2012年8月 8日 (水)

これなら飲める


ざくろジュースを叶姉妹が飲んでいるとか話題になったころがありましたが、高い割にあまり美味しくないので、飲まずにいました。

3ヶ月くらい前からふと、クランベリーかざくろが女性の子宮にいいと聞いて、あまりピンとはこないものの、ざくろにはアンチエイジング効果があるときいたし、飲んでみたいといろいろと試していました。

そこで出会ったのがこのイランのメーカーの作るざくろジュース。

すごくクセがなくて、ほんとに美味しい。オレンジジュースなどを飲む感覚で体のためにとか気負わず飲めます。
いま調べたら、ざくろにはエストロゲンが含まれているようで、女性ホルモンを補う効果みたいなものがあるようです。

夏に負けずに頑張ります。20120626_062213_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

日々、アンチエイジングを考える

日々、アンチエイジングを考える
最近の私は、日々アンチエイジングを考えます。

週一回は中華屋にカシューナッツ炒めを食べにいったり(カシューナッツがアンチエイジングにいいと聞いたので)、家では太りすぎないように炭水化物は少なめに野菜を多くして、そのなかでもリコピンがアンチエイジングにいいというので、トマトは毎日食べるようにしたり。

そして、洗顔は固形石鹸を泡立てネットで泡立てて、弾力のあるアワアワで洗う。北原美顔の石鹸、茶のしずく、いいと聞いたものはなんでもやり、正直どれも良かったと実感。

飽きがこないうちに次々と変えてますが、いまはこの名取市の『坊っちゃん石鹸』を使っています。これも無香料でなかなかよく、震災前に10個ほどまとめ買い、またリピートしたいのですが、その後どうなのか、とても気になっています。

その後、友人chococakeさんから、Gamila Secretというイスラエルの高級石鹸をいただき、これを使う日が待ち遠しくてたまらず、これを使ったら、さらにアンチエイジング?

38歳です。何を隠そう、肌の見栄えが一番重要。そこでみんな年齢を判断します。おそろしや、肌年齢。

今後の私に乞うご期待!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

最近お気に入りの石鹸

  毎日、暑いですね。でも外に遊びに出たくて、毎日うずうずしてます。そんなわけで、わりと近くの高島屋に行ったり、ららぽーと柏の葉、おおたかの森SPなど、なんだかんだと買い物に出かけています。

 おおたかの森にも入っているMARKS&WEBというお店の石鹸。これが最近のお気に入りです。都内では丸ビルや表参道ヒルズなどにも入っているようです。オーガニックにこだわっていて、泡立ちがよくて、無香料が主流。さっそくお気に入りになりました。以前、友人からプレゼントでこのお店のものをもらってから、ファンになりました。写真はホホバオイル入りのもの。シアバター入りのものもよかったです。

200807281027000 たかが石鹸、されど石鹸...。普通の市販石鹸で体を洗うと、年のせいか、ちょっと油が取れすぎてしまう気がして、ここ数年は低刺激のものを使っています。先日、どこにいっても使えるようにと、アルミソープケースも購入しました。旅に出るときや実家に帰るときにも持参しようと思ってます。石鹸といえば、ロクシタンも変わらず好きですが、ここのお店のものはパッケージがシンプルで、オーガニック、それに割と求めやすい価格なのもいいです。

 それにしてもたくさんの種類があって、次々試してみたくなります。オススメ石鹸です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

フラゴナールの香水

今日も昼休みにプランタンへ。たまたま見ていたら3階でフラゴナールの香水が売られていました。以前もブログに書いたように、フラゴナールは私にとっていつも気になる存在。

出かけにいつも香水をつけ忘れるので、小型の試供品のエンポリオの”NIGHT”あたりを出先のその場しのぎでつけていたんですが、いよいよそれも無くなって、小型のアトマイザーでも買おうかなと思っていたところにフラゴナールのショップ。

これは運命の出会いとばかりに買ってしまいました。

200608182250000 いろいろ試して、いま持ってるのとは違うものをと言うことで今回は←“Etoile du Sud”(エトワール デュ シュッド)「南十字星」という意味のパルファンを5500円で買いました。グラースに比べると割高だけど....。

200608182248000 以前グラースの工場でパルファンを買ったときはスプレータイプになってなかったので(写真右)口の部分のしまりがいまいちで、持運びできなかったんですが、いまはちゃんとスプレータイプになっているので(写真左)ばっちり。変わったそうです

さすがプランタン。フラゴナールの香水やブロンティベイのバックなんか扱っていて、まだ日本ではメジャーじゃないけど、ニクイ感じです。でもプランタンのフラゴナールは今月28日までで、終了なんですって。

香水のいい香りを嗅いでると自分も幸せ気分になります。特にフラゴナールのものは強すぎず、やわらかで、でもそれぞれに個性があって、普段使いに最適です。

うめめだかのお薦めです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

パーフェクトスリムパッチ

200605241916000  カナダ在住の友人に頼んでいた”PERFECT SLIM PATCH”。彼女が帰国したのでついに手に入りましたー!

どんなものかは聞いていたのですが、まさかロレアルが出しているとは思いませんでした。もっとマニアックなところで出しているのかと思っていた。

1箱に4枚のシートが入っていて、25カナダドル。

説明をざっと読んだら、頑固なセルライトの除去に効き目があるようです。使用方法はセルライトの気になるところに最大8時間張っておくだけ。

4週間後にはセルライトが減っているそうですよ。

200605241917000今のところ、波打つほどのセルライトはないので、もう少し取っておこうかなと思っている私。来たるべき時が来たら使うことになるでしょう。

これから日本でもブレークしそうな気がします。

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

美顔器1号・2号

今日は天気が良くて、さわやかな1日ですね。

200605152043000 今日は久々に美顔器を引っ張り出しみました。これは”ビューリ・デラックス”。

これを買ったあと、どんどん改良版が発売されているみたいで、いまのはもっとすごいのかなとか、ちょっと気になります。でも、もう購入してだいぶ経ちますが、まだ数十回しか使っていない気もします。

使い方は美容液等を塗って、これでクレンジング→マッサージ→ニュートリエント→リフティングというコースの順番で自動で切り替わっていくので、そのたびに顔に当てるだけ。

本当は専用の美容液のようなものを何種類か使っていくんだと思いますが、私は自前の化粧水、乳液、美容液みたいな感じで、コースが切り替わるごとに塗っています。電流が流れるせいかちょっとピリッというか、チクッというか感触があります。これがイヤなのですが、でもこれが肌の深層部に働きかけるのかもって思って我慢してます。(でもフェイスマスクをしてやればそういうことはありません。)

実はこの美顔器は第2号。第1号↓は十年ちかく前に広告営業していた頃に当時担当していたクライアントであるエステ(もう倒産したけど...)の広報担当の人にもらったもの。売値は35000円くらいだけど、原価は3000円くらいだと思うよと言われて、もらった品。微妙...。

200605152046000 でも結構気に入って使いましたよ。こちらはコットンをはさむリングがついてて、なかなか良かったんです。コットンをはさむんで、ピリピリがないし。でも自動切替ではないので、自分で時間を計らなくてはならないのが、やや難でしょうか。でもこの1号を使ったからこそ、2号の存在があるといえます。

心なしか、毛穴が目立たなくなった気がします....。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

化粧品を買うということ

私もいわずも知れたコスメフリーク。

基礎化粧品は最近はエスティーやランコムあたりを使っているけど、メーキャップ用品はずっとSHU UEMURA。

シュウのお店に行くとほんとにワクワクします。さまざまな色が並んだアイシャドウ、リップ、ネイルカラーetc。見ているだけで、幸せな気分になります。

今日も会社帰りにスポンジをメインで買うつもりが、結局メーク落としやアイシャドウなどなど、ついつい買ってしまいました。

200605091904000 今回買ったアイシャドウはライトブルー。私はシュウのパレットにチークとアイシャドウを入れていますが、好きな色を一つずつ増やすときの嬉しさって、たまりませんねー。

今までパールの入ったグリーンがお気に入りでしたが、ライトブルーのパール入りペンシルと合わせて使うために今回ライトブルーにしてみました。

200605091904001先日、TVで藤原美智子さんが言っていましたが、年齢がいってくると、今までのメークに執着して歳をとったことを忘れて、昔と同じメークに走りがちですが、たまには新しいメークをしてみることが、大人の女性ほど大事!というようなことを言っていました。そのときは目元にハイライトを入れるというテクニックを披露して、それにトライしようと思ってる私ですが、藤原美智子さんの話に妙に納得してしまったんです。

それにメークをするって楽しいですよね。女に生まれてよかったって思います。

200605091905000 さらにシュウでお買物をするといいことは、オマケがついてくること。

これがとても楽しみ。今回のおまけは透明バックとクレンジングミニボトル4種入りでした。

シュウから離れられないのは、これがあるからとも言えます。

化粧品を買うということは私にとって、ある種のリフレッシュだと思うんです。そして、少しの間、日々楽しく過ごせるアイテムです。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

アドバンスナイトリペアキット

200602031920000今日は金曜日。帰りがけに高島屋に寄り、(母が欲しいと言って)便乗して私も予約したエスティーローダーの”アドバンスナイトリペアキット”を取りにいきました。

他にも(買った後に知ったのだけど)、イデアリストキットやパーフェクショニストキットもあり、全部で3種類。イデアリストはグリーンストライプの縁取りでパーフェクショニストはパープルストライプの縁取り。色的にはグリーンのが欲しかった気もするけど。内容的にはナイトケアーのものが欲しかったので、私はオレンジストライプの縁取りのコレ←をチョイス。

200602031923000

←開けるとこんな感じです。

200602031922000

ポーチというより、ランジェリーケースにもなるようなバッグにもなりそうな大き目のポーチがついて、4,935円(税込)は安いのではと思いました。

今日発売で、私の後にも購入を希望するオバサマ方が何人かお待ちでした。

内容はこのような感じで↑エスティーの定番美容液ナイトリペアを中心にザクロの成分が含まれていてアンチエイジング効果のある化粧水ニュートリシャスも入っているのがなかなかではないかと思います。

それにしてもトラベルポーチ系のノベルティに弱い私です。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

思い違い肌

先日、高島屋の中に入っているエスティーローダーに行きました。いつも使っている化粧水が切れてしまったから。

エスティローダーのナイトリペアやイデアリスト、ニュートリシャスなども使っていたんですが、実は日本のエスティーローダーでカウンセリングを受けて買ったことがなかったんです。

200601181732000 当分海外に行きそうにないので、今回買いに行ってみたのですが、いつも買っていたトニックウォーターの化粧水は日本では扱っていないものらしく、無かったんです。でも同じシリーズのものがあったので、買おうと思ったんですが、お店の人のアドバイスで、水分チェックをしてもらったんです。

いつも海外の空港の化粧品売り場で、お店の人に“あなたは混合肌だから”と言われて、そのトニックウォーターの化粧水を使っていたので、間違いなく混合肌用だと思っていたんですが、水分チェッカーをあてて、頬、額、アゴの3ヶ所の水分チェックをしたら、すべての数値が乾燥肌の値だったんです。

というわけで↑これを買いました。トニックウォーターほどのすっきり感はないけれでも、潤うという感じがあります。

今まで混合肌用だけを追い求めてきたのは、何だったんだろうという感じ。

たまには水分チェック、やってもらわないとダメですね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

福袋公開

良い新年は迎えられましたでしょうか?

私はいつもどおりの形で家で新年を迎えました。年末は『PRIDE』と『K-1』を交互に見て、紅白の結果を見て、『ゆく年くる年』で各地の除夜の鐘と初詣の様子を見て、昼過ぎになって、氏神様に初詣に行って、家でおせちという感じです。

2日になると、ここ最近は近くの高島屋の初売りに出かけることが多かったのですが、ここ2,3年の福袋の中身の使えなぶりがあったので、今年は服の福袋は買わないときめていたので行きませんでした。でも、家族が行ったので、”L'OCCITANE(ロクシタン)”の5,250円の福袋を買ってきてもらいました。

200601022201000

中身は←このような感じ。

右から小さい手提げ2つ。オードトワレ(オレンジ)、練り香水(グリーンティ)、ハンド用美容液、オードトワレ(イソップ)、乳液、ボディ用乳液、石鹸(ジャスミン)。

ロクシタンはフランスのプロヴァンスのメーカー。最近は日本にも店舗が増えて、うちの近くの高島屋に入ったのは去年から。前を通ると、ナチュラルないい香りがして思わず足を止めたくなるお店。石鹸だけでも最低500円はするので、これは結構お得だったのではないかと思います。

あと、実はもう一つ。昨日たまたま立ち寄ったショッピングセンターのタオルの内野がプロデュースする“The Body & Bath Shop”で3,150円の福袋も購入。200601022159000

中身は←このような感じ。右からヘアブラシ、ブランケット、小さい巾着、ハンドタオル1枚、フェイスタオル2枚(ピンク、ホワイト)、バスタオル、(家族にあげたので、写っていませんが)体を洗う用のコットンのタオル、石鹸、入浴剤。

内野のタオルは、使い心地がよくて、いい色合いのものが多いので、好きです。今回はラベンダーや落ち着いたピンクの色のものがちょうど、欲しかったので、結構納得の行く買物でした。

もう4年くらい前になりますが、“TOMORROW LAND”の福袋は当たりでした。でもその翌年からうちの近くの高島屋の店舗では、福袋を実施しなくなったので、買えなくなってしまいましたが、それは本当にいい内容でした。服の福袋で唯一買いたいと思うのはここぐらいです。

皆さんは、福袋を買いに行きましたか?

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

| | コメント (6) | トラックバック (0)