2012年8月17日 (金)

お盆っていいな

お盆っていいな
お盆ウィークで電車はガラガラ。会社も半分以上がお盆休み。仕事の電話はほとんどならず、暇潰しに電話してきたような人がほとんど。


このくらい人数が少なくてオフィスをゆうゆう使って仕事したら、ストレスフリーかもと思うのでした。

そうはいいつつもこの暇なときにやれることはやっておかないとと、考えるとやることはたくさんあって、げんなりするのでした。

こう暇で、みんなが休みの時に仕事しているとなんで私は働いているんだとか考えて、いろいろ些細な理由は浮かぶのですが、そういえばここ数年かねまつも卒業して、さらなる大枚をはたいて買った靴たちを履き潰すまでは頑張ろうとか思い直すのでした。

意外と単純です。思考はシンプルに。
明日は小学6年以来に常磐ハワイアンセンター行ってきます(笑)ハワイアンセンター時代を知る人は昭和な人かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

おとな買い。

おとな買い。
セールが始まり、昼休みにmasumiで靴を買いました。

春に買った同じ黒の靴の、ネービーバージョン。

ここのところ、かねまつの靴は買わなくなってしまったが、最近はかねまつグループのこのmasumiがお気に入り。

いわゆる、おとな買い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

いい買い物

 昨日は猛暑でしたが、今日は打って変って肌寒いほどですね。昨日は暑かったので、朝9時半から公営の水遊び場に子供を連れていき、その足であみプレミアムアウトレットに行ってきました。

 先月オープンしたばかりなのですが、家からまあまあ近めなので今回で2度目です。先日行った時に8月後半からバーゲンと告知していたので、昨日行った次第です。

 前回ゆっくり見られなかったお店を中心に見て回りました。今回も特にこれという目的もなく行ってしまったのですが、なかなかいい買い物ができました。

200908301137000_2 1つはレインブーツ。少しヒールのあるものが欲しかったし、あまり高いのも・・・と考えていたので、色も気に入ったし、割引がつくくと5000円程だったので、ちょっと嬉しい感じ。

 2つ目はシャツスタイルのチュニック。昨日は夏のような陽気だったで夏の終わりにも関わらず、これにしまちゃいました。生地が良かったし、白のパンツ好きの私には重宝しそうです。

 今回この二つを購入した”Spick and Span OUTLET STORE”はすでに安いにも関わらず、1万円以上買うと2割引きということで、割引してもらったら2つで1万円以内で買えました。

 洋服や靴は最近買うのも少なくなってきたし、もちろん気にいったと思えるものしか買いませんが、やっぱり定価で買うよりもお安く買えるというのは、嬉しさひとしおです。

 このチュニックを買ったので、もう一度スカーっと暑くなってほしいです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

新旧PATRICK

 今日も暑いですね。最近、全く服を買わない私。仕事をしていたときのヒールもビジネス向きの服も着ないうちに、捨てることになるのではないかと、たまにあせるときがあります。

 それはさておき、先日やっと希望のスニーカーが買えました!

200809071350000  紺色のスニーカーが欲しくて探していたんです。10年近く前に買ったパトリック(PATRICK)のマラソン(画像下)の紺のスニーカーがもうぼろぼろで、でも履き心地抜群で、気に入っていたので、ずっと履いていましたが、さすがに、みすぼらしくなってきていたので、今回気に入ったのに遭遇し、即買いしました。

 今度も、パトリックでSULLY(画像上)というシリーズのようです。以前のマラソンも最後の一足ですと店員さんに言われて買いましたが、今回もこのサイズは最後の一足だったようです。

200809081450000  思い起こせば、このマラソンのスニーカーで、広告組合の皇居の5キロマラソン大会に出場しました。(1回目は2位で、それ以後順位が落ちていった...)懐かしい。

 今度はこの新しいスニーカーで、また新しい思い出が出来るのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

恒例のかねまつ市

 先週の木・金に恒例の有楽町交通会館で行われた”かねまつ市”に行ってきました。

 本当は今回、行かないつもりでしたが、昼休みに近くを通りかかることがあって、会社の友人と立ち寄ってみました。

 かねまつの靴自体は私の欲しい物はなくて、帰ろうかと思っていたところ、端の一角に”MASUMI”の靴が扱っているではありませんか...。この”MASUMI”という靴屋さん、ご存知じゃない方も多いと思いますが、とてもアーティスティックで、個性的な一点もの感のするような靴が多いんです。私の購入したのは、そのなかでも結構ベーシックなデザインのものです。

200710_004  今まで私が気づかなかったのか、扱っていなかったのか、今回初めてかねまつ市で”MASUMI”の靴を見ました。友人が見つけてくれたんです。その彼女とランチのときに、いつも銀座2丁目メルサを通りかかるたびにショーウィンドーを覗いてりして、そのお店に立ち寄ったりしていたんです。それで、以前に試着までしたことのあった靴を見つけたので、早速買ってしまいました。

色はブルー&グレー。ちょっと難しそうでもあるコンビの組み合わせですが、お気に入りになりそうです。

簡単ですが、”かねまつ市”報告でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

セールは初日に行くべし

先週の土曜はセールの初日のところが多かったですね。

早速私は柏のかねまつに朝10時10分頃到着して、以前試着したのに買わないで諦めていたバックストラップの靴がセールに出ているのを見て、「しめしめ」と思って買いました。

Nec_0007

そんな自分をいやらしいとも思いつつ、店員さんに「そんな私、いやらしいですよね。」と言ったら、「そんなもんですよ。」と言われて、ちょっとほっとした感じ。

そんな、お言葉に甘えて、さらに1足買いました。

Nec_0008

さらに美術館で“パルマ展”を見たあと、銀座に繰り出し、バナリパやミリィカレガリ等でも炸裂買い。

買ってから、どんどん物が増えていく我が家をみて、反省。

買いすぎにはご注意を!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月24日 (木)

またまた”かねまつ市”

今日、仕事を7時半に終らせ、8時までやってるかねまつ市に行ってきました。

なんとなく、あそこに行くとさして欲しくもないのに靴を買ってしまう悪いクセがついています。

私の場合、(昨年ぐらいから気づいたのですが)かねまつのショップのバーゲンの方がかねまつ市より、気に入ったものをゲットできる率が高いとわかってきたのですが、そのバーゲンまで待てない私がいます。

200705242106000 そして今回、23センチサイズはサンプル品が出ていたので、裏が革底の、こげ茶のバックストラップ靴を買いました。なんだか疲れていたせいか、なによりも履き心地がいいものが良かったので、先のとがった素敵な靴もありましたが、結局これを買いました。いいのか、悪いのかはよくわかりません。

他の人の透明バックをみると、こないだショップの人に散々薦められて買わなかった、職人が手仕事で作ったという2万ちょっとだったメッシュシューズを入れてる人がいるではないですかー。私の行った頃にはすでになかったけれど...。そういうのが放出されないかなと思ってみてましたが、時間が遅くなる一方なので、諦めました。だから運がよければ、掘り出し物に合えるのかも知れません。

たかが靴、されど靴な訳です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月30日 (月)

また靴...

200704301513000 GWの前半は特に大きなイベントもなく過ごしていましたが、今日有楽町西武B1で、念願のネイビーの靴(写真ではなぜかエンジに見えてしまう)を買った。ちょっとタップでも踊れそうな感じの靴。かねまつを2軒行ったが、なかなか希望のが見つからず、西武のヒラバの売り場でたまたま見つけた。

いつも衝動買いするけど、たまにはじっくり選ぶといいものを買ったーという気がしていいものだということをちょっと学んだ気がする。

それにこの靴、今年欲しかったウエッジソール風。これでまたほんのちょっとだけど、通勤が楽しくなりそう。ネイビーの靴って今年流行ってないのか、探すのがホント大変だった。お店の人に聞くとサンダルではないタイプのネイビーは重めの色なので季節がらあまり出ていないとのこと。たしかにね。

ネイビーの靴をどうしても追い求めたのは土曜日にむかーし大学生の頃(空前のフェラガモブームの頃)買ったフェラガモのバックストラップの靴(ヴァラではない!)を履いていたところ、フェラガモと言ってもヒールの形とかなんだか時代遅れな感じがして、もう脱ぎたくてたまらなかったんです。そういうことってないですか?角田光代が雑誌Oggiのコラムでなかなか捨てられない服をたまに引っ張りだして着てみても、誰かのを借りてきちゃったみたいな感じがして似合わないって、言うようなことを書いていたけど。まさにそんな感じ。

靴はトレンド感に正直だなって思います。また、靴買っちゃった。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007年4月 2日 (月)

ブーツよさらば

昨日は暖かかったので、衣替えと出しっぱなしになっていたブーツたちを片付けました。

この冬、私の足を彩ったブーツたちに感謝を込めて、せっせとクリームをつけて磨きました。

昔は暇があれば、靴を磨きましたがこのごろは靴を磨くことも少なくなってちょっぴり反省。このひと手間が長く履くためには大事だったりするんですよね。

200704011837000_2

6足中半分は旅行に行ったときに衝動買いしたもので、そんなことを思い出しながら磨きました。

ブーツよさらば。また来年。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

たぶん、どうかしてる私 at かねまつ市

今日、かねまつ市に行った。有楽町の交通会館で今日と明日の2日間だけ開催してる。

昼休みに時間のないところ、わざわざ行ったので、何か買わなきゃモードだった私。

いろいろ選んだあげく、(といっても15分くらい)前回のかねまつ市で買ったパンプスの色違いを買った。

200611142144000 そのときには、「この色違いの、気に入ってるし、冬はキャメルのコートを着るから、きっと合うし...」と思って買ったが、帰りになって「同じ靴買う??」って、自分に問いかけた。今日の私、やっぱりちょっとどうかしてるかも....。

でも、きっと気に入ると思う...。でもそれまで家族に「何で、同じ靴、買ったの?」と聞かれそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)