« “熊のまくら”??と、私のとっておきの名物 | トップページ | 京都人に密かに憧れる・・・ »

2017年9月16日 (土)

もう2018年の手帳を買いました!

いつも気の早い私ですが、9月くらいになると、そろそろ、来年の手帳は何にしようかなと思い始めます。鬼が笑うという感じですね。

ここ数年見開き1か月のタイプが気に入っていました。でも、コンパクトサイズ希望とあって、2017年の今年は”Letts”というロンドンの老舗メーカーの真っ赤な薄いタイプのものをスタイリッシュさのみで買ってしまいましたが、仕事の予定用にもう1冊買わざるえずに2冊使いしていました。

2018年の来年は仕事も一緒に書けるものを探していて、もう少し待って出そろってから買うつもりでしたが、ネットでいろいろ下調べしているうちに、”LIFEHAK”というこの手帳を見つけました。Amazonで、このゴールド(シルバーもあるんですが)のタイプは残わずかと出ていたので、すぐに買ってしまいました。
Shot_1504596247231_2
これは、私みたいに、いつからいつまでが誰の旅行で、それまでに、これとこれを終わらせるみたいなのも、書ける1か月見開きのページもあって、締め切りがある仕事を持つ人にはぴったりの手帳です。


下のページは、毎日、何時から何時まで何をして、大事な事柄などを、チェックできるようになっています。

Shot_1504596273612_2 何か月にもわたってプロジェクトがある人も、そういう年間計画も書き込むページがあって。ただ予定が書ければという人には向きませんが、かなりビジネス向き。
来年はもう少し仕事量が増える予定なので、これに決めました。

でも、手帳の真価って、使ってみないとわかりませんけどね。

|

« “熊のまくら”??と、私のとっておきの名物 | トップページ | 京都人に密かに憧れる・・・ »

コメント

うめめだかさん
よく晴れた日になってますね。
この後16時〜この前のスタレビ放送、さっき気が付きました!1番最初からみたかったので楽しみです。
京都の、逃した「冬」が、今日正午放送をうっかり忘れていました。明日19時〜あって明後日は無いけど木曜にはあって、こんなにたくさんあったんだ、と。年末年始の真夜中によくしている全編連続放送でしてほしい!
✳︎取り急ぎお伝え便になります。

投稿: 黎 | 2017年9月18日 (月) 14時01分

黎さん

ありがとうございます。本とは20日から入りですが・・・。
いま、一足先にお彼岸のお墓参りに行ってきて、帰宅しました。今日は暑かったですねー。

スタレビ、いま予約しました。
明日の月夜の告白見たかったので、録画予約できました!嬉しい!!時期的にもタイムリーですね。

ありがとうございます。

投稿: うめめだか | 2017年9月18日 (月) 15時04分

うめめだかさん

御墓参り行かれたのですね。
お帰りなさいませ。
日差しが強くて西陽も暑かった昨日でしたよね。

スタレビ、KANの学ランでコメントとレコーダーが笑えました(笑)

お祖母様のお参り早めに行けて良かったですね。うめめだかさんとお祖母様は、なんだかお母様よりも特別な想いがお有りなのでは、といつも感じます。そしてその時代にお洒落で綺麗にされていたお祖母様、うめめだかさんがふとした時に思い出されるいる言葉は読んでいて私にも響き、残ります。靴箱にも日付を御書きになる豆豆しくチャーミングなお話しも好きです。私、うめめだかさんが屡々書かれるお祖母様のことをきっかけに、晩年は会いにいってなかった亡くなった叔母(母にとっての叔母。4人姉妹である祖母の一番末の妹)の事をよく思い出す様になったのです。私が人生を遂げる時には父が迎えに来てくれるって安心しているのですが向こうで落ち着いたらその叔母に会いに行きたいんです(笑)
お祖母様はうめめだかさんがおいくつの頃に御亡くなりになったのでしょうか?

スケジュール手帳って迷いながら選ぶの楽しいですよね!年末で予定に区切りは無くむしろ年末年始ってつながってる、と4月スタートにして使ってきましたが今年は私も買っちゃいました。しかも食事の記録、家事の記録用に追加購入しちゃいました。出始めで揃っているうちにアレコレ比べて決めたいですよね!
うめめだかさんが購入されたのはハードカバーですか?KOKUYOのでしょうか?私、KOKUYO測量野帳のセY3 スケッチブックをメモ帖に5.6年常備していて同じシリーズみたいなのでうれしいのです。セY3はミッドタウンのオトナな伊東屋で初めて見かけて一冊に陳列されたLIFEのRecentMemoも一緒に購入してから薄く嵩張らないのが良く伊東屋に行くと色違いを買い足しセY3とセット使いしたりメモ帳代わりなのでRHODIAと併用です。
来年お仕事増える予定、順調ですね!
私にも自営できたらいいなー。

投稿: 黎 | 2017年9月19日 (火) 06時22分

黎さん

こんばんは。こないだはスタレビ情報をありがとうございました。
今日は、久しぶりに母の実家のお墓参りに行きました。私が生まれた時には他界していたので、会ったことがありませんが、お墓に行くとなんとなく温かい気持ちがします。

祖母の件も、よく覚えててくださって、祖母もとても喜んでいるのではないかしら。ありがとうございます。
そうそう、靴の箱にマジックで買った日の日付書いて、あのころまだ珍しかったルイヴィトン(祖母の占いのお客さんがくれたらしいんですが)のパピオンの裏側にも大きく日にち書いてあります。いまも私がもってますが。

そんなこともあって、明日は雨だし、少し歩きが多いので、久しぶりに、祖母のお気に入りだった、よしのやのバレエシューズを出しました。履き心地は最高なんです。何年か前に底の部分を直したので、結構きれいでいまも履けます。30年くらい経つものなんじゃないかな。いまのよしのやの靴よりもおばさん臭くないんです。不思議と。祖母はその靴も気に入って2足持っていたみたいなんです。

叔母さまもきっとこれを読んで、嬉しく思っているのではないかしら、まだ当分会えませんね。(笑)

今年のスケジュール帖はメーカーがいまいちよくわからず。ライフハックで検索すると出てくるみたい。その、KOKUYO測量野帳ってきになります。今度チェックしなくちゃ。

今日は、出かけたせいもあるけれど、仕事がばたばたで、さっきまでやってました。本のブログも書けるかどうか・・・

投稿: うめめだか | 2017年9月22日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/65796850

この記事へのトラックバック一覧です: もう2018年の手帳を買いました!:

« “熊のまくら”??と、私のとっておきの名物 | トップページ | 京都人に密かに憧れる・・・ »