« 心機一転?? | トップページ | 39歳になったらしい »

2012年5月14日 (月)

休日の朝

お休みの日の朝、今日みたいに晴れていると気持ちがいいですね。

今日は友人chococakeさんに新三郷まできてもらって、コストコにて買い物。私は会員をやめてしまったので、ありがたや、ありがたや。いま、店の前で書いてますが、9時30分にはすでに大盛況。またこの続きはあとで。

〈その後〉
コストコで買い物しましたー。友人といくたびに新しいお薦めを教えてもらえます。今回はハニーバターやオニオン風味のチップスなど自分では気付けなかったものが買えました。

今回の目的は重曹でした。6キロで700円くらい!二袋買いました。最近、洗濯に重曹を使ってます。洗剤はいままでの半分の量にして。やや敏感肌の私にはぴったりです。洗濯槽の汚れがかなり落ちてから信頼してます(笑)裏の表示の筆頭にも衣類のクリーニングと書いてあり、コストコでは食品売り場にありますので、私はうまくみつけられませんでしたが、これを買う人はまず掃除洗濯目的でしょうね。


chococakeさんといまどきの高校生の話を話すうちに、自分の高校時代を思い出したりしました。もう20年以上前です。あのときに漠然とやりたいと考えた旅行の仕事をいましていますが、あの頃から考えればやったーというところなんでしょうが、ときには翻弄されてる自分を感じたり、最初の志なんて、すっかり忘れていたりします。

そんなことを考えていたら、高校時代の友人からGWにアメリカに行ってきたというメール。旅の仕事に翻弄されずに、あー、私も単純に旅に出たいと思ったのでした。


|

« 心機一転?? | トップページ | 39歳になったらしい »

コメント

昨日は大量買い、楽しかったね。
あの大袋の重曹を2袋買う、うめめだかさんに笑ってしまいました。

私の高校時代…今の職業に就くなんて思ってもみなかった!
今、接している子供たちが個性豊かなので、どんな将来になっていくのかな。どんな分野でも活躍して欲しいな。
私も最初の志、思い出すのを忘れないようにしなくちゃ。

またうめめだかさんが楽しい旅を送れますように。

投稿: chococake | 2012年5月14日 (月) 20時24分

chococakeさん
昨日はホントにありがとう。
勧めてもらったオニオン風味のチップスもハニーバター、パンケーキどれもおいしかったです。いろいろ勧められたものも試してみないとだめだね。またぜひ行きましょう。chocoさんのように大学時代の勉強が役に立っている仕事をできるのはとても素晴らしいことだと思うよ。

投稿: うめめだか | 2012年5月14日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/54698332

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の朝:

« 心機一転?? | トップページ | 39歳になったらしい »