« ストレスの解放と胸キュン? | トップページ | 親愛なるジャック »

2012年7月 5日 (木)

『全力おばはん』

『全力オバハン』
気持ちがへこたれたときに、いつもジャズやボサばかり聞いている私が聞く曲はスキマスイッチの『全力少年』!

この曲が好きなことだけは趣味が合わない姉と合うところ。

新しい中途社員が入ってきて、私がちょっと年上なので不満を私にぶちまける訳で、私もなんとなく言われるとふつふつ不満だったことを思い出す訳ですが、まずは他人のことを言えたものじゃないと我を振り返ります。

ビジネスはあくまでも利益をあげてなんぼと私は思う。不満をいう前に動いてみようと思うのが持論。

いま読んでいるアーウィンショーの『ローマは光のなかに』という本(この本はすごくいいので改めて書きますが…)の私の敬愛するジャックの言葉を借りれば、「(ビジネスは)家族を養い、好きな本が買えるだけ稼げばそれで充分」と思いたいところ。


煩わしさに、嫌気がさしたときにこの曲を聞くと、私はいま持てる時間のなかで自分のやれる事を全力で頑張ろうと思うのでした。仕事に限らず何事も…。

|

« ストレスの解放と胸キュン? | トップページ | 親愛なるジャック »

コメント

うめめだかさん

新しく少し年下の社員さんが入ってきたんですね。

うめめだかさんが話しやすいんでしょうね。彼女はうめめだかさんに話してスッキリしているんでしょう(笑)
不満を言う人は大概
何事にも同じです。
どんな苦境も出来事全てを楽しむ心掛けが重要です♪

投稿: 黎 | 2012年8月 8日 (水) 17時48分

黎さん

不満を言いやすいのかもしれませんが、不満をいう人からは私は離れます。そういう悪い気みたいなのって、影響受けそうでやなんです。

投稿: うめめだか | 2012年8月 8日 (水) 23時31分

黎さん

不満を言いやすいのかもしれませんが、不満をいう人からは私は離れます。そういう悪い気みたいなのって、影響受けそうでやなんです。

投稿: うめめだか | 2012年8月 8日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/55127083

この記事へのトラックバック一覧です: 『全力おばはん』:

« ストレスの解放と胸キュン? | トップページ | 親愛なるジャック »