« 読書と音楽 | トップページ | 映画「ローマでアモーレ」を見ました »

2018年3月30日 (金)

名物に旨いものあり

こんにちは。3月もまもなく終わりですね。

桜が満開ですね。
冬からずっと色彩が黒茶だったところに、関東の場合、薄ピンクのソメイヨシノがほとんどですが、ぱっと桜が咲き始めると急に景色が一変して、「あ~、春が来たんだな」と実感して、なんだか心が穏やかに、明るい希望が感じられるような気がします。
Img_20180329_103704565_2
(↑実家近くの川辺の桜、この後の花筏も実はとても素敵なんです)
さて、話は変わりますが、少し前の私のブログ“熊のまくら”??と、私のとっておきの名物 ”の中で、各地の名物で、私が実際に美味しいと思ったものを書いてみましたが、それに、もう一つ加えたいと以前から思っていたものを、友人のCHICOさんが昨日送ってくれました。
Img_20180330_083756244_burst000_c_2
松本のマサムラの「天守石垣サブレ」。
パッケージに「冷蔵庫で1時間程冷やして頂きますと更に美味しくお召し上がりいただけます」と書かれている通り、ほんとに更に美味しくなります。
薄手のサブレ生地(マカダミアナッツが入っている模様)に、ココアバターの白いクリームを挟んであります。
以前松本に行ったときには、マサムラの名前は知っていたものの、行き当たらず、知人からお裾分けで頂いて食べてから、とっても気に入ってしまいました。
是非、松本に行かれた時にはお試しあれ!

|

« 読書と音楽 | トップページ | 映画「ローマでアモーレ」を見ました »

コメント

うめめだかさん

川辺の桜が春爛漫って感じが伝わってくるしいい景色ですね。
花筏も見てみたいです。お散歩できそうな川沿いですし、ご実家も良さそうな場所ですね!

サブレすごく美味しそうで手帳にメモりましたよ。それにクリームまで挟まっているなんて、それもおいしそー。わたしもきっと好きなやつです 笑。お城の袋も渋くてこれまたいいです。長野にご友人がいらっしゃるのもいいですねー。

投稿: 黎 | 2018年3月30日 (金) 16時46分

黎さん

こんばんは。
早速コメントありがとうございます。
そうなんです。あまり馴染みがないのですが、ココアバターという、言われなければココナッツバターかなとか思ってしまうクリームが入っていて、絶妙です。

土産というにはクオリティが高いです。

桜も今週いっぱいですね。楽しみたいです。

田丸さんの英会話の松本先生って、Eテレの英会話にたくさん出てますね。結構ボソっと加減が好きです。

投稿: うめめだか | 2018年3月31日 (土) 23時38分

うめめだかさん
こんばんは。

へー。やっぱり、おいちそー。
バター系っていうのがいい味してそうです。

他の番組見た事ないのでわからないんですが、メガネのおじちゃんです 笑。ジョークも通じて田丸さんとサラさんがアレコレ言ってる横に一緒に並んで座ってるのが良い感じ、不意打ちで2人から恋バナ振られても上手にかわすんです。私の恩師の先生に似てる点が中級者以上ならぽろっと覚えておくといい事、言うんですよね。


投稿: 黎 | 2018年4月 1日 (日) 00時50分

うめめだかさん
こんばんは。

へー。やっぱり、おいちそー。
バター系っていうのがいい味してそうですよね。

他の番組見た事ないのでわからないんですが、メガネのおじちゃんです 笑。ジョークも通じて田丸さんとサラさんがアレコレ言ってる横に一緒に並んで座ってるのが良いんです。不意打ちで2人から恋バナ振られても上手にかわしたりもします。中級者以上なら理解も出来て覚えておくといい事をぽろっと付け加えて言うんですよね。発音は置いておいても、ああいう先生に教わるといいと思うんです。

私、桜散策していないんです。
ずっと日が暮れてからのお出掛けばかりで歩きなれたテリトリーの桜は目新しくもなくて。
今日、ショッピングにお出掛けを春だしって事で自転車で行って車に歩行者にと気をつけるから桜は目に入らずでした。代わりに道明寺と桜あんの生菓子とハーゲンダッツの桜あんも気になり購入してきました。
ぷらっとお散歩がてらひと気の少ないところで桜を見れたらいいなー。

投稿: 黎 | 2018年4月 1日 (日) 01時22分

うめめだかさん
喜んでいただけて、嬉しいです!
うめめだかさんのリストに載せていただけるとは♪
ぜひ、松本散策をご一緒にしたいです。

投稿: チョコケーキ | 2018年4月 4日 (水) 19時47分

黎さん

桜は見られましたか?
今年は、散るのが早かったようですね。
私は、4月1日に伊東に行ってきました。海鮮ものが美味しかったです。電車・踊り子号で行ったのですが、渋滞は関係ないし、すごく快適でした。

道明寺もいいですね。長命寺の薄皮の桜餅もどちらも好きです。私は桜餅は今年逃してました(笑)

投稿: うめめだか | 2018年4月 5日 (木) 11時26分

チョコケーキさん

ほんとうに、ありがとう!!
天守石垣サブレ、美味しかったです。ちょっと話しただけなのに、覚えていてくれて、嬉しいです。

ほんとに、チョコさんなら、松本の穴場をたくさん知ってそうですね。一緒に松本、行きたいなー。早朝の上高地もご一緒したいです。

投稿: うめめだか | 2018年4月 5日 (木) 11時29分

うめめだかさん
こんにちは。

その後、桜のお散歩していないんです。近所の神社に行くのが良いかな、なんて考えてもいたのですが。
これからは新緑の木陰で本を読みたいです。

やはり海鮮美味しかったですかー。宿泊先でのお料理でしょうか?
踊り子号、快適なら私も利用してみたいです、車窓の景色も良さそうですよね。渋滞ってイヤですよね。
長らく伊豆半島行ってないです。
伊東リポート、もっとお話聞きたいです!

うめめだかさんも桜餅お好きですか。濃いめの緑茶と合いますよね。お話した事ありますがお気に入りの和菓子屋さんの仙太郎の道明寺とても美味しいんです。

今日、筍アク抜き始めました。一晩浸けておきます。
大変、とボヤキを聞いた事があったのですがそんなことないですね。うめメダカさんは筍で何を作るのがお好きですか?

投稿: 黎 | 2018年4月 6日 (金) 18時35分

黎さん

こんにちは。
私も昨日はアク抜きしてタケノコごはんやりました。お揚げだけいれて。

道明寺が無性にたべたくなりました。

古い踊り子号で、スーパービューでなかったのですが、それでも直通で快適でした。

マリンパーク内の伊豆高原ビールのイタリアンが予想以上に地物を使った、例えばしらすや桜えびを使っていて、美味しかったです。ピッツァも。

お土産も今回は干物もお菓子も美味しかったです。ダメブロガーなので、あまり、写真を撮ってなくて…

投稿: うめめだか | 2018年4月 6日 (金) 18時45分

うめめだかさん

こんばんは。
タケノコのタイミング同じになりましたね。
明日、炊き込みご飯作るつもりです。昨年作らなかったので2年ぶりの自家製は楽しみです。確か私が毎年食べてきた具も筍と油揚げだったと思います。うめめだかさんの一升のタケノコご飯 のブログで作り方を確認してみました。うめめだかさんの作る調味料の分量教えていただけませんでしょうか?

踊り子号に新しいのがあるとは知らずでした。毎回、車ばかりですが踊り子号ならサクっと行けそうな気がしてきました。一度、河津桜見てみたいんですよね。

うめめだかさんにお話してみたかったのですが伊豆の今井浜ビーチご存知でしょうか。夏真っ盛りに行った時に綺麗な砂浜と雰囲気はプライベートビーチって感じで良かったんです。その夏、近場のビーチを急遽、近々で探している時にオフィスで無駄話をよくしていた違うチームの前の席に座っていた上司に話したら 今井浜 おすすめだよ、すごく良いよ、ビーチにホテルもあるよ、と聞いてその通り、目の前のホテルで即決したんです。今井浜東急ホテルで、大浴場温泉もあってビーチに建っているから浜辺はプライベートビーチって感じで、リゾートっぽいホテルで、ビーチとホテルがマッチしているこんなところがあるんだ、と思いのほか良かったんです。一泊でサッと行くのにこういうのもいいなって。うめめだかさんの伊東旅行で急に思い出しましたがうめめだかさんならご存知かもって。

マリンパーク訪れたのですか。伊東旅行でイタリアンておしゃれんティ〜。しらす、桜エビ!あー、つられて食べたくなってます。この前、海街diary観てしらすトーストに反応していたので尚更美味しそうです。ピッツァはシーフードでしょうか?
お土産も気になります。どんな干物とお菓子をゲットしてきたのでしょうか?

ダメブロガー??ちっとも思いませーん。
うめめだかさんの旅行レポも大好きです。


投稿: 黎 | 2018年4月 7日 (土) 03時04分

黎さん

こんにちは。
先日のタケノコご飯は、コブとカツオで出しを取って、醤油と塩と酒だけです。いつもと同じ感じで炊きますが、お米は洗ってざるにあげておきます。醤油は入れすぎると黒くなるので4合で大さじ1か2くらいかな…熱湯をかけておあげは油抜きします。

今井浜、昔稲村ジェーンがあの辺で撮影されたと聞いて行きました。海岸が素敵ですよね。

そのときはサンドスキーのできる場所の近くのとこに泊まったんですが、今井浜東急は気になっていたので、次はもう少し奥まで電車なら行きやすいし、ぜひ行ってみたいなー。

マリンパークといっても、道の駅みたいな感じで油壺とかのイメージとは若干違いますよ(笑)


投稿: うめめだか | 2018年4月 7日 (土) 08時28分

うめめだかさん
おはようございます。

今ラジオからエレカシの今宵の月の様に、が流れてきています。昨年末の大晦日のエレカシすごく良かったと思いませんか?宮本さんの頭から爪先までの強い想いを込めた歌いっぷりがテレビ画面から伝わってきて、あと少しで終わる2017年の終わりに聞けて良かったなーってジーンとしちゃいました。今年の大晦日も聞きたいです。

筍ご飯の調味料、すぐにお返事下さりどうもありがとうごさいました。おかげさまでおいしく出来上がりました。お醤油を薄口醤油にしてみてその分お塩を気持ち少なめ目に減らしました。あと、お出汁の作り置きを前夜に使い切って作る間がなくどうしようかと緊急措置として不織布パックに花鰹を詰めたのと昆布に切込み入れたのを一緒に炊いて作りました。次は事前にとったコブとカツオのお出汁で作りたくて今日ストック多めに作りました。タケノコを昨日また筍買っちゃいました。灰汁抜きしなくちゃ。
アク抜きのお米はどの位の分量入れてますか?
炊き込み以外でうめめだかさんが作る筍料理はありますでしょうか?

稲村ジェーン、あの辺が撮影されてたなんて!
うめめだかさん、行かれたとは良い思い出ですねー。
そういう、行くっていうの楽しいですよね。サイクリングで行かれたリカが行ったカンチの田舎といい、すごく良いなって思います。
サンドスキー出来る場所があるんですかー。
今井浜東急、うめめだかさんの好みにも合うと思うんです。
一泊だけだったんですがホテルとビーチのマッチングが良い印象でした。小さいホテルなんですがロビーがウキっとするゾートっぼさと露天もある温泉大浴場が楽しかったのと涼むのに自販機とソファーがある場所で休憩したり、ちっちゃいけどお土産屋さんも楽しくてイルカのマグネットを買いました。夜ライトアップしているビーチ沿いの中庭も綺麗で。その時が国内のビーチではビキニで泳いだの最後です。ワイキキで買ったニットぽく見える素材のキラキラゴールドの大人っぽいビキニはもう着る勇気無いです 笑。私も又泊まりたいな。

道の駅もご無沙汰なので 、そんなマリンパークでも良いんです、楽しそうです。それに、うめめだかさんのお話がとっても楽しいのであります。

昨夜、BSでフォレスト ガンプ観ました。10年おきごとにいつも観てる気がします。昨夜も、大人になってもすごく純粋で素直なフォレストに触れたいって楽しみにしてました。長いことあいて観るからなのか前回見落としていたせいなのか観る都度、フォレストを好きになります。なんか今回はこれからの生き方を考えてしまう様なものでした。最近トムハンクス見ると、すごくオジサンになったなーなんて愛着も湧きますがフォレストを演じるトムハンクスも私の中の現役のトムです。
来週、気の重い予定があってそれに向けて用意がある作業しなければならないのに全然手をつける気が起きず明日から着手しなくちゃなんです。はぁ〜。


投稿: 黎 | 2018年4月11日 (水) 05時27分

黎さん

おはようございます。エレカシ、私も昨年の紅白で一番印象に残ってます。すごく良かったです。

タケノコご飯と味噌汁(先の柔らかいとこを使って)だけしか、今年はやってませんが、お揚げと煮物も作りたいな。アク抜きのお米はカップ半分くらいですかね。多めに入れます。糠があればいいんですが、売り場にないことも結構あって。

弓ヶ浜で撮影されたと聞いた気がします。それで南伊豆をウロウロと。

フォレストガンプ、最近見てないなー。映画館になんの気なしに見に行ったら、すごくいい映画でびっくりしたのを覚えてます。

私も今週来週と作業がたまっていて、気が重いです。昨日やっと重い腰をあげてやり始めました。
そんなときには、次から次へと横槍を入れるように別の仕事が入って中断させられたりして。早起きして、頑張ります。

投稿: うめめだか | 2018年4月11日 (水) 07時29分

うめめだかさん
おはようございます。

タケノコ情報どうもありがとうございます。
2本目のタケノコ昨日アク始めて一晩置いています。初回のお米2カップでしたので半カップでやりました。一昨日マルエツで糠はやはり無かったです。昨日店先でお米を木箱で量り売りしている酒屋さんを通りかかり、ふと店頭に糠があり偶然購入できました。次回のアク抜きで使ってみますね。
お味噌汁いいですね、穂先で作ってみます。天麩羅とフライは自分で作るとたくさん食べられていいですね、やってみます
。あと中華も気になります。キクラゲと合わせたら更に美味しそう。青唐タケノコというお惣菜を見かけてどんな味か購入してみると胡麻油で味付けのしなちくっぽい歯触りでピリ辛で美味しくて似せて作ってみようと思います。それとタケノコのペペロンチーノとかパスタも簡単に出来ておいしそうです。

フォレストガンプ、映画館でみたなんてイイですね。私も映画館でもみたかったです。
映画といえば6月公開の『靴職人と魔法のミシン』というN.Y.の片隅で靴修理店を営むサエない男のヒューマンコメディが気になっています。
↓予告動画 10分
https://movies.yahoo.co.jp/movie/靴職人と魔法のミシン/352255/

あとダイアンキートンの新作『ロンドン、人生始めます』というのも。
https://s.cinemacafe.net/movies/28107/
Mr.ドナルドの幸せそうな暮らしぶりもみたいです。
http://www.synca.jp/london/

最近、映画のCMってしなくなりましたよね?

作業進んでいますか?
わたしは、私事で自宅でやらなくてはです。

投稿: 黎 | 2018年4月13日 (金) 05時49分

黎さん

私のタケノコ情報、ちょっと訂正したほうがよさそうなので、連絡しました。

私も最近、ぬかがないところが多いので、自分で多めに入れてやってたんですが、先日ETVの旬の野菜を紹介する番組でタケノコの処理方法やってて、新しければ茹でるだけで、おコメ入れてやっているのを見たら、なんと大匙1,2程度でした。

私、半カップ入れてましたが、ドロドロになっちゃうでしょ。もっと新しい少なくていいみたい。それに皮もある程度残したまま、切り込みを入れると灰汁だけ抜けるとか。そうするとご飯粒が中の切れ目に入らないしいいみたい。

ごめんなさい。

ダイアンキートンの映画みたいなー。チャーチルも、チャーチル好きなのでみたいです。

来週は仕事の山場を越えて、映画を見に行きたいです。

投稿: うめめだか | 2018年4月13日 (金) 11時28分

うめめだかさん
こんにちは。
いかがお過ごしですか?
タケノコについてどうもありがとうございました。
気にさせてしまいごめんなさい。
大丈夫ですよー。
詳しく知れました、どうもありがとうございます。

チャーチル、私も気に留めていました。わたしもチャーチル好きです。
今も映画館へ足を運ばれるんですね。うれしいです。

以前、毎週土曜に映画館→お買い物が習慣付いらっしゃいましたよね。
私は観たい映画があるから行くのが、うめめだかさんは時には上映作品から今日は何観ようかなと選ばれてるような感じがしてそういう見方はいいなっていうのと、
お昼に観て終わると書店や買い出しされて帰るという予定が映画も買い出しのような感覚に思えて、
毎週でしたし、
私も真似たいことで、毎週末の出来事を読むのは大好きで。

今、何だか映画館で観ることが贅沢すぎる娯楽な気がして引けるんです。
明日、行きたくない所へ行ってきます。もしかしたらそれで気が晴れてそんな風に思わなくなり映画館へ行けるのかもしれません。
いつの間にか15時半…腰を上げて明日の準備をしなくては…

うめめだかさんは片付いてスッキリされていますかね。


投稿: 黎 | 2018年4月16日 (月) 15時26分

うめめだかさん

今、電話を終えてテレビに意識が行くとコメディタッチの恋愛っぽい映画が映っていてジュリエットルイスも出てくるし何だか良さそうな映画しています。テレビ欄には映画天国 「恋は突然に」アカデミー賞ノミネート。未チェックの映画天国でした。アメリカの家の中のシーンもよく出てきてなんか良さげな映画で最初からみたい!な展開。
うめめだかさんは見たことありますか?


明日の事でラインで日中から細かい事を聞いていて夜になると一旦ラインが途切れて、相手は土日はいつも遊びにお出掛けしてヘロヘロになる遊びなので大抵月曜はすぐ寝ちゃうパターンで寝てるかと思っているとやはり仕事終わってすぐ寝ちゃっていて向こうが目覚めた所で電話に切り替わり2時間くらい話してしていました。
私は明日、休みですが向こうは仕事だし後半の睡眠に入りました。
相談して準備も出来、何だかスッキリしています。電話の半分以上は他の話題でリフレッシュも来て良い気持ちで眠れそうです。とはいっても明日が当日なので整えて行ってきます。


映画の話の流れが解っていませんが気になり最後まで観てからちょっと眠ります。


投稿: 黎 | 2018年4月17日 (火) 03時50分

黎さん

今日は、うまく行きましたか?いつになく黎さんの緊張みたいなものが伝わってきました。

夜まで相談に乗ってくれるお仕事仲間がいるって素敵ですね。いつもお仕事に真剣に取り組んでいるからですよ。

映画天国、私も気になってました。
私も山場を少し過ぎて。ホッとしてます。

マツコ・デラックスにユーミン出てましたね。最近、車でよくユーミン聞くようになりました。すごくユーミンすてき。さらに若返ってますね。

投稿: うめめだか | 2018年4月18日 (水) 18時38分

うめめだかさん

お返事どうもありがとうございます。
山場を過ぎたのは少しだけなら、まだ重いものは乗っかっていますよね。でもホッとされたそうで、それをお聞きして自分の事のようにうれしく思ってしましました。
映画に行けたらいいですね。

ユーミン出演を先週予告で見たのに失念していたんです。21時になってチャンネル変えたので10分弱程だけ見る事できましたが全部見たかったです。20時半まわっての帰宅でNHKにしていたんです。父が21時前のNHKのお天気予報を見るのが習慣で私の帰宅がその放送中ならあの東京タワーの夜景のお天気コーナーの始まり音楽が鳴っているのが聞こえてきて近くで覗くか後で明日のお天気をよく教えてもらっていたんです。だから父を近くに感じたく20時45分からNHKに合わせるんです。
ユーミンみて私も若返っていると感じました。
うめめだかさんが車でよく聞くようになった最近、私も最近よく聞くようになっているんですよ。同じでうれしいです。
それで、先週土曜のSONGS見ましたか?
私これ知らなくて途中で気付いたんです。ユーミンがかつての戦友で今は前みたく話せなくなってしまった金森さんとお話の途中から見始めたんです。涙を流しているユーミンは初めて見て今も心の支えになっていることもわかり、その後歌ったHello,my friendも良かったです。この歌、当時はもっと他に気に入った曲があったのでとりわけ好きにはなっていたかったのでが今は好きな曲の一つです。曲の始まりが特に良いんです。
あと先週朝5時過ぎにラジオ bay fmで ますばどこへ行こう→こころほどいて→無限の中の一度 が続けて流れたんです。朝に似合う曲を選んでみたとナビゲーターが言っていましたが 心ほどいて は前奏から気持ちを持っていかれました。これが入っているアルバム発売の数年後にカセットテープで車で毎夜ひと冬聞いてたんです。飽きないアルバムだったからそんなに聞き続けましたが高校卒業冬か翌年の頃で歌詞を深く理解はしていなかったです。あとニューアルバムだと思っていました。
心ほどいて は何度か聞き直しました。
ベールを上げる時に席に着く元彼に気付くって。
そんな時、意識していないときずかないし
結婚相手と腕を組み歩き元彼の横を通り過ぎるのを意識するなんてと、自分に置き換えますが、うめめだかさんは考えたことありますか?

私、きちんと伝わるようにできていませんでした。
仕事ではなく私用なんです。火曜日行ってきました。
(なので、用事後の帰路も考えながら帰宅した事でマツコのゆーみん失念したのかもです)
家で支度中も緊張してきて出発しました。うまくいきました。
私の大切な人に相談にずっとのってもらい続けています。
今回も当日を迎えるにあたり、そもそも当時行くかやめるかから相談、確認を前々日からしていたんです。
前日はラインを使いやり取り、夜に一時ラインが途絶えて相手に居眠りの気配を感じました 笑。向こうは土日に思いっきり遊ぶ遊びにお出かけするので日曜夜クタクタ 笑、翌月曜は疲れが残る身体で仕事だから終わるとヘロヘロみたいです 笑。やはりそうだったらしく夜中の目覚めから2時間くらい電話で翌日に備えの為に面倒をみてもらいました。相談は30分くらいで終わりそれからは他の話をしていたんですがね。
電話を切り映画天国に気付きうめめだかさんにお便りしていたんです。
電話後、即爆睡しているかと思っていた相手から、ラインで面白い動画のリンクが入ってきて、それはおもしろいから良いのですが、向こうは即爆睡していると思っていたのに、ちょっと起きていたみたいでそれは土日の遊び疲れがあるヘロヘロの月曜早寝の夜なのに私の相手させてしまいすぐ眠れずにおススメ動画をラインしてくれて感謝でいっぱいでした。
朝方眠り、翌朝火曜の正午過ぎ向かいました。終わってからデパ地下によりました。父のガン発覚後の抗がん剤治療で一緒に通院していた時にいつもドンクに寄っていたんです。目的は父が好きなコーンパンが欲しいからです。ガン発覚前の時は父が外出してドンクでコーンパン買う時は父は食べない私にだけにドンクの横にあるミニワンで全種類買ってきてくれていました。一緒に通院中は父はコーンパンを嬉々としてトレーにたくさん入れていて、その間私は自分の好きなパンを選んで、これ欲しいって父にトングでとってもらっていました。お会計後は父は横のミニワンに行く素振りをして私はずっと父がお土産に買ってきてくれていた全種類を同じように注文して買ってもらうのは小さな子供の頃のようにうれしいかったです。
今は父と並んで歩いた道をひとりで歩くのはさみしいです。この日わたしはコーンパン目的でデパ地下に行き、父と何度も寄り道したコース順にドンク→ミニワン→桂新堂を父と一緒に居る様な気持ちで歩きました。すごく懐かしく今もうれしいんです。でもさみしくなります。会いたいし話したいです。

この日はヨックモックや全国銘菓コーナーでお菓子を購入しまして帰りました。
相談相手とは当日もその場からラインでやり取りをして帰路、帰宅後もユルユルとやり取りし3時頃までポツリポツリとやり取りしていました。多分、向こうは居眠り中の目覚めた時にラインしてくれていたんだと思います。

火曜夜は行ってきた事により考え事が増え頭の中は考えたいことで溢れていましたが翌日の昨日は気持ちが随分と落ち着きました。調べなくてはいけないことがたくさん出来てまた進めていかねばです。

長文でごめんなさい。
いつも相手をしてくださりどうもありがとうございます。

投稿: 黎 | 2018年4月19日 (木) 04時18分

うめめだかさん

先週金曜夜ニッポン放送のユーミンのオールナイトニッポンGOLD聴きましたか?
半分だけ聞いたのですが普段からユーミンと交流あるいとうあさこさんはおもしろくて私もユーミンと一緒に笑っちゃうし楽しいです。明日金曜夜同番組が放送されるとラジコから消えるのでもし聞いてなければ明日22時までに気を付けてくださいね。

投稿: 黎 | 2018年4月20日 (金) 01時23分

黎さん

私用だったのですね。でも大切な出来事だったのでしょう。ユーミンのオールナイトニッポンはタイムフリーで聞かなきゃ。SONGSもみなかったんです。再放送するかしら。マツコ・デラックスはTVerでやりますね。

ドンクとミニワン!わかるわかる。そのコース。
最近はデパートの株主優待もやめてしまって、たまにしか行かない私。美味しいものって、やっぱりいいですね。

投稿: うめめだか | 2018年4月20日 (金) 19時48分

うめめだかさん
こんばんは。

TVer情報ありがとうございます、観なくっちゃ。
SONGS再放送なさそうですね。
デビュー間もないユーミンに声をかけた金森さんが言葉少なげに語ることをユーミンはこれまで大事にしてきたようすでいつかはお別れがあると涙を流したユーミンもお2人の仲も印象的でしたよ。私も最初からみたいんですよね。
オールナイトニッポンGOLDの方は時間、間に合いましたかね。

デパートの株主優待やめたのですか。靴好きのうめめだかさんからかねまつの靴やシュウウエムラでショッピングされると私もつられて靴とメイク品を買いたくなるんですよね。

曇天で肌寒くなってきましたね。
暖かくして今夜お過ごしくださいね。

投稿: 黎 | 2018年4月24日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/66554431

この記事へのトラックバック一覧です: 名物に旨いものあり:

« 読書と音楽 | トップページ | 映画「ローマでアモーレ」を見ました »