« Re:が好き ワンピース⇒エプロンへリメイク | トップページ | イタリアへ~ 旅の準備編 »

2017年2月22日 (水)

SmartBand Talk SWR30を買いました!

 こんにちは。在宅での仕事が中心になるので、どうしても、運動不足になりそうなので、急きょ、SONYのSmartBand Talk を買いました。

 腕時計としてつけていると、その日の歩数や、走った時間、歩いた時間、睡眠時間などを記憶してくれます。スマホで、自分の記録を見ることができます。
 ちょっとしたゲーム感覚で、自分の運動不足をチェックすることができて、面白いです。
これを見ると、本当に運動不足で、まずいです。
 装着感は軽くて、就寝時にもつけていましたが、着けていることも気にならず、なかなかいいです。画面のレイアウトを変えることもできますよ。
 これをつけていれば、運動したくなるかも・・・
Shot_1487729583413

|

« Re:が好き ワンピース⇒エプロンへリメイク | トップページ | イタリアへ~ 旅の準備編 »

コメント

うめめだかさん

寝られちゃう程、装着間ないんですか!
多機能なのが イイですね‼︎
私も重度の運動不足です。

投稿: | 2017年2月23日 (木) 03時15分

うめめだかさん

寝られちゃう程、装着感無いんですか!
多機能なのが イイですね‼︎
私も重度の運動不足です。

投稿: 黎 | 2017年2月23日 (木) 03時16分

黎さん
ほんとに装着感ないですよ。
毎日睡眠だけは、八時間とれてて、メダルもらってます。笑

投稿: うめめだか | 2017年2月23日 (木) 17時50分

うめめだかさん
睡眠て、8時間がメダルなんですか!
銀座通勤の時も8時間睡眠キープ出来ていましたか?

投稿: 黎 | 2017年2月24日 (金) 23時55分

黎さん

さすがに銀座の時には7時間くらいだったと思います。(笑)
たいして、かわりませんね。

投稿: うめめだか | 2017年2月26日 (日) 09時16分

うめめだかさん

おはようございます。
今日も青空ですね。花粉症持ちとしてはお洗濯に戸惑います。まとめて洗うマット類はお庭で干しますが衣類タオル類は外干しは花粉付着が気になり暖房器具で室内乾燥しています。本当は太陽で乾かしたいです。先週の飛び始めに毛布やベッドマット、パッド等、洗いまして花粉収まるまで洗わず替えを使いガマンしようとしています(笑)。コインランドリーはどうなんですかね。

近年、緑、青の色を綺麗だなーと強く思うので、うめめだかさんのブルーもマーサのグリーンも、良いなー、パリの蚤の市で出会えないかなーなんて。こぐれひでこさんのごはん日記で、つい最近、ブルーのルクレーゼ見たんです。2月19日ので2月4日の話です。

BSプレミアム、火曜日放送予定の映画『めぐりあう時間たち』、観なくちゃです。ニコールキッドマンが主役に予告で見えましたがメリルストリープも出ていて必見です。月曜日は『ティファニーで朝食を』で、まともに観たことないので観たいなと思っています。

今日、仕事行こうとしていましたがやめました。お隣さん(私の両親と同世代夫婦、その長女は私の姉と近い歳でアメリカ人と結婚し離婚で15年程前に娘2人と帰国し同居中)平日は聞こえて来ない話し声が休日さを感じ、私も休日モードに入ります(笑)

タカラヤ早速調べてみました。店頭販売していないみたいですね。パウダーチョコがけなのですね。うめめだかさんオススメならきっと美味しいはずですよね、食べてみたいです。
昨秋、父が懐かしそうに好物のお豆を会社帰りに浅草仲見世通りのお豆屋さんに買いに寄っていた、なんて話を聞き、次の私の休みにでもそこ行こうよ!と父も浅草行くのを楽しみにしていそうで、けど行けなかったんです。
なので父を連れて行き、私も記憶にある、お豆を食べさせてあげたいんですよね(笑)
(↑変な事、言いスミマセン。)
浅草行きたい場所なので、ついでにタカラヤに行くといいなと。

※追記コメントうれしかったです!

運動不足に、タヒチアンダンスま前々から気になっているんです。ジムで黙々とは絶対続かないので音楽に乗りながらなら楽しく動けるかと。自宅近所でサクッと行きたくて思い出すと探していたら見つかりまして、ただ週一でだと成果なさそうですがね(笑)

投稿: 黎 | 2017年2月26日 (日) 10時39分

黎さん

コメント、遅くなり、失礼しました。
なんだか、ばたばたしていました。

おとう様との記憶の浅草。お父様も粋な感じがします。素敵なお父様だったのではないかと思います。好物のお豆も気になります。最近、本好きの、浅草出身の友人とよく浅草の話をします。私は詳しくはありませんが。いろいろ気になるところ一杯です。

花粉症、今年はいかがですか?コインランドリーも最近良さそうなカフェ併設も見かけますね。一度、布団を洗ってみたいんですが、なかなか勇気がでなくて・・・。セルフのガソリンスタンドはアメリカでドライブしたときに、慣れたんですが、コインランドリーも海外でトライしてみようかな。

タヒチアンダンス、いいですね。ほんと好きな音楽とかで踊ったら楽しそうです。私の場合、ボサだから、あまりないなとか思いましたが、恋ダンスとかでも、十分楽しいので、私の場合、なんでもいいですね。

投稿: うめめだか | 2017年3月 6日 (月) 14時44分

うめめだかさん
こんばんは。

今、アレコレ書いたメッセージが消えてしまい、ガックリしています。

明日、またやり直します(笑)

投稿: 黎 | 2017年3月14日 (火) 00時03分

うめめだかさん
今、NHKで小田和正さん出ています!

投稿: 黎 | 2017年3月15日 (水) 07時37分

うめめだかさん

お返事どうもありがとうございます。

明日夜BSプレミアム100年インタビュー小田和正さん放送ですがチェック済みでしょうか。前回お知らせしたNHKで知りました。

いいお天気ですよね。
花粉症は、今年1人暮らしなのか自宅ではいつもよりマシなんです。母は何かしらの花粉に敏感で年中くしゃみでこの時期も普段通りお洗濯物は外干し叩く事もしなく、私は外干しは控え日光で干したい時は靴下、ズボン、等、下半身で取り込み時に叩きやすい物だけにしたり出入りも毎回閉める様にしたり気をつけてきましたが母と一緒だとあまり意味が無かった様です。今年は1人暮らしなので実行の成果か幾分マシでらくですが耳鼻科と眼科のお薬、マスクは必須です。調子にのりベッドパッド、毛布、も我慢せずお洗濯してます。

私も羽毛布団を洗いたく近所に出来たコインランドリーが宣伝していましたが、おねしょ等汚れた物を持ち込む人がいるなんて聞くと躊躇してしまい、今、専門業者へ送り洗うサービスを利用したいと思っているんです。ジャバジャバ思いっきり洗いたいですよね。

海外ではコインランドリーよく使います。一ヶ所に一週間以上滞在する事が殆どで現地のスーパーで洗剤選ぶのも楽しく普段使わない柔軟剤も使いシートタイプを購入します。一番最初は1人で25歳くらいからそれまで誰かと行っていたワイキキに1人で行き始めて毎回10泊だったので翌朝までに乾かない水着、Tシャツ、盗まれたとしてもいいと思える物から洗い始めたのがコインランドリーデビューでした。うめめだかさんも海外で挑戦してみてください!

浅草、うめめだかさんも気にとめていらしたとはうれしいです。本好きなご友人いらしていいですね。浅草出身なら、前からあるお店なんかご存知そうですよね。

父は昭和10年生まれでしたが身長180センチあり背筋伸ばし堂々とした姿勢で背格好もかっこ良かったです。食道癌で食道が狭まり食べたいのに食べにくくなり栄養が取れず貧血でフラフラし始めたのが昨夏で積極的治療を医師から止められ次第に弱くなってしまったのですがそれでも公共機関を使い自力で病院に行こうてしてシャキッとして頑張って歩いている姿が目に焼き付いています。


父が無くなり、頻繁にお花屋さんに行く様になりました。庭にもお花が咲いていて摘んでますが、父が亡くなった事がものすごく悲しく寂しくて仕方ない日が何日サイクルかでありましてその気持ちが強くなる分お花を買ってきてしまうんです。それでお供え、写真と一瞬に、リビング、ダイニング、キッチン、階段、廊下、とあらゆる場所にお花がある状態です(笑)ELLE DECORで素敵な飾り方、フラワーベースを真似して購入し選ぶお花も真似しています。そろそろ出回らなくなるみたいですが、香りの強いお花が好きで『フラワーストック』というのが部屋中香るくらいの強い良い匂いで、すっかり気に入り2日置きくらいに購入しワサワサ置いています。梅や桜の枝を購入するなんて無かったですし、お花を選んでいると年配の方に話しかけられたりして今まで無い事でした。

懐かしのヒットソングのCDコーナーがありパバロッティandマリアカラス2枚組、アバはグレイテストヒッツ、ポールモーリア2枚組決定版‼︎←(笑)ビリージョエルを衝動買いしました。

春のお彼岸を目処に、うめめだかさんからおすすめいただきました『マチネの終わりに』の読書時間を愉しみます♪いい本、教えて下さりどうもありがとうございます。

うめめだかさんは、そろそろ春休みで旅支度でしょうか。余裕あれば以前の様にまた持ち物、スーツケースの中身の教えてください。


投稿: 黎 | 2017年3月19日 (日) 15時48分

黎さん

こんにちは。今日は天気がいいですね。

こないだコメントいただいたのに、見逃し、すみません。

ここにきて、仕事が急に忙しくなってしまって。それなのに、子供が半ドンで帰ってきたり・・・。

いまチェックしたら、BSプレミアムで3月20日(月曜日)
午後9時00分~午後10時30分時は待ってくれない「アーティスト 小田和正」ってあって、黎さんのご覧になったものの、再放送かしら。すごく楽しみです。
あんな素敵な大人と話してみたいって、小田さんをみるたびに思います。

コインランドリー、いろいろ聞いちゃうと、考えちゃいますね。
リネットって会社の布団オゾンクリーニングは数年前に使いましたよ。羽毛でなく、羊毛布団で使いました。よかったですよ。

お父様のお姿、目にうかぶようです。昭和10年というと、ちょうど学校教育が戦前から脱却し、民主主義教育にいきなり変わった時に中学生になるというような、私たちには想像のつかない激動の時代に、多感な時期を過ごされたのではないでしょうか。

大切な人のご仏前に花を飾るっていうのは、やっぱり仏様もうれしいのではないのかなとこのお彼岸に感じます。さらに、自分の生活空間にお花を飾るって、素敵だと思います。

スキポール空港で、チュッリップの球根を1袋50個くらい買った年があって、その年というよりも、翌年、見事に咲いて、すごかったんです。その年ほど、それ以後は咲きませんでしたが。庭でいろいろ咲くんですが、やっぱりお花屋さんで買うとウキウキ感が違いますね。

ランドリーもトライしてみようかな、イタリアに行くときは、いつもホテルのランドリーサービスに頼んでたんですが、それは仕事だったので、それでもいいと思ったんですが、かなり割高だし、コインランドリーを使ってみようと思います。近くにちょうどあるようなので。

アバのグレイテストヒッツ2枚もってます。ビリージョエルいいなー聞きたいな。ビリージョエルのロンゲストタイムが入ってるのが少なくて。聞きたいな。

では、よい1日を。


投稿: うめめだか | 2017年3月19日 (日) 16時42分

うめめだかさん
おはようございます。

朝から青空で気持ちいいですね。
でも外寒いですね。

半ドンだとお昼ご飯用意しなくてはいけないですよね。私が高校生の時はぴあを見て映画観に行ってました。

小田和正さんの特番そちらでした!お返事放送までに間に合わずすみませんでした。
私がみたのは阿部アナウンサーがインタビューした感想でファンだそうですね。録画したのを観ます!

リネット良いとお聞きし出してみようと思います。春のお布団やベッドパッドを購入しに行くと新生活向けに肌掛けやシーツが色々出ていてあれもこれもと手が出てしまいした。新生活向けに家電や家具も出ていました。前に『WILL』という家電や文房具、ありましたよね。冷蔵庫なんか可愛かったかと。ヨーロッパのレトロさをイメージしたと書いてあったWILLに似た冷蔵庫が出ていました。

うめめだかさんのご想像通りで『本当の昭和』を生き抜いた人生だったんですよね。父から何度か小学生からの話を聞いてきましたが、想像はしますがそれは現実を想像するに及ばないものだと思います。今自分は充分だと実感し身を引き締めさせられます。
そんな父ともっと一緒に過ごしたかったです。

お墓参りもお彼岸もこれまで私の習慣には無かったのですが初彼岸となり私なりに準備をしました。明日のお彼岸最終日まで父の好きだった食べ物を用意します。
お坊さんから聞いたのですが仏様は良い匂いがご馳走だそうでお花もいいみたいです。
うめめだかさんにそう仰っていただけ何だか心が救われお彼岸とは何なのかを調べるきっかけになりました、どうもありがとうございます。

スキポール空港で球根見つけられたなんて、すごくいいですね!しかも一袋に50個だなんて!わたしもそういうことしてみたいです。翌年にチューリップが顔を次々と顔出してきただなんて購入して良かったですよね。球根もいいですよね。ちょうど購入考えていました、大きなフラワーベースにすっぽりと数個入れて瓶の外から成長を見ていくのも楽しいかな、なんて。
中目黒と蔵前にお店がある『ex.』イクスというお花屋さんのサイトをチェックして何かと真似ているんですが気に入り蔵前のお店へ行ってみたいんです。サイトから『霽れと藝 ハレとケ 定期便』を知り申し込みしようかなと思っているのとex.のフラワーショップでの月イチの教室も参加してみたいです。

アバやはりお持ちですか♪ボーカル2人って珍しいですよね。
ロンゲストタイムは全アルバム持っている中で一番傷が付いているCD『イノセントマン』に入っています。ニッチかと思いますが好きなロンゲストタイの次に流れるThis Nightも大好きであり、そしてコンサートで歌って欲しいですが歌わないであろうアップタウンガールも入っているアルバムです。最後の来日東京ドーム一夜だけのライブから来日はご無沙汰ですが2017ツアーでN.Y.マディソンスクエア公演に行きたいと思っています。

ミュシャ展始まりましたね。
父の事以外、何も意欲が湧かなかったのが耳に入る様になり行ってこようと思います。花森安治さんの展示も間も無く終わりそうですし行っておきたいのとディックブルーナさんが先月無くなり銀座松屋での催し行くつもりです。一昨年、松屋でのミッフィ展で原画を描くビデオが流れるのを観ながらお年を召されたので今が貴重な時なのかな、なんてひとりおもって観ていました。

今日は仕事休みでJ–WAVE9時〜のポップアップが北欧がテーマでテレビではWBC付けて朝からのんびりです。


投稿: 黎 | 2017年3月22日 (水) 11時48分

黎さん

おはようございます。

小田さんの特番、昨日録画で見ました。すごくよかったです。小田さんが年齢とともに、すごく他への思いやりというかそういうものが、ストレートに出ている感じがして、なお好きになりました。小学校の時にテレビ(たしかUHFって、古いですね)でみて涙した、武道館ライブの「言葉にならない」が久々に見られて、なんだかとてもよかったです。小田さんは私にとって、大人のお手本のように思っています。黎さんに教えてもらってよかったです。そうでなければ、見落としてました。

『イノセントマン』、そうそう、よく中学生の時に聞いてました。そのころ、カセットに落として聞いてました。CDは持ってなかったので、どのあるばむかなーと思ってました。アップタウンガールは歌わないんですか、聞きたいですね。私も好きです。

私は今回、珍しくお彼岸にお参りに行かなかったので、申し訳ない気持ちでなんとなくひっかかってます。もちろん、日ごろの気持ちも大事なんですが。

ミュシャ展も気になっていました。なかなかいけないなー。プラハに行っていたころは、まだ彼の最後の大作「スラブ叙事詩」が公開されてなくて、次は絶対見たいと思ってます。

『WILL』ありましたね。知人がその冷蔵庫をもってて、可愛かった。そういうのありますね。WILLもそうだし、フィガロやラシーンの車とか、期間限定って感じで、たまに懐かしくなります。


投稿: うめめだか | 2017年3月25日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/64925453

この記事へのトラックバック一覧です: SmartBand Talk SWR30を買いました!:

« Re:が好き ワンピース⇒エプロンへリメイク | トップページ | イタリアへ~ 旅の準備編 »