2016年11月 1日 (火)

今年の秋旅は、”Coohem”な私・・・

こんにちは。やっと、今日は休みです。朝から、歯医者の定期検診、図書館、野菜の直売所・・・。あー、もう昼だ。

 
今週末は、松本・白馬への旅(+安曇野・池田も)への旅が控えています。そろそろ、準備を始めなくては、と思っています。この週末は安曇野近辺で、安曇野スタイルというイベントもあり、安曇野、池田も見たりして、白馬に行く予定です。

今回の旅は、1か月と1週間前から、エキねっととくだ値で35%引のあずさと、30%引の新幹線を早速予約し、行く気満々だったので、この1か月が、やたら長く感じました。
長野は東京よりも、季節がひと月先くらいのイメージなので、10月は東京は暖かかったし、なんだかイメージがわかずにいましたが、なんだかほんとに寒くなってきた今日この頃。
今回は、真冬の旅支度をしないとだめだと思ってます。特に姉の住む白馬はさらにいっそう寒いのです。
Shot_1477700576190
去年の冬くらいから、やっぱり”coohem”(コ―ヘン)が気になりだして、いまから思えば、coohemとの出会いは、10年以上前に、TOMORROWLANDに、はまってた頃に、コ―ヘンのニットでできた白といろんな色のミックスツウィードのセットアップを購入したことが出会いでした。その時、coohem
とは書いてなかったけど、これは絶対coohem
のツウィードだと後で思いました。セットアップの上着は、なぜか私が着ると、セサミストリートの”ビッグバード”を連想させるものがあるので、手放してしまったんですが、ひざ丈パンツは今も活躍中。
去年、なんの拍子か、coohemに出会い、急に火がついてしまって、この秋の旅では、絶対に着るんだと決めています。coohemは、日本の職人さんが作ってるようで、なお気に入ってしまいました。

さらに、先日姉の誕生日だったので、前から頼まれていた(本人はすっかり忘れてると思うけど)バックを作りました。私はトートとかが好きなんですが、姉はトートは持たない人で、ショルダーかリュック派なので、こんなのを作ってみました。黒の生地をアクセントに入れて、ショルダー部分はなんと、EPOCAの着なくなったパンツに付いていたベルト(笑)です。
161019074038192_photo

それにしても、楽しみだなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

海での早着替えコーディネート

200609030737000 目が覚めると眩しいほどの日差し。

もうこの時期、海の家もないので着替えは車の中、ポリタンク20リットルがシャワー替わりなので、着替えは簡単にということで重宝するのが、ハワイのGAPで買ったこのワンピース。

着替えが楽だし、コットンだけど、しっかりした生地なので着ればそれなりだし、海向きです。

サンダルは昨日も書いたエスパドリーユ。たまたま立ち寄った横浜元町のセレクトショプで衝動買いしたもの。

バックはアニヤのサーファーガールの絵入り。

あー、サーフィンもしたいわー。ハワイ以来、やってない...。


でも今日は最高にいい天気だけど、海水浴の私には波が高すぎ、あー泳ぎたいけど、サーファーでどこも混みこみということで、早めに家に帰ってきたのでした。

お土産はサザエ。つぼ焼きとサザエご飯の予定。

200609031914000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

旅のコーディネート~軽井沢編

2泊3日で、軽井沢に行きます。

中学生くらいから今に至るまで、かなりの回数、軽井沢には行っていますが、最近では軽井沢のアウトレットはかなり使えると、私の友人たちの間では評判です。

今回の目的は、今年は海外にバケーションに行かないので少しラグジュアリーに、そしてひたすらゆっくりする予定でしたが、おそらくアウトレットでの買物とゴルフが中心になりそうな気配です。

そこで今日は軽井沢旅行に向けて、シーン別にコーディネートを考えてみました。

初日:車で軽井沢までドライブ。多分、チャックイン後アウトレットへ直行

200607211749000ここのところ、涼しいのでGAPの白のキャミソールとfredy(Nolly's)の赤の七部袖のコットンセーターとGAPのベージュのバミューダパンツ。ゴヤールのバックに、シャモニーで買ったベージュのスニーカー。

いつもの私らしいスタイル。

2日目昼間:晴山でゴルフ(ここでのコースデビュー以来なので、7年ぐらいぶり)

200607211803000 ブルックスのグリーンのポロシャツと上と色違いの青系ストライプのGAPのバミューダ。

ベージュのキャップ、茶のグローブ。オノフのゴルフシューズ。透明バックにタオルとボール、ティー等を入れます。

2日目夜:エルミタージュ・ドゥ・タムラで食事

200607211742000_1fredy(Nolly's)の麻のジャケットにPrivate levelの光沢のあるプリーツワンピース。黒のビー ズバックに、mono editionのゴールドのネックレスに、先日購入のかねまつのゴールドのバックストラップのパンプス。

3日目:旧軽をブラブラ、ドライブして自宅へ

200607211750000グリーンの麻ブラウスにGAPの白のバミューダパンツ。他は初日と同じ。

大体こんな感じです。日本国内の旅行ですが、ディナーのドレスコード用にパンプス1足と小バックは持っていきます。これ以上は荷物が増えるので、バックや靴は連日同じ。

と言っても、普通の人より荷物は多いです。ゴルフ用具やパジャマや洗面道具などと暑くなったときや寒くなったとき用に1枚ずつ羽織るものを余分に入れてあるので。

200607211834000 荷物がいつも多くて困りますが、快適なリゾートライフの為には、仕方ありませんね。

国内の旅行にあまり行かないので、イマイチいい旅行バックがないので、アンティークのロンシャンとゴルフ関係のバックはすべて赤で統一。

3,4年ぶりの軽井沢。とっても楽しみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)