが格安航空の影響で今年のトレンドかもしれませんね。バケーションを考えると日々の生活にハリがでますね。


毎年誕生日にはランチを『Dopo domaniはCompleannoね?』という調子で誘ってくれる先輩。若い子が辞めていって、今年はついに風変わりな51歳の彼と39歳の私と二人きり。微妙。まあ、祝ってくれるだけでも有り難や。有り難や。

|

« 休日の朝 | トップページ | 風に吹かれながら聞く曲 »

コメント

うめめだかさん(^^)

ご無沙汰しております♪
お誕生日おめでとうございます(^0^)
私も昨日、誕生日を迎えまして、
魅惑の3?歳を過ごそうと決心してますが、
なかなかそのようにはいかないようです(笑)

バカンスに行かれるのですね~!!
いいな~~!!
こちらは周囲との調整が必要だったりと、
まだまだ決めきれません~、南仏でも行きたいのに(^^;)

今年の日本の天気はおかしいですね。
竜巻まであったり、雷雨にも、毎日、怖がり中です(苦笑)
どうぞ健康でこれからの季節が豊かに過ごせますように!
デジタル上ですが、お祈りしています☆

ではでは、お邪魔しました

投稿: 玲花 | 2012年6月 4日 (月) 12時51分

玲花さん
お誕生日おめでとうございます。誕生日近いですね。双子座てすねー。

メッセージもありがとうございました。

なかなかバカンスの計画は前もってたてられないので、国内ばかりになっちゃいます。でもせっかくの休みは短いのでただひたすら海で遊びたいです。

南仏は仕事で何回かいってますが、次はカーニュシュルメールとか、アンティーブでぜひモネの描いた海の風景見たいです。

お互いによい一年にしたいですね。

投稿: うめめだか | 2012年6月 6日 (水) 08時40分

(おくれてしまいましたが)
お誕生日おめでとうございます。
自分の年齢間違えていることあります、わたしも同じく!
早生まれのせいもあるのか同級生の歳と混ざって昨年の誕生日は一つ上に完全に間違えてました(笑)気にする人もいるようですがオトナになると何歳でもどうでもよくなりませんか(笑)
おじいちゃんおばあちゃんになると子供の時のように一歳一歳大切になるんだと思います。

沖縄にしたんですね!
来月ですか?
6月発売のクレアトラベル(季刊雑誌)に後ろに少し沖縄特集が組まれていてどのホテルも写真が綺麗でリッツカールトン泊で行きたくなってます。
旅の準備編とかぜひ聞かせてください。

毎年お誕生日の日にランチでお祝いしてくださるなんて、うれしいことですよね!
それともかなり風変わりな方なんでしょうか(笑)

投稿: 黎 | 2012年6月28日 (木) 05時42分

黎さん
ありがとうございます。黎さんもそうでしたか。ほっとしました。笑
沖縄にしました。去年に味をしめて、また今年もです。今年は成田発着にして、私としては時間に無駄なくいけます。
クレア6月号載ってましたか、チェックしてみます。1年行かないだけで新しいホテルが続々オープンしていてびっくりです。予約した後ですがリッツカールトンのオープンを知りましたー。びっくりしました。子連れだとなかなか迷惑そうで、無理ですが、いつかは泊りたい!!1泊は今回も街中にしたんですが、それは日本初上陸のダブルツリーがオープしていて、たまたまヒルトンのポイントがあってタダです。ラッキー。

すでに沖縄用の預け荷物用のソフトキャリーも購入済み。海外でないので、軽くてポップで気合いの入ってないものを選びました。笑 準備編もアップしたいです。

誕生日の先輩はかなり風変りで、彼に誘われても全く胸キュンは起こったことはありません。

投稿: うめめだか | 2012年7月 1日 (日) 02時11分

うめめだかさん

突然なんですがー。
(ブログコメントもさせていただきたいもの満載なので別途させていただきます♪)
8月上旬に京都で友人と遊ぶことになり手配についてご存知でしたらアドバイスをいただきたいのですが、
四国在住の友人と日にちを決めているところです。
私は京都へ新幹線で向かうつもりですがー。
現地合流になりますが
1人パッケージより新幹線とホテルと個別に予約した方がオススメですか?

(国内パッケージは別々出発点現地2名同室ってないですよね。1名パッケージで宿泊は2名にホテルに手配をお願いするするより新幹線チケットとホテルも個別に自分達でとっても値段は差ほど変わらずいいのかなと思ったんですがどうなんでしょうかー)

今日も、あっついですよねー。近年、年々、夏季が好きになり晴れの日なんて予定はなくても1人でぶらぶら家でゴソゴソ楽しい時季です。
私は朝から家におります♪
J-WAVEからは波乗りジョニーが流れて気分はアゲアゲですよ(笑)
デスクワーク中はJ-WAVEかTFMにチューナーを合わすので平日家でFM聴くとオフィスが思い浮かび上がってきますね。
FM=デスクワークが身に染み付いているせいか家で机に座りたくなり、紙を触ったりペンを触れる時間になりがちです。今日のお昼は何を食べますか?
なんて、気になるワタシです。(以前にちょこちょこ記事にされていたお昼休みネタ好きです)

投稿: 黎 | 2012年7月18日 (水) 11時49分

黎さん

コメントをありがとうございます。
京都いいですね。最近あまり行ってませんが。
うちの旅行会社は海外専門で、ごめんなさい。国内のパッケージはよくわからずです。

しかし、自分がいくときはジェーアール東海ツアーズのパッケージ以外は使ったことなくて、なんとなくアンチパッケージツアーで(自分は海外ツアーばかり売ってますが)いつも別々に取ってます。割安感でいけばパッケージなんでしょうが、以外と別でもそれぞれに安く手配できる方法もありますよね。JR 東日本(JR東海はわからず、すみません)なら時間ごとに安くなるチケットが駅ネットを使うと取れるし、ホテルも早めに予約すると安かったり、直予約ならではの扱いもあると思います。急にグレードアップされたり。私は別々に手配派です。

FMかけながらいいですね。たまに自分ではチョイスしないいい曲にあうとすぐネットで調べて買います。

夏らしいですね。夏の京都も風情がありそう。

投稿: うめめだか | 2012年7月18日 (水) 17時20分

黎さん
最近ランチに上司が私をキタナトラン的な食堂に連れてきたがります。たまにはヒットもありますが、げんなりする事も多く、断りたいです。ややパワハラに感じたりします。(笑)

一人の時にはいつも近所のスペインバル『バルニュス』でハモンイベリコのサンド食べてます。コーヒーもおいしく安い。最近スタバに行かなくなってしまいましたよ。友人と密会するときはそこの二階で食べてます。会社に近いのに誰とも会わず、隠れ家です。

投稿: うめめだか | 2012年7月18日 (水) 17時28分

スペインバルですが、バルニュスでなく、バニュルスでした。(笑)しょっちゅう行くのにテキトーですみません。

投稿: うめめだか | 2012年7月18日 (水) 21時09分

うめめだかさん

間もなくしてのお返事で!、すぐに宿泊先確保しました。どうもありがとうございました。

京都のお食事、甘味屋さん、布小物、紙雑貨、染め物、食材や日用品やお土産も購入ですが

一昨年前までこっちに住んでいた友人が結婚&妊娠で実家に戻り一昨年からはひと月おきに東京に一泊(東京が好きで妊娠中〜赤ちゃんの時はお母様と、断乳後は実家に赤ちゃんみてもらい一人で東京満喫)で遊びに来てくれるのでコンスタントに会えるのですが、国内なら夏に旅行できると話していた時に行きたい催事が京都も巡回するのですぐ京都行きを先に決めました。彼女と会えることが何より楽しみであり、友人と国内旅行自体が久々でなんだかとっても楽しみです。
お寺も行けたらいいですが友人はお腹に二人目を妊娠中なので
夏の京都をぶらぶら〜と夜まで楽しんできます。
子供が産まれも2人目出来ても変わらず
旅行も出来る友人は
貴重で私も同じ立場になったらそうありたいです。

20歳あたりに学校の夏休みで海外旅行に友人と行っていた時のような気分なんです。

お礼を先に伝えたくランチのハナシ、今から飛行機乗るので別でコメントしたいと思っております。

普段と同じように別々手配をかけようとした時に、たまたまJR東海ツアーズの京都フリー新幹線付きの広告を見かけてふとパッケージの方が安いのかと気になりうめめだかさんにおたずねしたんです。
ツアーの方が高くなりますね。
いつも通り慣れた方法の別々でとることにしました。急にスケジュールたてたので宿泊先はよく利用するグランヴィアで希望のお気に入りのお部屋はラストひと部屋でギリギリとれました。

駅ネットですか?
購入したことないんですがJR東日本のネット販売でしょうか?。みどりの窓口で買うのと違い出てきますか?
(調べてみようかなと思います)

今日は
とっても涼しくて
過ごしやすいですね。
土日はどう過ごされますか?
金曜日の夜はお子様いらっしゃる時と違い例えば今日だと、普段通り真っ直ぐお帰りなのでしょうか。
金曜日のハナシ
土曜日の過ごし方
の過去のブログは
今でも大好きなお話なんです。

投稿: 黎 | 2012年7月20日 (金) 15時33分

うめめだかさん

キタナトラン
、私は珍しくて興味あるんですが本当に汚いないんでしょーか(笑)
誘われると行くところが律儀ですね。

バニュルス、通りかがりで目につくあのお店がそうかと思います。(銀座キルフェボン近くに行くとT/Oすることがあるので多分そこかと!)

隠れ家ランチ場所を持つこと私もしてます。
六本木ヒルズの美味しくないパスタランチがあるカフェアメリカーナでサンドのランチ(時には食後のケーキも)は床が絨毯なのと一人のスペースが広く平日14時とかはガラガラで落とした照明も居心地よいんです。
あと時間があると奥のもう少し歩数が増えるグランドハイアットのフィオレンティーナでランチをとり、この2カ所は私の定番でオフィスの人にも言わず、一息つくお昼ご飯食べる場所でよく入ります。

オバサン3人以上のお団子は見苦しいので
みんなでランチへゴーはキタナトランのお誘いと同じで迷惑です(笑)

コーヒーも美味しいだなんて良い場所みつけましたねー!
美味しそうなのでいつかランチで入ってみたいです。
スタバは高いですが
一人で利用するには
ランチなんか良いですよね。

投稿: 黎 | 2012年8月 8日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 39歳になったらしい:

« 休日の朝 | トップページ | 風に吹かれながら聞く曲 »