« コートをリフォーム | トップページ | 休日は左脳と右脳をスイッチ »

2013年3月 3日 (日)

神奈川フィル定演へ

今日は高校の友人と神奈川フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会を見に行きました。

もちろん、指揮は金聖響!
何といってもラフマニノフの交響曲第2番ホ短調作品27は素晴らしくよかったです。心の中のフィルターの汚れが浄化されるような、そんな気持ちがしました。いつもながらに、金様は素敵でした。
Shot_1362237693667
ラフマニノフの曲を聴きながら、5,6年前に銀座テアトルシネマで上映していたのに見ていなかった”ラフマニノフある愛の調べ”のことを思い出して、TSUTAYATVで見ようと思って、帰宅してからチェックしたところ、こちらでは配信していないようで、今日の締めはこの映画だと思っていたのでちょっと残念です。
それにしても、今日も変わらず高校の友人2人といろんな話題にあーでもないこーでもないと話し、楽しい1日でした。なんだか余韻さめやらず、まだ眠りたくない気分です。

|

« コートをリフォーム | トップページ | 休日は左脳と右脳をスイッチ »

コメント

うめめだかさま。。

先日の演奏会、池辺さんの曲は、、現代曲とは思えない程、
とても聴きやすく素晴らしい曲でしたね!
そして、ラフマニノフは3楽章、別世界に行けましたか?
本音は置いておいても・・・やっぱり素敵でしたね(^^)
とても麗しい旋律が散りばめられていて、
私も大好きな曲です♪

映画は残念でしたね(>_<)
締めまでお考えになるなんて素敵ですね☆

すぐにここを見ればよかったなと反省中です(笑)
私はとても近い6列目におりました(^^;)
7列目だったとは・・・。
でも、7列目に3人組のオシャレなお姉さま達が、
おられたので、もしや・・・って想いコメントを・・・(;一_一)

ぜひ、いつか機会に恵まれたときには、
チェックしてから演奏会に足を運びま~すhappy01

投稿: 玲花 | 2013年3月 3日 (日) 19時41分

玲花様

やっぱりいらしてましたか、6列目だったんですね。
みっともないので、書くのをためらいましたが、実はあの日風の為、地元駅がいきなり運休になってしまい、着いたときには第1楽章はじまってしまったところで、立ち見で見させてもらって、係りの方の指示で2曲目との間のところで着席したんですが、そのとき池辺先生をセンター通路からお招きするタイミングに運悪く、その通路の階段を降りていたところで、冷や汗ものでした。

演奏会に遅れるなんて、電車の関係とはいえ、ほんとうに失態です。

おそらく、おしゃれな3人組のお姉さんたちは私たちではないですね。みんな、遅れ気味でメイクも取れ気味でしたから。笑

投稿: うめめだか | 2013年3月 4日 (月) 21時32分

うめめだかさま。。

あらまぁ・・・!
あの日は本当に風が強かったですね(^-^;
運休とは・・・。。本当にお疲れ様でした☆
演奏会に間に合うように行くのは、
余裕を持って出かけても何があるかわかりませんし、
何かと至難の業ですよね・・・。。。
私も用事をこなしていたら、
開演ギリギリに着きまして、、
自分に苛立ってましたヨ(笑)

お手洗いに寄って、メイク直して、、
やはり身なりは整えたいもの、、女子は大変(笑)
なんせ・・・お手洗いは行列が当たり前ですし、ネ!
情報の宝庫である場所なだけに寄りたいものです(爆)

後ろの3人組のお姉さま達は違ったのですね(笑)
でも、同じ空間にいられたと思えただけでも、
嬉しく思います(^^)

ご自愛くださいませ☆

投稿: 玲花 | 2013年3月 5日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/56875092

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川フィル定演へ:

« コートをリフォーム | トップページ | 休日は左脳と右脳をスイッチ »