« 退屈な1日も“ジュリー& ジュリア”がいれば… | トップページ | 続・週末、掘り出し物を見つける。しかし… »

2014年9月29日 (月)

週末、掘り出し物を見つける。

週末、掘り出し物を見つける。
週末に断捨離と思い立ち、リサイクルショップに何点か持ち込みました。10点くらい持ち込み、子供にせがまれ、また1つオモチャを買うという繰り返し。それでも多少物が減ればいいという感じでしょうか。

しかし、昨日は掘り出し物を見つけました。両親が長年使っている、たぶん30年くらい、コスガのカントリーシリーズのダイニングセット(ちなみに椅子の張り替えの時に業者さんから聞きましたが、コスガは倒産したそうです。そして、少し前から再建をしたらしいです。)と全く同じもので、椅子も張り直しされたのか、使用感のないものを見つけました。我が家のは30年も使うと網目はボロボロになってました。でも捨てられずいましたが、これを機に2脚はリサイクルショップに引き取ってもらい再生してもらうことに。悩みながらも、速やかにこのコスガの破格になっていたカントリーシリーズを買うことに決めました。


カリモクの椅子(画像)を1脚約17,000円で4脚の座面を3年前に張り替えたばかりの我が家のダイニングですが、もともとこの椅子はリビング用でダイニング用でなかったので、食事や勉強には向かない椅子でした。使ってみて、わかる事実!

このカリモク椅子も張り直して愛着があり、4脚は両親に譲ることに。愛着がありますが、まあ近くにあるので、良しとしましょう。

週末にコスガのダイニングセットが届くのが楽しみです。

|

« 退屈な1日も“ジュリー& ジュリア”がいれば… | トップページ | 続・週末、掘り出し物を見つける。しかし… »

コメント

うめめだかさん

カリモクの張り替えからそんなに経っていますか。愛着ある使い方をされていることが素敵だと思っていました。
クラシックな雰囲気は好きですがモダンな家具がやっぱり好きで都会的なコーディネートしてまいます。でも、うめめだかさんみたく愛着持って手をかけながら使っていく椅子に巡り会えたらなんともドラマティックです。
(丸の内のパパスカフェのクラシック感好きで使っています。パパス青山の閉店には残念でした)
いまカフェに入ったのですが隣の貧弱な男性、何か勉強していますが顔やら頭皮やらずっと触って集中しているように見えなくこういう人たまにいますが気色悪くとても気になりスタバに移動します(笑)

投稿: 黎明 | 2014年10月 4日 (土) 18時18分

黎さん

こんばんは。青山のパパス懐かしい。そうですか、閉店ですか。スタバに移動中ですね。

丸の内でその頭とか触ってるキモいタイプ、うちの会社の人かも!?笑。でも、今日4時まで出勤で丸の内のカフェとかに出没出没しそうなタイプがいるんです。笑

マイノリティを今日はさらに実感です。うちもカッシーナとかみたいなモダンな感じにしたいと思ったこともあるのに、だんだんウッディな方向にわかってしまいました。

今日、ブランディアに12点だしました。段ボール大1つ分ありました。これを機に2年着なかったスポーツマックスの重いコートもリフォームしようか悩みましたが、ダブルなので、もう諦めてだしました。そういう時もありますね。

投稿: うめめだか | 2014年10月 4日 (土) 19時55分

うめめだかさん

そんなキモイ人いるんですか!(笑)オフィスで隣に座ってしまった日なら1日ブルー、いやグレーです。

毎週休日に着手されてうらやましいです。
このスポーツマックスのダブル手元から離れてどうですか?

投稿: 黎 | 2014年10月 6日 (月) 09時21分

黎さん

いますよ。キモーいのが。社内ではコミュニケーション交わさないのに営業成績(主に電話ですからね
)は良かったり、微妙。

スポーツマックスは高かったために捨てられず、着ないし、場所もとるのに二年置きっぱなし、リフォームも何回も考えては、5万はかかるし、重いしでなんだか踏み出せずにいましたが、先日出しました。買取り2000円ですって。クリーニング代より安いけどしかたないですね。でも、なんだか胸の使いが取れました。

投稿: うめめだか | 2014年10月 7日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/60395315

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、掘り出し物を見つける。:

« 退屈な1日も“ジュリー& ジュリア”がいれば… | トップページ | 続・週末、掘り出し物を見つける。しかし… »