« Re:が好き あまり布と、カフェエプロンを合体 | トップページ | 今年は何役も・・・、新しいことを始めること。 »

2016年4月21日 (木)

ラブコメいいよねー。でも、なんか似てる

 ひさびさに、dTVで、映画を見ました。
 「そんな彼なら捨てちゃえば?」、すごいキャストなんです。ジェニファー・アニストン、デヴィッド・シュワイマーのフレンズコンビ、スカーレット・ヨハンソン、ベン・アフレック、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー他たくさん、豪華キャスト!

 特にアレックス(
デヴィッド・シュワイマー)が、バー経営で、バーテンダーもこなす彼が、なかなか交際がうまく行かないジジ♀(ジェニファー・グッドウィン)にアドバイスするのが、最近始まったTBSの金曜10時のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に、なんだか似てます。

 TBSのドラマは、和食のお店の店主(藤木直人さん)が、主人公(中谷美紀さん)に、男心や恋愛について、男目線で、指摘するところがこちらも鋭くて、笑えます。

 ぶっちぇけってて、どちらも結構笑えるんですけど、なんといっても好きなキャストばかりで、いいです。
Sonna
 
  こういうラブコメって、たまに見るとすっごく、楽しくていいです。

|

« Re:が好き あまり布と、カフェエプロンを合体 | トップページ | 今年は何役も・・・、新しいことを始めること。 »

コメント

うめめだかさん

あー♪いい‼︎
って判ります!
この感覚しばらく遠ざかっていて休日前にレンタルしてきます!
借りて観ないまま返却を2度やっています、この映画。楽しめそうです‼️
ドラマは今夜も観ましたが似てるんですかー。
ラブコメって年々たのしく観ることできます。20代前半なんて純正なラブストーリーを真面目に観ていましたw今はラブコメ大好きですから!
日本映画は滅多に観ないのですが昨夏観た普段からファッションを参考にしているモードな榮倉奈々ちゃんの『甥の一生』はトヨエツはシブいし田舎の家も気に入ってDVD買っちゃいました。
そろそろアメリカドラマおもしろいのきてほしいです。

投稿: 黎 | 2016年4月23日 (土) 01時25分

黎さん

こんにちは。
私も邦画って、映画館に見に行ったことがあまりなかったんですが、こないだ「ちはやふる」を見てきました。

母がかるたの会に入っていて、見たというので、私も息子と。

素直に、広瀬すずちゃん、可愛かったです。
なんか青春って、いいよねーと思ってしまいました。

百人一首なんて、すっかり忘れましたが、また覚えようかなとおもっちゃいました。

昔は、「東京ラブストーリー」とか、古っ。本気で、見ましたが。
最近、あんまり、直球過ぎるのもね・・・。

昨日のドラマも見ました。内容的には同窓会とか、よくありげな感じですが、そういうのって、同窓会で、こういうことあったらいいなーみないなのを、ドラマにされてるんで、見ちゃいますね。実際はみんなおっさんになってて、がっくりってケースでしょうけどね。(笑)いや、どうなのかな?同窓会って、開催しない学年だったので、よくわかりませんが。

投稿: うめめだか | 2016年4月23日 (土) 11時07分

うめめだかさん

広瀬すずちゃんカワユイですよね。
オバさんには青春のフレッシュさ羨ましいです!
前にうめめだかさん土曜日に映画1本観に行っていましたよね。私もそうしているなら、ちはやふる観ていたかと。レンタルされたら観てみます。
東京ラブストーリー観てました!
ラルフローレンのシャツにチノパン、コールハーンのローファー、レスポのバッグだった頃を思い出します。去年か一昨年くらいに夜BSでやってて観てました。
恋のチカラが好きです!前は毎冬再放送してましたが近年懐かしドラマ再放送自体がないです。
ドラマ観てて男目線よりな自分です。

投稿: 黎 | 2016年4月26日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/63517307

この記事へのトラックバック一覧です: ラブコメいいよねー。でも、なんか似てる:

« Re:が好き あまり布と、カフェエプロンを合体 | トップページ | 今年は何役も・・・、新しいことを始めること。 »