« 秋は映画三昧? | トップページ | 退屈な1日も“ジュリー& ジュリア”がいれば… »

2014年9月 5日 (金)

2015年の私の手帳

2015年の私の手帳
まだ、9月だというのに、なんと来年の手帳を買いました!

理由は色々。いつも、翌年の手帳は10月には買うし、ただ1カ月早めてもいいかなと思った…。去年から、2015年はモレスキンのマンスリータイプにしようと決めていた…。そもそも、今年の手帳がいまいち気に入っていない…。今年はいまいちいい年でなかったから、厄払いも兼ねて…などなど。

でもモレスキンの黒って、ややメンズっぽく見えたりします。私はミュシャ展のシールをラミネートしてみました。私らしい手帳に少しはなったような気もします。


すぐシールなどを張りたがるタイプです。自転車部時代のチャリにもベタベタ、今年の手帳にもベタベタ。でも手帳にはラミネートしたほうがベターです。

しいていえば、手帳には大安とか仏滅とかがすべて入っているのがいいのですが、マンスリータイプは意外と少ないのが難です。

2015年は運気があがりますように。

|

« 秋は映画三昧? | トップページ | 退屈な1日も“ジュリー& ジュリア”がいれば… »

コメント

うめめだかさん

ミュシャ好きなので一番に目に入ってきました。六本木のミュシャ展のシールですか?目を引いていいですね!
MOLESKINE見かけると手にとることはするんですよね。パッションシリーズとか趣味別になっていて後に振り返って眺めたらおもしろそうです。
MOLESKINEもうめめだかさんにお似合いです。
子供の時は引き出しとか何も考えずに色んな所にすぐペタペタ貼りつけてたのに大人になってからはバランス考えて貼るようになってそれだとツマラナイです(笑)
自転車、もし見掛けとしたらどんなシールが貼ってあるのかしらと私ならじっくり見ます!

大安仏滅あったほうがいいです。あと満月新月下上弦もあれば尚良しです。

投稿: 黎 | 2014年9月18日 (木) 22時24分

黎さん
おはようございます。

もう、待ちきれず買ってしまいました。

ミュシャ展のシールは販促で余ったらしきものを沢山もらってきたんです。ミュシャの晩年のスラブ叙事詩の頃のようなタッチのこのシールとサラベルナールを書いてた頃のが2枚セットで裏表に張ってます。

月とかも入ってるとほんといいです。一昨年使ってたのは日本製だったんで入ってました。モレスキン買ったお店にそのマンスリーが入荷して、数日のうちに完売してました。再来年はまたそれにしようかな。早くも考えます。

黎さんの来年の手帳はどんな感じでしょう。

投稿: うめめだか | 2014年9月19日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/60266215

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の私の手帳:

« 秋は映画三昧? | トップページ | 退屈な1日も“ジュリー& ジュリア”がいれば… »