« 一目惚れの品 | トップページ | うきうきゴルフ »

2013年12月22日 (日)

心が安らぐお茶

心が安らぐお茶
少し前に、プランタン銀座の近く以前KIHACHIのあったところに、AKOMEYAという、全国または外国の厳選された食材、メードインニッポンの逸品を扱うお店ができまして、最近の私のお気に入りです。

昼休みにぶらぶらと出掛けていくんですが、缶が可愛くて買った丸八製茶の加賀棒茶のテトラパック(菫)がめちゃめちゃ美味しく、夜時間のあるときに香りと味をゆっくり味わってます。もったいないので、二煎目を飲もうと置いておいたのに捨てられたときにはキレそうになります。(笑)

買ってから気がつきましたが、丸八製茶の棒茶は以前デパートの物産展などで買っていた会社のものだと気づきました。でも、それは茶葉として袋売りだったので、まさかテトラパックがあるとは驚きでした。

最近はめんどくさがりで、ティーバッグがやはり簡単でいいんですよね。でもこれは会社で慌ただしいときでなく、家で好きな本でも読みながら楽しみたい逸品です。

ちなみにこのAKOMEYAさんは、最近うちの近所のスーパーで扱わなくなってしまって困っていた、メルカートピッコロのマーマレードジャムなどもあって、見て回ると欲しいものが沢山みつかってしまいます。オススメです。

|

« 一目惚れの品 | トップページ | うきうきゴルフ »

コメント

うめめだかさん
銀座店のオープン当時は両親に連れて行ってもらいそのうち友人とも行くようになり屡々訪れていたお料理、サービスが気に入っていた10年以上前の食事は今は遠く懐かしい思い出で時代の移り変わりを痛感します。新ショップは知らずさっそくお正月明けたら行ってみます。こちらのお茶とても欲しいです。コーヒーも緑茶も焙じ茶も昨年くらいから益々香りが強くらいが好みでとても美味しささが伝わってきてますし早く飲みたいです。茶筒なのでしょうか?デザインも良いですよね。日本茶も紅茶も茶葉を使うことがほとんどですが疲れてテトラにするときもよくあります。
(クスミンの紅茶だけは別でコットン素材バッグ愛用です)

また歳末ですね。なかなか手帳通りに事がこなせず新年に持ち越すto doばかりです。明日仕事入れました。お正月も元旦からか2日にしようか考え中です。
2013コラムたのしみにしてます。
年賀状今年どんなデザインにしたのでしょうか?

投稿: 黎 | 2013年12月30日 (月) 01時49分

黎さん
今年も素敵なコメントをありがとうございました。

そうですね。私も銀座店はオープンの頃には親しいお客様とのランチ接待で使いました。(夜の接待は長引くので)お昼から大きなグラスでキリッとした辛口のワイン。懐かしいです。出やすい場所、気軽な接待にもちょうどいいし、友達との食事にも良かったですね。転職して銀座に職場が移ってからはかえっていかなくなってしまいました。チャイナが職場のすぐちかくにあったので、行ってみたら、最悪のサービスだったので、あちらにも足が遠退いたのかもしれません。

ほんとは急須で飲むのがいいのですが、こちらのテトラはよく紅茶のイメージにあるティーバッグの一段落ちた感はありませんので、オススメです。

今日は午前終了で納め会のために出社です。黎さんは今年も仕事にエネルギッシュでしたね。素敵だし、羨ましい。20代30代のやってきたことが40代それ以降にさらに実を結ぶし、その人となりを表すものになるのではないでしょうか。
自分のことだけでなく、時には仕事に打ち込めないときもときにはあるかもしれないので、やれるときに全力投球。頑張ってくださいね。

ではよいお年を。

投稿: うめめだか | 2013年12月30日 (月) 09時13分

うめめだかさん

ハートフルで充のあるメッセージとてもうれしいです、ありがとうございます。

うめめだかさんは『私』を見失っていない女性で、自分の話がきちんと出来る方で私は好きです、こういう生き方をズレなく意識している方。年々歳を積んでいって美しいはずです。
2013は数多くの同性から好かれ寄られ繋がりを求められました。
2日から仕事始めるつもりです。
30日出勤は珍しいですよね、午後は納会でしたか。どうでしたか?『一年終わりだー』とちょっと気持ち盛り上がりうれしくなりますよね、納会の差し入れ見ると(笑)

うめめだかさんも
いい新年お迎えください。2014も穏やかであってほしいですね。

投稿: 黎 | 2013年12月31日 (火) 19時10分

黎さん
私こそ、黎さんのコメントにしっかりと考え、仕事に情熱があり、素敵だなって、思っていました。

私も、黎さんのような方と仕事したいです。

30代中盤を過ぎても、会社のマネジメントに関心を持たず、指示待ちで、自分の評価が低いと批判を始める人もいます。そういう人に私はやや煩わされたりした一年でした。その人も納会の前週に会社をさり、なんだかほっとした私です。

話は変わりますが、アニヤのバッグ、買取り金額とか気にせずに気持ちをすっきりさせるだけでいいなら、買取りにどすのもいいかも。私はめんどくさがり屋なので、ブランディアに出しちゃてます。
http://m.brandear.jp/ct/otomodachi/lp?pid=2cly1q

今年もコメントいただき、本当にありがとうございました。嬉しかったです。

では黎さんもよいお年をお迎えください。また来年も宜しくお願いいたします。

投稿: | 2013年12月31日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/58798164

この記事へのトラックバック一覧です: 心が安らぐお茶:

« 一目惚れの品 | トップページ | うきうきゴルフ »