« 私が、「一〇三歳になってわかること」って、なんだろう? | トップページ | Re:が好き あまり布と、カフェエプロンを合体 »

2016年4月 7日 (木)

やっと完成!春になってしまった・・・

 今年の1月から、モチーフ編みを時々先生に習いながらやってましたが、先日3月末にやっと出来上がりました。

 小学生ぶりだったので、ほぼ初心者状態で、編み方はもちろん、毛糸も最初にどれくらい買っていいかわからず、案の定途中で足りなくなり、買い足そうと思ったら、もう春に近づいていて、品薄で、同じ種類の毛糸は暗めの色のしか残っておらず、イメージよりもダークな色合いになってしまいまいた。毛糸業界の事情を、ぜんぜん考えてませんでした。買い足したはいいけれど、今度は余ってしまって。トホホ・・・。
 とはいえ、やっと出来上がりました。なんだか、うれしいです。
モチーフは10センチくらいで、8×11=88個のモチーフをつなぎ合わせました。
夏に向けて、先生とリネンのレース編みのストールのような、ケープを作ろうかと話していますが、いま、考え中です。
 
 また、モチーフ編みをやりたい気もするし、悩みどころです。編み物をしていると、なんだか集中できて、こういうのも結構、性にあっているんだと、実感した私でした。
160315144104558_photo

|

« 私が、「一〇三歳になってわかること」って、なんだろう? | トップページ | Re:が好き あまり布と、カフェエプロンを合体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/63451249

この記事へのトラックバック一覧です: やっと完成!春になってしまった・・・:

« 私が、「一〇三歳になってわかること」って、なんだろう? | トップページ | Re:が好き あまり布と、カフェエプロンを合体 »