« 贅沢な時間づくし | トップページ | 神奈川フィル定演へ »

2013年3月 1日 (金)

コートをリフォーム

こんばんは。

最近、あぶく銭が少し入り、あぶく銭なので、いつもできないことにチャレンジしてます。

たとえば、着てなかったコートをリフォームしたり、収納の講座に出てみたり。いつも、ケチって踏み出せないことをやってみました。

先日はコートを二つ、リフォームしました。どちらもいまいちなのに、捨てるにはちょっと考えちゃう代物です。そこでまた着る気になるようにリフォームしました。

一つはムートンのロングコートの丈詰め。ただ丈を詰めるだけでしたが、特殊な加工だそうで、8,000円くらいでした。

もう一つは画像の、昔のマックスマーラの身幅タップリの定番のロングコート。お尻が隠れる丈にカットし、身幅があるのでセンターベンツをいれてもらいました。こちらは1万円ちょっとでした。

20130301173803_deco_2

私はパンツスーツを着ることが多いので袖と身幅は余裕があり、ちょうどいい長さで結構重宝してます。

リフォーム代は結構しちゃうので、こういうのが自分で出来たら、どんなに楽しいだろうと思います。

そういうリフォームの技を教えてくれるところがあったら知りたいです。

|

« 贅沢な時間づくし | トップページ | 神奈川フィル定演へ »

コメント

うめめだかさま。。
ご無沙汰しております(^^)

某所もいろいろあり、すっぱりと辞めた今です。
(いずれ・・・復活しようかな・・・ライフラインとして)

元気にしておられるかな?って想いつつも、
デジタルから少し離れようって想っていたので、
今頃のご挨拶です(^^;)

ブログをつらつら~って読ませてもらって、
やっぱり素敵だな~ってほっこりしました♪
全てにコメントをしたいくらい☆

眠れない夜のお伴になっていたり(笑)

お洋服のリフォーム、私もしましたよ~!
夜なべしながら、、
昔の肩幅の大きいコートをジレにしたりと、、。。
着こなせるものの、やっぱり古いのかな~って(笑)
でも、質の良い物は形を変えても、
「本物」に関しては、、・・・美しいですね。。

最近は昔ながらの毛糸屋さんとか洋裁屋さんって、
少なくなりましたね・・・。
昔、そおいう所に通いつめて、ぴーちくぱーちくして、
学んだりしましたよ~(^^)
なんだかんだ肩こりやら・・・お店に出しちゃいますヨ!

お邪魔しました!
どこかの演奏会でお会いしているのかな・・・。
どうぞご自愛くださいませ(^^)

投稿: 玲花 | 2013年3月 1日 (金) 19時36分

玲花さん

ご無沙汰です。私もどうしているかなと思っていました。
某所、やめたんですね。

リフォーム、自分したんですね。素敵です。そういう時間ってアドレナリンが分泌するというか、いい時間だと思いますよ。

そうそう昔は毛糸屋さんとかありましたね。お店のおばちゃんが詳しくて、なんでもわかってて。そういうお店って少ないですね。そういうニッチな商売もいまでも結構うけるんじゃないかと思いまうs。

明日、神奈フィルの定演いきますよ。もちろん、金様目当てです。7列目です。

投稿: うめめだか | 2013年3月 1日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/56865791

この記事へのトラックバック一覧です: コートをリフォーム:

« 贅沢な時間づくし | トップページ | 神奈川フィル定演へ »