« さらば沖縄 | トップページ | お盆っていいな »

2012年8月 8日 (水)

これなら飲める


ざくろジュースを叶姉妹が飲んでいるとか話題になったころがありましたが、高い割にあまり美味しくないので、飲まずにいました。

3ヶ月くらい前からふと、クランベリーかざくろが女性の子宮にいいと聞いて、あまりピンとはこないものの、ざくろにはアンチエイジング効果があるときいたし、飲んでみたいといろいろと試していました。

そこで出会ったのがこのイランのメーカーの作るざくろジュース。

すごくクセがなくて、ほんとに美味しい。オレンジジュースなどを飲む感覚で体のためにとか気負わず飲めます。
いま調べたら、ざくろにはエストロゲンが含まれているようで、女性ホルモンを補う効果みたいなものがあるようです。

夏に負けずに頑張ります。20120626_062213_2


|

« さらば沖縄 | トップページ | お盆っていいな »

コメント

うめめだかさん、こんにちは。

今日はお休みですか?

先日はどうもありがとうございました。
京都、都合が変わり急遽日程変更になりホテルキャンセルしました。
8月中だと日帰りでしか行けず、せっかくなので泊まれる日に行こうかと日程決めるところです。2年連続沖縄良いですね!

女性ホルモンにも気を止めていらっしゃるんですね。
お庭にザクロの木があり実も生りますが小さな頃からあるグレープフルーツの木の方が愛着あります。

100%のジュースが濃縮だとキツくて購入もお店で飲むときもフレッシュジュースでないとついやめてしまいます。
(特に定番の果物)

ザクロ好きなのでこちらのメーカーの飲んでみたいです。
セレス(うちはナショナル麻布で買うことが多いですが輸入品取り扱い店ならあります)のグァバジュースは夏の定番で家で飲むのに良いです。トロピカル系ではかなりのお気に入りです。

夏では手作りカルピスも好きですが確か、うめめだかさんも。小さな頃の瓶が復刻販売していると買いだめします。紙に巻かれた瓶がらしくて好きです。今年は見つけてなく今どきのを買いましたが。

暑いですが
年々夏が好きになります。日陰に居て青空日向をみるのが気持ちいいです。

投稿: 黎 | 2012年8月 8日 (水) 15時53分

黎さん

そうですか、京都日帰りだったんですね。そういうことも仕事してるとありますね。

夏休みはあの沖縄だけで、他はちょっとなかなか難しそうです。これ以上休み取ると自分が大変になるので、また暇になったら様子見て休みます。

通勤時間があるほうが本を読めたりして、それも捨てがたい。

ざくろジュース、癖はないんですが、濃縮きつく感じるかもしれませんね。そういうときはソーダで割って、飲みやすくするほうがいいかもしれません。

私は濃縮バリバリのポンジュースも飲んじゃうほうなんで、ぜんぜん平気なんですが。

グアバジュースも好きです。小学生低学年のころ、常磐ハワイアンセンター(現ハワイアンズ)でしか、グアバジュース売ってるのを見たことなくて、飲んだ時にはトロピカルで行ったことのないハワイを想像しました(笑)だから、いまでもグアバジュースって大好きです。

カルピスのそうですが、子供のころの記憶って素敵ですね。

投稿: うめめだか | 2012年8月 8日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/55376477

この記事へのトラックバック一覧です: これなら飲める:

« さらば沖縄 | トップページ | お盆っていいな »