« ”ローマは光のなかに” | トップページ | トレビが綺麗だった・・・ »

2017年4月10日 (月)

桜が満開になる前に・・・

昨日は、桜の咲く前に逝ってしまったある方のご葬儀に行ってきました。

前の会社で、その方がリーダーでご要望にそって、鉄道の旅を企画手配するのが私の仕事でした。
スイスでは、ゴールデンパスパノラマライン、氷河特急、ベルニナ特急、ウィリアムテル急行、パーム急行(POST BUS)、コルナグラード鉄道、ユングフラウ鉄道の旅。
北欧では、サンタクロースエクスプレス、ノーランストーグ鉄道、X2000の4か国の旅など、他にない旅をともに作り上げたのでした。
いつも控えめな立ち振る舞いでありながら、とくに定年後は地域のため、いろいろな人に折り紙を教えていて、若い時から旅を愛し、ユースホステル700泊以上、カードが8メートルにもなるという旅人でした。

北関東のその町まで行く車の中で1人、オフコースの「めぐる季節」を聞きながら、その方の面影と重ねたのでした。

いつも人のために頑張りすぎなくらいだったKさんに、私もKさんのように、旅で人の役に立つと誓いました。桜が満開になるのを見せたかった。ありがとう、Kさん。

Sakura

|

« ”ローマは光のなかに” | トップページ | トレビが綺麗だった・・・ »

コメント

うめめだかさん

心より御悔やみ申し上げます。
私なんかにうめめだかさんの悲しくお辛い気持ち計り知れないのかもしれませんが、私ならどんな桜でもいいから見ていただきたかったと思います、そんなうめめだかさんのK様への想いを知ると感極まってしまいました。うめめだかさんが決意する程の大きな存在のお方だったんですね。
最後の最後にお会い出来てK様もうめめだかさんが会いに来て下さった事微笑んで下さっていたかと思いますし、うめめだかさんが強い誓いもしっかり伝わって今後も見守ってくださると思います。フリーでスタートを切ったお仕事でうまくいかない時はK様を思い出し励んでくださいね。

投稿: 黎 | 2017年4月11日 (火) 02時13分

黎さん

コメントをありがとうございます。

大人になると簡単には自分のやり方を変えられないものですが、今回、私自身Kさんの分も頑張ろうと思いました。私も変わらないといけないこともあると思いました。

ちゃんとお別れ出来てよかったと思っています。行かなきゃいけないタイミングが人生にはあるんだと思いました。

投稿: うめめだか | 2017年4月12日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/65131754

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開になる前に・・・:

« ”ローマは光のなかに” | トップページ | トレビが綺麗だった・・・ »